日記  9月  11月
1999年10月の日記

10月28日(木)美容院へ行くの巻〜 突然美容院へ行きたくなった。もう2ヶ月も行ってないので髪の毛がぼーぼーなのだ。 朝から「今日は私は残業しませんから〜」と言いまくったが結局残業するはめに・・・。 いつもは自由が丘のサロンだが、その支店が青山にオープンしたので行ってみることにした。19時に予約したのに 到着したのは20時。げ、やばいと思ったが、そのサロン、22時までオープンしてるのだ。パーマは20時までの予約は 受け付けるとのこと。やはり働いてると美容院が遅くまでオープンしていると非常にありがたい。 休日の半日を潰すところを平日の3時間くらいで終わるのだから、ちょっと得した気分。 そこのサロンへは学生時代から通ってるので、(途中浮気もしたが・・・)だいたい私の髪質はわかっているそうだ。 3年くらい前から、美容師のアドバイスでシャンプーとトリートメントをサロンで使用している物にしている。すごく調子がいい。 とにかく痛まない。カラーリングもしてるし、パーマもかけてるが、艶のある髪を保てるようだ。ちょっとでもその辺のシャンプー を使用すると、非常に髪がきしむのわかる。やはり、いいものはいいのよね。 今日は髪をすこし軽くしてもらい、トリートメントにパーマにさらに、パーマかけている間にネイルまでしてもらった。 おかげで私の指先はカッコイイです。スクエアな爪にパールピンクで・・・うふふふ、ちょっと気分がいいのだ。 ネイルは2,000円とちゃんとしたネイルサロンに比べたらものすごくお安いです。ハンドケアはないけど、爪のあま皮もとってくれるし いいのよね〜ネイルだけでもサロンへ行っていいそうなので、お小遣いためて通おうかしらん。 おうちに帰ってから眉も整えて・・・と思ったらちょっと失敗したけど、ぼーぼーな眉よりいいので、ま、O.Kとしよう。 明日は疲れた気分じゃなくて、ちょっと楽しい気分でおしゃれでもして会社に行こうっと。 #でも、Dateじゃないし、残業だろうし、なんかむなしいよね〜
10月27日(水)怒ってもしょうがないんだけど・・・ 派遣を始めて、約5年くらい。最初の頃の時給と比べたら、今は下がってる。さらに仕事の内容も変わってきた。 最初の頃は本当に庶務的な仕事、秘書的な仕事が多かった。結構お気軽な気分だった。ちなみに私は特殊な 技能もないので、「OA操作(ファイリング含む)」なのだ。それなのに、この頃はどーよ。 時給は今までで最低なのに、仕事がどんどんどんどん、やってくる。上司は 「A君(正社員)がしっかりしてないから、ひとつ、かこさんがそこのところをフォローして、お客さんへもいろいろと気を遣ってほしい・・・」 って。へ?社員がしっかりしてないから? A君はよくわからない人だ。せっぱつまると、天を仰ぎ、眉間に皺寄せて、吠える。その姿はちょっと怖い。 話し方も、話の内容もかなり、普通ではない。よく営業マンでいられるなって思う。 A君は私を完全に「僕のアシスタント」だと思ってるから、すげーーーぇ雑用まで私に言ってくる。 「これさぁ、コピーして。」上司だって自分でやってるだろうがーーーーーー。とにかく、プンプンなのだ。 昨日も帰りがけに、「これ、レポートにして。」それは君の仕事だろー!。 「じゃ、僕先に帰るから・・・」おい!ってかんじ・・・ でも、しょうがない。怒っても・・・ あぁ、特殊な技能を身につければもっと違う世界が見えてくるのだろうか?
