日記

 

12月29日(水)

パスタ(ツナ・大根おろし・刻みのり・ゆずぽんず
なし
鶏の水炊き(骨つきの肉・牛蒡・大根・水菜・厚揚げ・ねぎ・) もみじおろし・由子ポン酢・ワイングラス2杯
おやつ クッキー4枚・コーヒー2杯・おせんべい
反省 久しぶりのワイン、おいしかった〜(^O^) 鶏の水炊き、昆布だしにお酒を入れたら、おいしかった

12月28日(火)

ご飯(1膳)・みそ汁(ワカメ・玉葱・大根の葉)・唐揚げ(2個)・大根とツナのサラダ・卵の信田煮とじゃがいも
【お弁当】唐揚げ(3個)・人参のグラッセ・ゆで卵・ツナと大根のサラダ・梅干し・ご飯
みそ汁・りんご・ヨーグルト・卵の信田煮とおじゃが
おやつ ゆかり1枚・クッキー5枚
反省 うーん、お肉料理を続けてるなー。仕事納めで机の中のお菓子を食べてしまった(-_-メ)

12月27日(月)

白菜と挽き肉のあんかけご飯・けんちん汁
【お弁当】コロッケ(2個)・人参のグラッセ・ゆで卵・キャベツの千切り・梅干し・ご飯
けんちん汁・りんご・ヨーグルト
おやつ チョコ1粒・コーヒー
反省 本日からスーパーダイエッターなのだ。

12月20日(月)

ご飯(1膳)・みそ汁(玉葱・わかめ)・小松菜と厚揚げの煮びたし・キャベツの巣篭り卵・わさび漬
【外食】アラビアータ・フランスパン・サラダ・コーヒー
鮭とホウレン草のグラタン・牛肉おろし和え・レタスと海苔のサラダ
おやつ チョコ1粒・みかん1個・レーズンウイッチ・コーヒー・アールグレーティ(ミルク)
反省 うーーむ、北海道土産に手をだしてしまった。

12月19日(日)

ご飯(1膳)・味噌汁(かぶ・わかめ)・小松菜と厚揚げの煮びたし・わさび漬け・ハムエッグ・レタス(マヨネーズ)
【外食】ドイツ鍋(1杯)・シーザースサラダ・ガーリックトースト・ビール中ジョッキ1杯・
おやつ おせんべい・ミルクティー・シナモンティー
反省 胃が本調子ではない。どうやらこれは二日酔いとくことが判明(-_-メ)
12月18日(土)
ご飯(1膳)・みそ汁(わかめ・玉ねぎ)・わさび漬・カレーの残り・いくら・レタスとのりのサラダ

餃子・チーズ・炒飯卵のっけ・カレー・等々/酒(ワイン・日本酒)、烏龍茶 (宴会だった ちょっとずつ食べました・・・)
おやつ なし
反省 帰宅後胃がたいへんなことに・・・風邪かな・・・・まだ、体調悪し。暴飲暴食はいかんなぁ
12月17日(金)
ご飯(1膳)・みそ汁(わかめ)・卵の信田煮とじゃがいも・ホウレン草のゴマ和え・わさび漬・紅茶(ジャム入り)
フランスパンのサンド(卵・ツナ)・ロイヤルミルクティー(蜂蜜入り)
豆腐・牛肉・春菊・葱の鍋/ふろふき大根/鮭/ワイン(1杯)/ご飯(1膳)/
おやつ レーズンウイッチ1個/バナナのパンケーキ半分
反省 食べてないようで、しっかりお菓子も食べてるし、いかん、いかん。