日記  2月  4月
2000年3月の日記

3月29日(火)+kg +% ------------ 朝:コーヒー 昼:JTビルの中華料理 坦々麺と杏仁豆腐 夜:ワイングラス1杯・ゴルゴンゾーラとモッツラレラチーズのピザ・ベーコンと茄子のトマトソースのパスタ ------------ お仕事最終日〜 寝坊した。うーむ。今週はまともに起きた日がないぞー。明日からがんばろう。 仕事はなんだか忙しかった。請求関連で引き継ぐことが多いのにも関らず、イレギュラーなことが多くて・・・ しかし、お客さんから電話もらって、「お疲れさま〜」って言われた時はホントに申し訳ないのと、嬉しいのとで ウルウルしてしまった。あ、お客さんから信頼されていたのねー私、なんて思ったりして。(ばか) そんな忙しい中、かねきちにお呼ばれして、会議室へ。 「オレもさーこの会社いたくないのよねー」と切り出し、聞いてみれば、派遣社員のだれだれが、どうしたとか 噂ではとか言いはじめた。思わず、話を遮って、「ねぇねぇ、そんなこと気にしないで、バリバリ仕事すれば?」って 言ったら、「そうもいかないだろー。だいたいこの会社の派遣はみんな居座るからなー」って、おい。 うーむ、君の気持ちもわかる。社内チャットが飛び交い、派遣同士でいろんな噂があってうんざりするし。 それもあって私は辞めたくなった。ホントうんざりなのだ。もう最後だから私もここに書くけど(これ読んでる人が何人かいるので やはり書けないこともあったが)、久しぶりに女の醜さをみた気がした。さらに私も参加もした。そんな自分もイヤになった でもさぁ、それを助長させてる人がいるんだよねー社員の中に。 勝手に言わせとけ、くらいの大きな心の持ち主だったら、私ももっと君の下で仕事をしたかもしれないけど、 いちいちそれに反応して噂を私に吹き込むのでもううんざりだったのだよ、かねきち君。 最後の最後にまた、噂を吹き込んでくれてありがとうー。おかげで、最終日なのに、残業になりました(--;;;; ま、最終日にお菓子を持っていって挨拶しました。やはり最後だし、またどこかでお会いするかもしれないし。 いろんな人からプレゼントもらいました。ありがとう。 あと、同じ部の女の子たちからお花も頂きました。そうそう、某大手通信会社の販促ツールのアタリマウスのボールペンもらって すごく嬉しかったです。ホントありがとう。 帰りにたぁちゃんが虎ノ門まで迎えにきてくれた。池袋でお礼にご飯をご馳走した。 ちょっとたぁちゃんはお酒を呑んだので、酔っぱらいになってしまった。 今度の会社はどんなところだろうか。不安もあるけど、今回よりは悪くならないだろう・・・
3月28日(火)+3kg +3.0% ------------ 朝:牛丼・キャベツのみそ汁 昼:神戸屋のピザパンとサンドイッチ 夜:ワイン2本・ピザ3切れ・パスタ・サラダ・リゾット ------------ 残業をしていたら、残っていた女の子達でご飯を食べに行くことになった。 やはり話題の中心は東大君とかねきちのことだった。 いやぁぁぁぁぁ、東大君、君のレベルの低さには驚いた。請求書を自分で破ったからといって、システムの数字を削除しなければ、 請求書は削除したことにならないのだぞー。君が捨てたり、破ったりしたら、自然にPCが動いてデータを削除してくれるなら どんなに便利か。いや、マジックだ!奇跡だ。 なので、いつまでたってもそりゃー売掛けに数字が残るよねー。 #本人削除したっていういうけど、破っただけだってさー。あと1日。うん、がんばろう。