10月22日(金)〜10月26日(火)いろいろ なんて大雑把な日記なのだ(^^ゞ ま、いいか。えっと先週くらいから仕事がめちゃくちゃ忙しくなった。お客さんのところへ行って打合せとか、倉庫へ入って 棚卸しとか、なんでぇぇ?っていう仕事ばかりです。 22日は残業してそのまま池袋へ直行。「Episode 1」を観た。最初は「STAR WARS」なんて興味ないよ〜なんて思っていたが、 見終ったら、これは全て観なくちゃ気がおさまらない状態になった。来週あたり、LDでも買いにいくかな・・・ しか〜し、そんなに自由にお金も使えなくなるのだ。賃貸人生を送ろうと思っていたのに、急に家を買おうか計画が持ち上がった。 土曜日にれこちゃんや、みづきちゃんの話を聞いたあとに賃貸物件をみたのだ。ぜんぜん借りる意欲がなくなってるし、 ローンするくらいの金額を家賃として、それも満足してない家に払うとは・・・納得いかなくなっていた。 結局、紹介してもらった物件は断り、今後生活を改め、家を買おうか〜?ってことになっている。、 そう、とうとう我が家も「お小遣い制度」になるのだ・・・一番困るのはきっと私・・・ 今日じゃないけど、1品・・・春菊のさらだ ちょっと久しぶりに「唐変木」というお店に行った。そこで食べた春菊のサラダ。生の春菊をいただいた。 春菊だけでなく、きゅうりや、セロリなんかも入っていたみたい。じゃこが振りかけてあっておいしかったなぁ。 生だけど、まったく香がしつこくなかった
10月20日(水)寒い〜 朝から憂鬱な雨。さらに急に寒くなった。こんな日に限って千葉へ行かなくちゃいけない。上司と京葉線の二俣新町で待ち合わせを したので、早めに家をでて、新木場のドトールで時間を潰す。プラットホームに立った途端、海風のせいか雨に濡れ、ものすごく 寒い。電車はなかなかこないし、すっかり冷え切ってしまった。15分くらい待って電車に乗ったら、上司もその電車だった。 すごく顔がくらい。どうやら、トラブル続きらしい。こちらもで胃が痛くなってきた。  ところで、私は電車に乗ると、本を読まないときは絶対寝てしまう。小さい頃から、揺れる物にのると寝る癖があるらしい。 先日も両親と話していて、小さい頃は車に乗せて走るとすぐ寝てしまい、信号待ちで車が止まるとものすごく怒ったというのだ。 #そんなのおぼえてないけど・・・今日は寝不足のせいか、本を読みながら寝てしまった。隣のお姉さんと頭をぶつけあった。 なんだか恥ずかしい。ちょっと反省。 今日の1品・・・カレー 今日はカレーにした。我が家には5層でできた、鍋がある。ま、圧力鍋みたいなもの。あまり、その利点を生かした 料理はしたことがなかったのだが、今日はマニュアル通りやってみた。いやぁ〜カレーが30分でできた。 鶏肉をつかったが、オイルは使わず、肉からでる油で炒め、お野菜いれて蓋をして、蒸気をだしながら煮こむ。 ふだんより、水もすくなくし、野菜からでる水分を利用する。野菜の旨味もでたし、おいしかった。
10月19日(火)らでぃっしゅぼーや 今日から「らでぃっしゅ」のお野菜が届けられる。ちょっと残業になったけど、るんるん気分でお家に帰ると、玄関の前に ばーんと箱が置いてあった。なんだかとっても嬉しくなった。ドアのポストには「らでいっしゅ」の運転手さんからのメモ。 よろしくという内容が書かれていた。掃除して、洗濯機をまわして、ちょっと落ち着いてから、箱をあけた。子供がプレゼントを もらうみたいにウキウキしながら開ける。今日は牛蒡・里芋・じゃがいも・玉ねぎ・タ−菜・かぶ・かぼちゃ・ちんげん菜・林檎に みかん・卵10個が入っていた。 さっそく、ごぼうを使って牛肉と牛蒡の煮物を作った。かぶの葉は捨てないで、洗ってざく切りにしてお味噌汁に。 いつもと同じ要領なのに美味しく感じた。煮物の方はちょっとお醤油が多かったかな。でもおいしい。 明日からわが家も食事を替えていこう。お米中心の生活にしよう・・・ そのためには寝坊はできないな・・・
