日記  7月  9月
2000年8月の日記

8月29日(火)今日もお休み〜 会社は今日もお休み〜 朝は遅めに起きて、しっかり朝食。久しぶりにご飯を炊いてみた。 キッチンは南向き。バルコニーに面してる。目の前はまだ野原です(^^) 外の音といえば、遠くから聞こえる重機の音と鳥の声。のどかです。 引越の方は一段落。まだ、たぁちゃんの方は大変みたいだけど・・・ 彼は今週一杯休みなので、ゆっくりお宅ルームを作るでしょう・・・ 今日はちょっと疲れ気味。 ここ数日たくさん汗をかいたから、少し痩せたかとおもいきや・・・ 体重は変化なしー。 それなのにたぁちゃんは2kg痩せている。 どうしてだーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 ------- ブランチ:茄子焼き・ざる豆腐・キャベツの巣篭り卵・ご飯・みそ汁 夜:冷やし中華(ツナ・コーン・きゅうり・ゴマだれ)・ワイン・梨 おやつ:ワッフル1個
8月28日(月)引越 とうとう引越しました! 新しいお家に入居です。やっとどうにか生活らしい生活ができるようになりつつあります。 さらに、CATVインターネットで、もうテレホーダイを気にせず、ネットができます。 いやー新しいお家、いいです! まず、家具・電化製品を思い切って買い替え! ダイニングセット、ベッド、リビングボード、ソファ、冷蔵庫。 なんだか生活レベルがあがった気がするぅ(笑) 土曜日に梱包をお願いして、日曜日に搬出。新しい家具も日曜日に搬入。 新しい家具は引越し荷物が届くまでに搬入された。 どうしても欲しかったダイニングセット。贅沢かなと思ったけど、思い切って買った。 うん、改めてみて、いいテーブルだ。北欧家具なので、白木のようだけど、使用しているうちに馴染むらしい。 新しい家に入って、部屋の色と馴染むか不安だったが、テーブルが部屋の雰囲気を柔らかくしてくれる。 火事がでたら、これ背負って行くかな(笑) 今は雑貨に目が行く。雑貨だけのアウトレットモールなんてあったら、1日いても飽きないかな〜
8月25日(金)ホントにあった怖い話 番組が改編の頃とか、夏休みの頃に、CXではかならず「怖い話」とか「奇妙な話」をやってくれる。 これが私は大好きだ。なんといっても2時間見切りでしょう。 来週を気にしなくていいのだから。 で、本日、やってました。「ホントにあった怖い話」 実際に遭った話に脚色してるんだろうけど、ホント怖かったよ。 五話構成になっていて、一話〜四話まではテレビのチャンネルを変えながら見ていた。 あまりにも怖くて直視できなかったから。 最後の話は感動物。不覚にも涙流して見てしまった。 いやー今年の夏も終わりですね。これを見ると、学校の夏休みも後半だと実感。 さて、明日は引越のため、梱包。明後日、引越です。 ------- 朝:キャベツの巣篭り卵・いんげんのおかか和え・ご飯・みそ汁 昼:lunch 夜:棒々鶏サラダ・バケット2個・ポテトサラダ・ワイン
8月24日(木)おしゃれ 今日は会社に着ていく服をおもいっきり悩んだ。 悩んだわりにはずいぶんいただけない格好だった。 昨日「太った」と言われ、かなりショックが大きかった。 この頃髪の毛もぼさぼさだし、髪のカラーリングもずいぶんやっていない。 なんか見た目、たいそうだらしない気がしてきた。 ま、髪の毛切ればすこしスッキリして太ったことがばれないかもしれないという、 ささやかな望みを期待して美容院へ行った。仕上がりは納得いくものだった。 ふと、美容院の全身が映るミラーの前で、かなり今日はどうでもいいような格好をしてきたことを後悔した。 やはり、きちっとしなきゃだめだ、おしゃれにも注意を注ごうと改めて反省した。 ----- 朝食:ご飯・みそ汁・(玉葱・ワカメ)・卵焼き・隠元のあえもの・ハンバーグ残り 昼食:lunch 夕食:シナモンロール・アイスカフェオーレ(BENTZ・・・スタバのような所。青山の骨董通り近くにある) おやつ:牛乳;梨1/2個
8月23日(水)太ったね 今日は夕方から呑み会。新宿のお寿司屋さん。 なんか久しぶりに会う人もいて、とっても楽しかった。 しかーし、友人に「かこちゃん太ったね」と言われ、ショック。 #あまりのショックに帰りにたぁちゃんにi-modeでメールしてしまった。 でも、今日はピチピチしたTシャツを着ていたからだ。髪が伸びたからだ!だから太って見えたのだ。 しかし、実際、身体が丸くなってきた。この1年くらいで痩せにくくなってる。 ダイエットしてるといっても、食事制限はしてないし、ダンベル体操もさぼりがち。 #全然だめだな<自分 基本的に食事制限はしたくない。3食食べたい。 それだったら、カロリーコントロールと、運動を取り入れなければ、ダイエットは成功しないな。 頭でわかってるのだ。あとは自分の意志だ!がんばるのだ!!
8月22日(火)Web日記 日記更新されないねー更新してよー! の数々の声にお答えしてWeb日記を書くことにしました。 これでどこからでも日記が書けるという話もある。(おい) さて、今日ははマンションの引渡という一大イベントを終えました。 鍵をもらい、「これで私たちのおうちねー」と感慨深くなっておりました。 その後お家へ行って、引越に備えて掃除、ワックスがけ。 しかし、ぶり返した猛暑ですっかりバテました。 夜になり、帰る時に虫の音を聞いて、あぁ、ここはもう都会ではないのだと、改めて実感しました。
8月6日(日) 派遣社員でいよう 金曜日に転職の試験を受験したところから、メールで返事がきていた。 とりあえず、1次試験を通過したらしい。 しかし、なんかだそれだけで満足してしまった。その後いろいろと考えてみた。 自分の生活、収入・・・これから、社員としてやっていくとなると、たぶん、土曜日出勤もある。 帰宅もままならないことが多くなると思う。又、来年、この会社があるかどうかわからないベンチャーな企業だ。 きっと一人だったら、独身だったら、飛びついた話だ。 さらに、そういうときに、今の派遣先でも、大きな仕事が回ってきたりするのだ。 悩んだ。 結論、このまま極楽派遣社員でいることにした・・・ 後悔はない。今までの私のキャリアを認めてくれた企業に感謝しているし、 私も自信になった。

 日記  7月  9月