3月27日(月)+3.0kg +4.5% ------------ 朝:ベーグルにクリームチーズ・巣篭りキャベツ・りんご・コーヒー 昼:バーガーキングでチーズバーガー・ポテト・コーヒー 夜:ヨーグルト・コーヒー・チョコ2個 ------------ あと3日で今の職場はおしまい。あと3日だけど、ものすごくイヤな気分で会社に行く。 はぁー、なんでこんなに気持ちが重いのだ。どうしてだろうね、きっと人間関係がイヤだからね。 だれとも話したくない気分に陥るのだ。でもでもあと、3日。 だれが、なんといおうと、今の自分のこの気持ちを変えて行くのは、自分が行動するしかないと思ってる。 だから、逃げと思われてもいい。今日お手洗いで会った時に、ある人に私が辞める事に対して「勇気あるねー」って言われた。 勇気か・・・どうだろうね、それは彼女が今の職場を好きだから言えるのかもしれないね。 でもこれが社員だったら、また違うのか・・・あ、でも派遣だからああいう、人間関係があるのかな。 しょうがないか・・・
3月26日(日)+3.9kg +3.0% ------------ 朝:ベーグルにクリームチーズ・大根サラダ・キウイ 昼:ビール・サンドイッチ・餃子・などなど大量(--;;;; 夜:中華料理とビールと紹興酒大量摂取(--;;;;;;;; ------------ 今日は友人の引越。新居はぴっかぴかのマンション。その前に前の住居の荷物の梱包。 えっと、私は心に誓った。自分の引越の時は「お引っ越しラクラクパック」にしなければ、大変なことになると。 きっとうちは彼らの家より荷物が多いのだ。 あ、でもでも、女の子は洋服と靴とバッグはたくさん持ってると思った。そうそう彼女だって新しい下駄箱に靴がズラッと並んだし。 だからふつーなのだ。 洋服だって、春になると欲しくなるし、冬になるとまた欲しくなるのだ。今年の型の服が欲しくなるのだ。 でもたぁちゃんから「今シーズンは予算に洋服代は組まれておりませんので、自粛願います」と戒厳令が出ているのだ。 ご馳走になった中華料理、美味しかったです。最後に食べたラーメン。ごま風味であの汁の味が癖になりそうです。 うー、おいしかった!
3月25日(土)+2.8kg +5.0% ------------ 朝:ホイコーロー・大根とツナのサラダ・玉葱とワカメのみそ汁・ご飯 昼:ワイン大量・ビール・チーズ。サンドイッチ・etc・・・ 夜:ワイン ------------ 今日は前の前の前の派遣先で大変お世話した大賀さんの結婚式だった。(笑) その派遣先は私がどん底から這い上がるキッカケを作ってくれた職場だった。まず、私の恩人の志賀さんや 昆ちゃん、マキちゃんに会えた職場なのだ。 彼らにどんなに助けられ、励まされ、笑わされたか。非常に感謝してるのだ。 今日はその仲間の大賀さんの結婚式。良かったね。ホント美女と野獣だったよ。 大賀さんとフリーフォールに乗ったことは一生忘れないからね。 大の大男が「ぎゃーぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー」と叫んだ時は、涙流しながら、 志賀さんと大爆笑して、こっちが落ちそうだったわよ。 次はいつ、富士急ハイランドでFUJIYAMAに乗るの?もちろん行くわよ。とにかくFUJIYAMA先頭車両に乗る、 大賀さんを見るまで死ねないわ。 とにかくおめでとう!末長くお幸せに!