10月18日(月)そういえば・・・ 昨日の日記で社会人になってから一生懸命やったことってあったかなぁって考えてみた 22才で社会人デビュー。いやぁ、絶対生意気なやつだよ。世の中バブリーな時代だったし。 あの頃は毎日呑んでたな、銀座や赤坂で(おいおい) #毎日呑んでるのは、今と変わらんじゃないか・・・ ま、そんな生活に反省して、たしか24才くらいから突然お稽古ごとをやりはじめた 基礎料理から始まり、ケーキ教室、中華料理教室、フランス料理。 基礎、お菓子、フレンチは同じ教室に通った。それは先生の魅力にひかれてなのよね。 先生は3分クッキングや雑誌にもでてるかたで、知ってる人は、知ってるかな。 めちゃくちゃ話がおもしろくって、それで通ったって感じ。かわいがられたし、食材の見方、おいしいレストラン、 そんなことが聞きたくて。教室の中には将来ケーキ屋さんを開きたいとか、お料理教室したいとか そういう人も来てたけど、私はぜーんぜんそういう気持ちはなし。おいしいものをその場でつくって食べるのが楽しくって。 欲がないというか、そういう才能は初めからないと思ってたし。うーーん、人並みに料理はできるようになったけど、 上手なひとから見たら、まだまだ下手な部類だよね。 20代後半はテニスに燃えたな。レッスンを週3回通って、試合もして。プロのレッスンを受けるのに、軽井沢に合宿にも 行ったり。ま、現実から逃げたかったしね、あの頃は。 最近は海外に行くかもしれないと思って英語のプライベートレッスンを3ヶ月、ほぼ毎日受けた。これは結構きつかったし、 勉強になったけど、言葉を使わなくなったら、あっという間に忘れた。 現在は、スキーが一番夢中かな。これからシーズンだし。お天気がよくて、ゲレンデに立つと、ホント気持ち良いし。 これからしたいことは、なにか自分にはこれだっていうものがあるといいよね。 これがないからコンプレックスみたいに感じることもあるしね。それがなにだかわからないけど。身近なことなのかも。
10月16日(土)〜10月17日(日) シスアド 土曜日に一度は明日のシスアドの試験をやめようと思った。全然勉強してないし、 わからんもの受けても、しょうもないし〜と思っていたら、たぁちゃんから痛いご指摘。 「かこちゃんはいっつも最初は張り切るんだよね」 そう、がんばろうと思った事柄、数々。自分の実力と適性のなさに先に進まない。 あぁ〜20代につまらない恋愛と趣味にうつつを抜かさなければ、もっと違う人生があっただろうよ。 あと、興味ないことにまったく目をむけないのだ。そのかわり、自分でいうのもなんだが、一度興味を 持つととことんやる。例えば、中学生までやってた習字とかバレ−ボール、あと、アーチェリー(これは千絵に怒られそう) #そういえば、社会人になってから一生懸命取組んだことなんて、あんまりないじゃんか。 なんかそんなことをたぁちゃんに言われてカチンときた。「わかった、今日はもう夕飯もつくらない、いまから勉強する」 ホントの一夜漬けとはこのこと。とりあえず、SQL文の書き方だとか、まったく知識のないこと一生懸命暗記(爆) さらにこの数時間で私の数学の能力の無さがひしひしと感じることができた。  ま、2時くらいまで頑張り、このまま朝までやると、きっと試験最中に疲れてしまうので、やめた。 私には珍しく、最後の最後までテキストを広げてた。そんな甲斐があり、午前の問題は一夜漬けの割りにはこれやったよ っていうのが多く、もしや、これは奇跡がおこるか?なんてくだらないことを思っていた。が、午後の試験。 そんなに世の中甘くない。ぜーーんぜんわからん。ついでに集中力も衰退。頭痛いし・・・目はくらくら。 最後の方はひたすら、マークシートを塗りつぶしていた。はぁ〜。 なんだか気持ちがブルーになり、会場を後にした。今日はいろんな試験が行われているらしい。宅建、英検、などなど 帰りに電車の中、おばさんと、学生のお兄ちゃんが、英検1級を受験したらしく、お互いを称えあっていた。 おばさんの「私なんて50代から勉強はじめたんだから、あなたも頑張りなさい」と学生のお兄ちゃんに声をかけているのを 聞いて、私にも声をかけてくれてる気がして、思わず、「ありがとう」って言いそうになった。  たぁちゃんに「かこちゃんは今度は英語の方をやったら」と言われて、そうよねー、私、文系だし、英文科だし〜なんて 思ってしまった。英語、勉強しなおして、ECCの教室でも開こうかな・・・ #たぁちゃんはどうやら、私に数学的センスがまったくないことに気がついたらしい・・・ 今日の1品・・・ステーキ 帰りに元気だそうって思ってステーキ肉を購入。#一番安いけど ガーリックバターを作り、さっと焼いて、バターをとかして食べるのだ。フレンチ屋さんで食べるよりは劣るけど、 ファミレスよりはおいしい。カロリー高いけどね・・・
