日記  7月  9月
1999年8月の日記

8月31日(火) ダイアナ妃命日 あれから2年が経った。だんだん人々はの記憶から薄れていくダイアナ妃の姿。 あの日は暑かったな。 ちぇんとDateした。いろいろなことを話した。少し前向きになれた。 今日の1品・・・「房’s」の冷製パスタ          ちぇんがオーダーしてくれた。で、なんのパスタだかわからない。          ソースはたぶん、マヨネーズがすこしはいっているかしらん。しかし細めのパスタの触感が          非常によかった。
8月30日(月) 槙原 マッキーことシンガーソングライターの槙原敬之が覚醒剤所持で逮捕された。 すごくショックだった。彼のものすごいファンではないが、クリーンなイメージが大きかったので 私でさえ、裏切られた気分。 ファンの方は大変だと思う。 本日の1品・・・ピザトースト          今朝は寝坊そんな朝は決まってピザトーストになる。          私のはピーマンとチーズとピザソースだけというシンプルな          もの。とろとろのチーズは今日1日の活力を与えてくれる気がする。
8月29日(日) スフレ たぁちゃんが「スフレにいこうか」と誘ってくれた。 久しぶりのスフレ。愛車のレガシィで広尾まで、出かける。 外は夏を惜しむかような青い空。 いつも「バニラ」や「シナモン」のスフレを注文するが、今日は「カシス」にしてみた 彼は「パッションフルーツ」 二人とも甘いものだけじゃなく、酸味がほしかったのだろうか。しかしこれが あたり〜新たな発見。 ちょっとハイソなデート気分で新鮮な感じだった。 本日の1品・・・おぼろ昆布のうどん          今日はあさつきをたっぷり、月見にしてみました。          おぼろ昆布はなるべくお値段がいいものがよい。          疲れた胃にはよい1品です。

 日記  7月  9月