3月24日(金)+kg +% ------------ 朝:ご飯・キャベツと玉葱のみそ汁・たぁちゃんの目玉焼き・明太子・わさび漬け 昼:神戸屋のサンドウッチ・コーヒー 夜:野菜たっぷりのうどん ------------ な、なんとまた日記を10日間もさぼってしまった。 さてさて、この10日間に起きたこと 祝!MOUS上級合格(^0^) WordとExcelを無事合格しました。 そんな訳で、翌日から派遣会社にその合格書を送りまくったのだ。 なんか一気に売れっ子になりました。いやぁぁぁ、資格って大事だとつくづく感じました。 あと今の派遣先も3日行けば終わり。久しぶりにせーせーしてるのだ。 とにかく行くのがイヤな会社ナンバーワンになってしまった。 昨日は派遣の仲間達と食事をして帰った。なんとなく楽しかったのだが、今日、またかねきちが 私に暴言を吐いた。かねきちにわざわざ呼び出されて、「なんで,昨日の送別会に○○ちゃんを呼ばないだ!」って おい!だれが、送別会を自ら開催するのだ。それに誘うも誘わないも、いろいろなことがあるのだから いちいち、言うなー。たまたま、お昼に「じゃ、呑みにいくかー」ってそういうものだったのだ、その呑み会は。 さらにだ! かねきち君、君に頼まれて君のメールを見たよ。で、彼女からのメールがばーんと開いてある受信フォルダを 見た。それをだ、「あそこの部署の派遣社員は人のメールを勝手に見るから気をつけろ、っていうメールが回ってるが おまえが余計なことを言うからだ」とは何事だ。Subjectが「love×2」なんてメールを開きっぱなしにしてる方が 問題だし、そんなやばいメールにフィルタ設定してないのも問題だ。あんなにフィルタ設定の仕方を教えただろうが。 大体、そんな不倫メールがくるメーラーを私に開けさせる君が一番問題だ。i-modeメールで我慢しなさい。 はぁ、すっきりした。(^^;;;;
3月14日(火)+kg +% ------------ 朝:まいたけの炊き込みご飯・ワカメのみそ汁・大根と牛肉の煮物・キャベツの巣篭り卵・お弁当おかずの残り 昼:おべんとう 夜: ------------
3月13日(月)+3.2kg +4.0% ------------ 朝:ごはん(大根葉を混ぜたもの)・玉葱とワカメのみそ汁・白菜と鮭のあったか煮・わさび漬け・いくら・お弁当のおかずののこり 昼:おべんとう 夜:いよかん・おせんべい(2枚)・フラン・烏龍茶 ------------ ね、眠い。今朝は張り切ってお弁当を作った。夜になると一気に眠気が襲った。 ホントは2時間勉強する予定だったのに、1時間くらいしかできなかった。とにかく眠い。 週末はちょっと勉強できた。とりあえず、今週末が終わればいいのだ。 こんどこそ、頑張る。 そして、履歴書の資格欄に記入できるようになるといいなぁぁぁ それにしても・・・宴会での醜態その2 となりの部屋の襖を開けて喜ぶあたしがいたらしい。あうぅぅぅぅぅ。 そんなの覚えてないよ。 迷惑はあまりかけてないらしいけど、ひどいよね。しかし、そんな私を想像したら可笑しくって、 その内容のメールを会社で読んで、笑いをこらえるのに必死でした。 課長様からお呼びだし。「で、どうするよー?」って聞かれたから、「すみません、更新しません!」って言った。 それから直接関係している人にひとまず、メールして私は3/29までしかこの会社に来ないからね〜と 念をおす。ホントは派遣会社を通してお話しするのが普通なのにねー、この会社は直接話すのがいいらしいのだ。 かねきちはいろいろとわかっていたようで・・・しかし、自分が暴走していることに彼はまだ気がついていない・・・