10月14日(木)辛いこと2 昨日の晩は彼女の子供たちのことを想い涙した。 彼女が強い意思で適切な判断を下すことを心から祈ってる。そして、彼女たちに少しでも ラッキーなことがあるように。朝、ひろ子からのメールを読んで、すこし元気になった。 海外に住んでいる友人の意見も聞きたかったし、冷静な目で見てもらいたかった。 内容はここには書かないけど、私が見落とした部分もひろ子は捉え、彼女が前向きに 生きることを願ってくれた。すごくいい友人に恵まれたと痛感した。  ある掲示板で映画の話で盛り上がった。そうそう、映画。来週は「STAR WARS Episode 1」をやっと見に行く。 「何回でも観たいかもしれない〜」という、たぁちゃんだが、たぶん私は1回でいいと思う。 それよりも、私は家にあるLDを観たいわよ。「ガンダム」に「ボトムス」に「銀河英雄伝説」と。 先日私が購入した、「THE KINGDOM」のLD。これは友人呼んで、宴会しながら観ることになってる。 怖すぎて一人じゃ見られません。 欲しいLD(or DVD)は「X FILES」全巻と「ER」かな。「MISSION IMPOSSIBLE」も(TV版)も欲しいかも〜。 今日の1品・・・けんちん汁 昨晩つくりました。うちのは牛蒡・大根・人参・里芋・蒟蒻・茸・ほうれん草が入ります。 だしも使うけど、野菜の旨味がでておいしいよね。 これはやはり秋〜冬の料理だよね。
10月13日(水)辛いこと 幼なじみの里香ちゃんがたいへんなことになってしまった。 どうして、裏切りってあるのだろうか? ましてや、子供がいて、それも異国で。彼女はたしかに気持ちは強く持ってると思う。 でも、ついさっきまで、信じていたことが音をたてて崩れるとは、彼女の気持ちを考えると辛い。 彼女は家も同時になくした。あんなに素敵なお家を建てたのに。知らないあいだに売られてしまった。 彼女がどんな想いで彼を信じて異国の地に立ったのか、彼にはわからないのだろうか? 彼の子供はどうなの。とくに3月に生まれた子は彼を父だと認識してないのに。 彼女はパパを知らずに、人生を始める。 子供達はハーフだ。まだまだ、日本じゃいろんな見方をされるだろう。 人を信じたばかりにこんな目に遭うなんて・・・
10月12日(火)妊娠検査薬 ピタッと来るものが3日も遅れてる。たぶん、旅行にでたせいで、ホルモンのバランスが悪くなってるからだけど、 ちょっと不安になってしまった。別に結婚してるからいいけど。でもでも、心の準備が。だって、今年のスキーはとか 来年のイタリアとか、そういうこと考えてたから・・・ たぁちゃんも複雑な心境らしく。「もしそうだったら嬉しいけど・・・」なのだ。朝から熱っぽかったので、昼食終わって、 思い切って買ってみた、「CHECK ONE」。思わずニ本入りを買うとこが、弱いな〜<自分 そうそう、いまって排卵日判定するのもあるのね。いやぁ便利になったよ。ホント で、会社のトイレに20代の子みたいにドキドキしながら入って・・・すぐさま判定場所が「ピンク」に変化。 顔色が変わる。やっぱそうか、そうなんだなぁ。外に出ると、いがちゃんが「どうだった?」って。 色が。。。「あははははは、これはまだ、判定中だよ」って。見せる私も私だけど。あ、ちなみに今のはちゃんと 尿をかけた部分はキャップするようになってるので、清潔なはず・・・ カップヌードルじゃないけど、3分待って・・・「判定は陰性」。 よかったよ〜。と思う反面、「私ってホントは排卵してないのかな〜」なんてまたもや、勝手な思いが・・・ うむ。私まで複雑な心境なのだ〜 しかし、まだ、油断はできないのであった。2本目を来週使用しないこと祈って。アーメン。 今日の1品・・・ベ−グル屋のシナモンレーズンのベ−グル これ、美味しかった。それにクリームチーズはさんだら、癖になる味に仕上がってた。 きっと、しばらくは「はまる」な。
