日記  9月  11月
2003.10 Diary

10月31日(金)
------
朝:バナナヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
昼:鶏牛蒡弁当・おから・サラダ@菜の月
夜:かじきまぐろ丼・具たくさんのみそ汁・がんもどきと白菜の煮物
おやつ:チョコレート
------

いいお天気。
が、仕事は最悪だ。
とりあえず、いろいろなことが最悪だったけど・・・
明日のゴルフは我家の宴会をしなくなったので夫のお気に入りのコースに変更した。
しかし、Mさんと私たち夫婦が一緒にゴルフに行くとなぜか大雨だったりするのだ。
うー、どうかお天気がいいように。
夕食はたっぷりの野菜を使った料理にした。
のんびり料理ができて楽しかったな

10月30日(木)
-----------
朝:チーズトースト・りんごのコンポート入りヨーグルト・コーヒー
昼:飯田橋フレンチランチ
夜:宴会@東京駅付近のそば屋
おやつ:チョコレート
-----------

やる気がでない。寝坊ぐせがついてしまった。
朝食だけ用意してダラダラと支度して出勤。
やるきなーい!そして5分遅刻。もういいやって気持ちになってる。

そして今日も呑み会に決定。
それも仕事関連で。あんまりやる気ないので明日は休みにしてみた。明日休みだと思うと頑張れるかも。あぁーしかし、やる気ない。

休みにした途端、緊急事態発生で、バタバタ。
休み撤回。呑み会決定。
そして次から次へといろいろムカムカすることがあり、呑み会では大荒れ。
ま、別にいいんだけどね、なんかやり方がね。
久しぶりにシャッターを降ろしてみる。

10月29日(水)
-----------
朝食:サラダ・目玉焼き・ヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
昼食:納豆・玄米ご飯・卵焼き・豚汁(インスタント)
夕食:わしょくや飯田橋 課長の壮行会・ビール・ワイン
おやつ:
-----------

寝坊した。朝食を豪華に作って夫と一緒に食べて、会社へ行く準備をしようとしたら、なんとなく午前休してみようかなって気持ちになりそうすることにしてみた。お天気いいし、これから掃除でもしようかな・・・ってそれだから疲れるんだよね

のんびりして掃除して(笑)お昼食べて出勤。今日の夜は課長の壮行会があるのでチャコールグレーのパンツに白のうすでのVのセーターを着てみた。それに皮のジャケット。
実は白のセーターの前にグレイのカシミアの半そでのセーターを着ていたが、襟周りがあつくるしかったので着替えたのであった。
出勤のため電車に乗ってびっくり・・・着替える前のまったく同じ格好の人が立っているではないか・・・が、その人の方が細くて焼けていてアクセサリーもブルガリだったけど。
ちなみに私は手首にはSwatchだったけど。
かぶらなくてよかったと、着替えた私を誉めたくなった。

夜は夜でうちの課長の壮行会。若者中心で異様に盛り上がって、そのまま2次会。まだ水曜日で絶好調じゃないのに・・・おばさんは疲れたよ。

10月28日(火)
--------
朝食:チーズトースト・コーヒー
昼食:お弁当
夕食:葱ツナパスタ
おやつ:クッキー1個・ママドール1個
--------

昨晩から歯茎の腫れと口内炎で苦しんでおります。歯間ブラシを入れると拷問に近い痛さ。
が、これ以上悪化したくないので、一生懸命食べカスを掻きだす。口内炎はここ数日間の外食続きが祟ってしまったな。

目覚めたら、外は雨なのでお弁当を作ることにする。
冷蔵庫を開けて野菜を取り出し、二日ぶりくらいに料理したらなんだか嬉しくなってしまった。
朝食を立ちながら食べてお弁当作り。それもいいかも・・・

夕方から雨が上がると天気予報では言っていたのに、残業して会社出たときも小雨が降っていた。
なんか気分的にブルーだ。口の中は火を噴いたように痛いし・・・
下顎まで痛くなって、食事するときなど口が開かないのだ・・・

10月27日(月)
日記の更新が滞ってしまってる。
やはり日記書いてないと、あの時どうしたっけ?が思い出せなくなってるのよね。
翌日には何を食べたかも忘れる私。

-------
朝:バナナヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
昼:鶏肉牛蒡・ひじきの煮物・野菜の煮物・玄米ご飯@菜の月
夜:サラダ・秋刀魚の揚げ煮・マグロの湯葉巻き・揚げだし豆腐・海鮮炒め・ワイン1/2本@銀座黒船屋
-------

先週からいろいろなことがあり、久しぶりに大きな落ち込みをする。
まず、第一に処世術がなってなくて社長より怒鳴れらる。
それが、そんなことで怒鳴られるのかよって感じで、私もびっくりだけど・・・
ま、中小企業なので仕方ないです・・・
そして本日吊るし上げを受けるべくミーティング。
最初は落ち込んだけど、だんだんむかついてきて、負けるもんかって気持ちになり
社長に楯突く勢いで参加・・・
がっくりするくらい、簡単に終わってしまった。泣き叫ぶかと思ってティッシュ持参だったのにそれも使わなかった(笑)
さて、今日は吊るし上げ万歳宴会なのだ。
出かけるとするか・・・

という訳で、宴会。
黒船屋はものすごくいいのだ!
月曜日はすべてのワインが800円。貧乏人な我々は高いワインをセレクト。(2500円)
が、昨晩から腫れている奥歯の歯茎が痛くてどうも調子がでない。
口内炎もすごくなってきている。
思うに、先週の平均睡眠3時間がいけなかった。今週になってすべてに影響。
やはり私は睡眠が大事なんだよね。
まだ年若い友人の会話は未来があって楽しいものでした。
22時過ぎまでそこで呑んで、月曜日なのでまっすぐ帰宅。
帰宅したらソファに夫が倒れていた。また、ソファにやられたのね


 日記  9月  11月