3月12日(日)+2.8kg +5.5% ------------ 朝:ベ-グルにクリームチーズはさんで・オムレツ・キャベツ・ポテト・コンビーフの蒸し煮 昼:あんかけかたやきそば・いちご 夜:チーズクラッカー おやつ:兎屋のどらやき ------------ ダイエットは食事の量は守ってる気がする。あ、もちろん宴会の時は、ちょっと違うけど。 宴会といえば・・・先週、行った宴会。日本酒をいきなり呑んでしまって、全然記憶がありません。とにかく 宴会の真ん中の記憶が全くないです。座椅子の座布団に足を滑らせ、転んだりしたとか、友人の電話に夢中になって 話していたとか、全然覚えてないです。ただ、帰りに、とにかく携帯とお財布と定期と鍵を探している自分と、友人と 帰ったことだけ覚えてます。あうーーーーーーーーー。 ダイエットの話に戻るけど、相方はすごいです。ここ3ヶ月でかるく、5kgは痩せたはず。元々、顔が小さいのにさらに顔が 小さくなって、大きな顔の私が隣にいると、とってもイヤになります。とにかく彼は真面目だ。毎日かかさず、ダンベル体操してるし、 食事の規則も守ってる。少しは影響を受けて、私も体操するかと思うけど、なんかどうしても疲れて体操はイヤになる。 体操してる時間があったら、お風呂でのんびり、お肌のお手入れでもしてる方がいい気がするのだ。 でも、それじゃぁ、ダメなんだよね・・・ 今日は頭痛がひどかったなぁ。肩凝りが原因だろうな・・・やっぱり体操しなくちゃかな・・・めんどくさい。
3月11日(土)+3.5kg +4.0% ------------ 朝:ホウレン草と豚肉の常夜鍋(葱・きしめん・大根おろし・ポン酢) 昼:大根おろし・ツナのパスタ おやつ:キハチのソフトクリーム ------------ 気がつけば3月・・・ 下の日記を読むとヒーターがなく不機嫌ですが・・・ 空気清浄機付き電気ファンヒーターを購入することで解決。しかしだなー2月の下旬に「ヨ○バシ」へ 行ったら、「暖房器具はあの角にあるだけです・・・」と言われた。で、花粉対策の「空気清浄機」が 幅をきかせていたのだ。どゆこと!? おいおいおい、まだ、冬だぞー、ついでに私はスキー帰りなんだぞー。たしかにもうすぐ3月だったけど。 4月だって暖房が必要な時があるのにと思って、なんか店員の印象も感じ悪いなーって。 そんな訳で、会社の帰りに池袋の「ビック」で、現品を無理に頼んで、さらに値引きさせ、購入。 タクシー代くらい値引きしてもらえばいいと思ったら、もっと引いてくれた、ご満悦。 いやー暖かいっていいよねー(^^) 2月の下旬に派遣会社から「更新どうしますかー?」ってきた。 いろいろとあって、ちょっとまいっていたので、考えることにした。 ホントいろいろとあった。で、納得できないこともあったので、ここは辞めるか我慢するか の選択しかないので、前者を選択することにした。 #あ、やはり時給があがらないのも一因だけどね・・・ で、すぐに派遣会社に連絡した。 で、昨日。昨日いろいろと打合せをしていたら、「4月になったらさー」とか上司が言うではないか。 あれ、もう10日くらい前に派遣会社に「更新しません」って言ったし、さすがに派遣会社から派遣先へ言われてるだろうな って思ったら・・・なんか違うみたい・・・ おいおいおいおい、私の立場が悪くなるではないかー! で、慌てて派遣会社に電話したら、案の定、「すみません、まだ・・・」 おい!それは派遣先に失礼だぞ。その5分後に上司宛に電話・・・さらに、その後私は課長にお呼ばれ・・・・ えんえん1時間、話し合い。 「なんで相談してくれなかったのー?」っていうけど・・・ 以前相談したときは、無視されて、泣いたので・・・とは言えなかった。いろんな提示があった。 契約社員とか・・・でも魅力は感じなかった。 なんか今回は、辞めることに罪悪感が全くないのだ。「契約満了だし、文句ある?!」って感じなくらい タカビーな気分なのだ。 仕事の内容はすごく魅力あるものもあったし、でもねー、やはりそれだけじゃないんだね。 信頼できる人がいなかった、っていうのが一番の原因かもしれない。

 日記  2月  4月