10月11日(月)不機嫌 今日は、衣替えもした。クリーニング屋さんにも行った。アイロンかけはたぁちゃんがした。 だけど、私はものすごく不機嫌で、夜8時にはご飯も食べずに寝た。 ホルモンのバランスが崩れて、体調が非常に悪い。身体がだるい。来るものもこない。 気分が滅入る。どんどん、イヤな自分になっていく。わかってるけど、今日はダメだ。笑えない。 どうしようもないのだ。
10月10日(日)体育の日 ヴィーナスフォートへ出かけた。パレットタウンの駐車場はきっと満杯という予測から メリディアンにとめた。台場から青海のパレットタウンまで歩いて向かう。 お天気も良く、日差しも強く、とっても楽しい気分。しかしヴィーナスフォートはすごい混雑。 特に飲食店はどこも長蛇の列。何店舗かは私のよく行くお店もはいっていたが、品揃えはそうでもなかった。 ちょっといいなぁって思ったのはワインのお店。品揃えがよかったし、試飲ができたのだ(笑) かなり甘い赤のスパークリングワインを試飲。これはあまあま〜(-_-;) 次に足のマッサージをしてもらおうって、やっと見つけてそのサロンへ。 しかし〜予約でいっぱいだった。次回はフランス式のマッサージを受けるのだ!! で、一通り見て、ヴィーナスフォート階下にある、スポーツ店へ。アウトドア用品の品揃えがよく、また、安かったのです、 活きよいよく買い物をした。関西へ旅行に行ったときに橋本家がハイキングに連れていってくれた。 すっかり私とたぁちゃんはそのハイキングに魅了されてしまった。 で、アウトドアグッズを買いこみ、奥多摩でもヒーリングしようかと。秋深まり、紅葉の山はいいかも〜 メリディアンに戻り、「楼蘭」で葱そばと牛肉のかけご飯、春巻と小龍包をいただく。 この「楼蘭」は友人麻子のおすすめなのだ。中華料理教室に通っていたころ、忘年会は「楼蘭」か「離宮」「四川飯店」 だったなぁぁ〜 帰宅し、池袋に行き、レイトショーで「マトリックス」を観る!やっぱ劇場で観るものはスカッとするのがいいのだ! 映画は好きだが、お涙なのは家でひっそり観たい。マトリックスは久しぶりのマイブーム。恋愛とかそういうものを 望むの人はつまらないかもしれんが・・・ 私の場合、タイタニックより、007な方だから・・・ しかし、「マトリックス」を見て「メン・イン・ブラック」を思い出したのは私だけではないだろう・・・ 帰りはたぁちゃんと池袋から歩いて帰る。
10月9日(土)3連休初日 昨晩は終電間際にご帰還。なんだか胃の調子がこの頃悪いのだ。ムカムカ。昨晩は大変苦しくって涙流しながら、お布団にはいった。 私はまったく吐けないのだ。吐きたくても、吐けなくて、辛いのだ。 朝になったら、だいぶ落ち着いていた。午前中はずっとお布団の中ですごす。午後には「らでぃっしゅぼーや」の小倉さんが説明に 来る予定だったので、どうにか起きて掃除などした。たぁちゃんと二人で小倉さんの話を聞き、納得し、らでっしゅに入会する。 二人暮らしを始めたころから入会したかったのだが、なかなか腰が重かった。でも今週のAERAの記事を読んで、入会しようと 決めたのだ。やはり、お家でいろんな種類の野菜を食べたいし、レシピも増やしたい。自分で購入するとなると、どうしても いつも決まった野菜のみを買ってしまう。ま、毎週、おくられてくる箱を開けるのは、子供がお楽しみ箱を開ける心境だろうなぁ。 夕方は青山の「まい泉」へ出かけて「黒豚とんかつ」をたぁちゃんにご馳走してもらう。美味しかった!青山〜原宿〜代々木〜 新宿まで歩く。だいぶ風も冷たかったが、とっても気持ちよかった。新宿につき、「但馬屋珈琲店」で鎌倉山のチーズケーキと コーヒーをいただく。たぁちゃんとなにも話さなくても楽しい気分になるくらい、楽しい一時だった。 明日はお台場へ行って、明後日はマトリックスを見に行くことにした。
