日記  5月  7月
2000年6月の日記

6月18日(月)帰国 高校時代からの友人の博子が15年以上住んだロンドンから帰国した。 昨日i-modeの方にメールが入った。わーい! 高校の英語のクラスで席が隣同士になったのがきっかけですごく仲良くなった 文通、FAX、たまの電話でずっと連絡しあってきた。すごく大切な友人のひとり。 ここ数年はメールのやりとりをして距離を感じなくなっていた。 以前私が辛いとき、シンガポールから泣きながらロンドンに電話したときがあった。 彼女に励まされ、異国の地でホント安堵感を得た瞬間だった。 帰国すると聞いた時ものすごくうれしかった。なんか恋人と再会するみたいにワクワクしてる(^^)
6月17日(土)ホームシアター計画 今日は引越の見積りに業者の方がきた。 なんとクローゼットルーム(洋服と箪笥があるから勝手にそう呼んでる)を見て、 「衣装持ちですね」だって。「えー、ふつーですよ」と言っておいた(笑) さて、引越の件。幹事会社引越業者の言う通りにしないと一斉入居ではいろいろと大変なこともあると 前回の入居説明会でも脅されていたので(違っ)、すんなり、幹事会社に引越をお願いすることにした。 無理して他業者にして、もめるのもいやなので・・・でも、予算より安くあがりそうなので冷蔵庫を新しくすることにした わーい!ワインが何本もはいる冷蔵庫がくるぞー。今は冷蔵庫スペースが、20年前の大型冷蔵庫サイズなので小さいのだ。 で、おうち関連の予算をたぁちゃんがExcelにまとめていたので、チラッと見たら・・・ あれれれれ、ホームシアター計画の予算も組まれてるではないか!!そういえば、たしか、まささん(お宅教祖)の影響をうけて パワーポイントでおうちの見取り図に家具の配置をいれたものをつくったときになんか見たこともないスピーカーが4台くらい あったのですが・・・ うむむむむ、新しいお家ではきっと毎日ガンダムやらボトムスやらを見るのでしょうか・・・ 違う意味で(笑)おたくだよ、これ。
6月16日(金)お仕事のこと 今週はめちゃくちゃ暇な日々が続いたな・・・ 暇なのも疲れます。今日はあんまり暇なんで、今後のことも考えて引継ぎ書を作ってみた。 たまに来る依頼は、頭使ってする仕事が多いので、結構楽しかったりする。アクセスなどのデータベースを扱うことが多いし。 エクセルもマクロだったりするし。だけどね・・・たいてい1日で終わってしまうのだ。 後はファイリングと社内システムへの得意先登録。 ファイリングも時期をすぎれば、あまり多くないし、得意先登録も1日1時間もあれば終わる仕事だし。 あのね、今の部は派遣は私一人なんだけど、同じ部屋に他部署も入っていて、そこの派遣さんはめちゃくちゃ忙しそうなのだ。 なので余計私は肩身が狭いよね・・・はぁ〜贅沢な悩みかな・・・
6月14日(水)入居説明会 本日は会社を休んで、入居説明会にたぁちゃんと参加。 ベルトコンベアー式にスタンバイしているところに書類等を提出。それだけなのにすごく疲れる。 購入したマンションはかなりの世帯数が一斉に入居するのでかなり引越が大変らしい。 日程も公庫の関係で8月中に引越が集中している。そんなことでやはり「いい日」は混雑。 いい日とは「大安」とかね。そんなわけで我家はあえて「仏滅」に引越することになった。 ま、気にしてもしょうがないか・・・厄払いだけはしておこっと。(弱いな)
6月11日(日)全仏オープン 現在6月12日の1:10だけど・・・フランスは11日だから・・・ ブラジルのクエルテンが全仏オープン男子シングルスを制する!! あぁ、やっと寝不足の日々が終わる・・・ すごくいい試合でした。男子は世代交代がすごいです。いつのまにか サンプラスは10位までランクが下がってるしね。私が好きな選手は男子ではアガシとクエルテン。 なので、すごく嬉しいです。97年のクエルテン全仏優勝の時も感動しました。 今日も感動!
6月9日(金)忘れ物 明日は友人の家に行くので久しぶりにキッシュを焼くことにした。 冷凍パイシートを購入。そうそう、パイ生地焼くときには石を使わなくちゃ! と思い出して、購入。生クリーム、ベーコンなどなど、買ってやる気満々になっていたら・・・・ ケーキの型が入っている戸棚を覗いたら・・・ない! 肝心なタルト型がないじゃん。もちろんキッシュ型なんてもってないし。がーん、実家に忘れてきた。 あると思っていたのに・・・しかし、こうなるともうどうにかしてキッシュが食べたくなる。 しょうがないので、丸型で代用することにした。ちょっと深いけど、問題ないでしょう(^^;;;;;;;;;;
6月8日(木)季節 毎週木曜日に野菜の宅配が届く。箱をあけるのがすごく楽しみ。 今日は空豆、アスパラ、モロヘイヤ、トマト、ズッキーニなどの夏の野菜が入っていた。 あぁ、季節感を実感。夏は身体を冷す野菜が入っている。 四季があるってすばらしい。 6月3日(土)だらだら・・・ 毎週土曜日は朝になっても起きることができない。身体が起きあげれない。 今朝は特にひどかった。結局行動を始めたのは午後だ。 なんか頭がずっとボーっとしてる。だらだらだらだら・・・時間がもったいないな

 日記  5月  7月