10月7日(木)これから2週間中にすること ・美容院へ行ってカラーリングする。 ・衣替え ・クリーニング屋さんへ行く ・アイロンかけをしてしまう ・おじいちゃんのお誕生日プレゼント(日記帳)を購入する ・17日にむけ勉強する ・橋本さんへCDを送る ・健康診断を受ける 以上。 今日の1品・・・ブルスケッタ 夕食はパスタ(カルボナーラ)にしたので一緒にブルスケッタもつくってみた 甘いトマトを購入してバジルも鉢にはいったフレッシュなものを購入。(これから育てる予定)。 パンもバケットを購入して、トーストして本来はバターを塗るところ、マーガリンにして にんにくをこすって、トマトとバジルをオリーブオイルと調味料で和えたものをのせる。 美味しかったけど、トマトが大きすぎて、たぁちゃんからはクレームが。
10月5日(火)スオッチと原宿餃子楼 目覚めが早く、暗いうちから行動開始をしていた。お弁当作って、朝食もつくって、掃除までして・・・今日は絵に書いたような 素敵な奥さん的生活。が、仕事にいくと途端に疲れて、早く帰りたくってしょうがなかった。夕方たぁちゃんからメールが来て 帰りにスオッチを買って帰ろうとの提案。原宿のSHOPで待ち合わせ。以前から欲しかった、シルバーのFACEの物を購入。 彼は白を。実は去年お互いのバースデーに購入したスオッチを彼は先日のゴルフで紛失。あぁ〜あの時は目を「はーと」にしながら お互いの腕につけあった思い出の品を・・・(爆) で、夕食を食べて帰ろうってことになった。いつもは「まいせん」に行くのだが、今日は違うところを希望。やはり場所は表参道だし テラスで食事でもいいし〜なんておしゃれなことを考えていたが、「安くておいしいもの」が優先され、ふっと路地に入って見つけた 「原宿餃子楼」へ。えっと餃子一皿290円。「焼き」と「水」があり、種類は「ノーマル」と「にんにく・にら入り」。ライスはスープつきで180円 「焼き」と「水」を一皿づつ頼み、もちろん、「にんにく・にら入り」ですが、ライスとビールを。一番高かったのは私のビール、500円なり。 お味は「うちの餃子ににてるよ、これ」でした。そう、「にんにくにら入り」はうちの餃子とそっくりなのです。なんだ、私の味で商売できる の?って思った。ま、おいしいのと、お腹もふくれたし、安かった(二人で1600円)ので、かなり満足。
10月4日(月) 衣替え 残暑厳しかった先月。ほんとに秋は来るのだろうかとさぇ思っていた。10月に入り、ぐっと秋めいた。 ふと気がつくと、電車の女性達も秋らしい服装ではないか。色も夏のマリンブルーや、サーモンピンクとは 違いグレーや、ワインカラーといった落ち着いた感じ。 秋は好きなのだ。おしゃれが楽しめるし。が、毎年この時期になると、なぜかファッションの路線を変更しようと 企てるのだ。案の定今年も。たいていオフィスに着ていく服はスーツが多いのだが、今年は週末服の延長、 で、もって大人なカジュアルとか思っていた。しかしこの頃ちょっと太ってきたのだ。これはたぁちゃんと暮らし 始めた恩恵(?)とお酒の呑み過ぎなのだが。その大人のカジュアルとかはやはり痩せているのが基本なのだ。 綺麗にネイルして、上質のセーターと細見のパンツが理想なのだ。 現実はネイルはここしばらくしてません。上質のセーターは購入するときに洗濯ラベルをみて断念。細見のパンツは どうも腹部が・・・で、もって今年路線変更、かわいいカジュアル・・・ が、これが私のイメージを崩したらしく、会社にチェックのシャツ着て行ったら「山登り行くみたい〜」 とか言われて・・・(号泣) 結局今年も迷いに迷って基のスタイルに戻るのだろう・・・ あぁ、電車の中のおねぇさん達はホントに綺麗にしてる・・・見習わなくちゃ・・・ 今日の1品・・・クリームシチュー 少し涼しかったのでなんだか食べたくなってつくった。仕事が終わってからだったので、 市販のルーを使いましたが、ブイヨンでじっくりお野菜を煮こんだので、美味しくなった。 ワインとチーズとシチューとオムレツで夕食。だから太るのだ・・・

 日記  9月  11月