体重・体脂肪グラフ    日記  7月  9月
2000年8月

8月19日(土) ------------ 朝:おろしうどん 昼:パン(サンドイッチ半分・クロックムッシュ1個) 夜:餃子・ニラと卵のスープ・おぼろ豆腐 ------------ 今日は新居の為の買い物。 探していた、籐のティッシュBOXを購入。昨日ネットで籐製のティッシュBOXを探したら ヒットしたのが、5000円のやたら高いお品物で、かなりがっくりしてました。 本日は御徒町の「多慶屋」へお出かけた。ここならあるかもーっと思って。 残念ながら多慶屋にはなかったが、となりのゼアになんと、580円で私が思い描いていたのに ほぼ近いお品物が!!思わず2個買いました。いやーらっきーです。 一度帰宅して、今度は新宿の「カタログハウス」のお店へ。驚いたことにすごい混雑。 通販でも買えるのに、みなさん直接きて、物を確認して、購入しているよう。 私たちはどうしても欲しい洗剤があった・・・こ、この洗剤すごい!それはNOTEで詳しく 書きたいと思います。近日公開予定。
8月18日(金) ------------ 朝:かぼちゃのサラダ(南瓜・玉葱・マヨネーズ)・納豆・玉葱とわかめのみそ汁 昼:お弁当 夜:イタリアンな夕べ(ピザ・魚介のサラダ・パスタ・ワイン) ------------ 夕方は夫なたぁちゃんとデート。 会社の帰りに買い物して、この頃お弁当も頑張ってるので、外食することにした。 平日の夜に二人で会社帰りに会うなんて、独身時代みたいで、私は好きなのだ。 で、渋谷の「TANTO・TANTO」に行きました。私たちピザが好きだから・・・ あ、ダイエット・・・ もちろん帰宅してから体操しました。水を大量に飲み、アルコールを分解!(違っ) ダンベル体操1セット・腹筋30回
8月17日(木) ------------ 朝:かぼちゃのサラダ(南瓜・玉葱・マヨネーズ)・納豆とモロヘイヤ(モロヘイヤ・納豆・醤油)・玉葱とわかめのみそ汁 昼:お弁当 夜:明太子パスタ・南瓜サラダ・ワイン おやつ:お煎餅・バームクーヘンちょっと ------------ 今日は食後にたぁちゃんと一緒にダンベル体操。ダンベル体操のポイントを確認して 1セットやったら、汗が出た。今まではただただ、ダンベル振ってました。いや、違うのだ! ダンベルはきちっと「運ばなきゃ・・・」 久しぶりに肩凝りもらくになった気がする。 ダンベル体操1セット・腹筋30回
8月16日(水) ------------ 朝:厚揚げ焼き(しょうが醤油)・かぼちゃの煮物・サラダ(トマト・きゅうり)・ごはん・玉葱とわかめのみそ汁 昼:お弁当 夜:茄子焼き(しょうが醤油)・大根サラダう(ツナ缶・大根・レモン汁・マヨネーズ)・おぼろ豆腐(葱・ポン酢)・みそ汁(玉葱・わかめ) おやつ:お煎餅 ------------ 朝から眠かった。 夜は友人と会う予定だったけど、中止になったので、お家でご飯。 食後、体操しなくちゃ、しなくちゃと思いながらお布団の上で転がっていたらいつのまにか寝ていた。 目が覚めたら午前3時30分。がーん。 だめじゃん(--;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
8月15日(火) ------------ 朝:厚揚げ焼き(しょうが醤油)・かぼちゃの煮物・サラダ(サニーレタス・トマト・きゅうり)・ごはん 昼:お弁当 夜:スペイン料理 ------------ ダイエット、たしかにいろいろと試してみた・・・朝食抜かしたり、夕食は軽めにしたり・・・ でもでも、作るの好きだし、食べるの好きだし・・・ 3食きっちっと食べて、頑張りたいけど・・・やはり、もう少し、カロリー計算などして 真剣にやってみようかしら・・・ その前に、外食減らせ!宴会減らせ!運動しろ!!!
8月14日(月) ------------ 朝:バケット2切れ・サラダ(サニーレタス・トマト・ドレッシング)・卵焼き 昼:お弁当 夜:餃子・牛蒡と浅葱のサラダ・おぼろ豆腐・玉葱とわかめのみそ汁 おやつ:お煎餅2口 ------------ 今日はいろいろと考える1日だった。 人生いろんなことがあるなぁ。思ってることは口にだして、きちっと説明しないと 伝わらないってことが多々ある。だからといって、言い過ぎてもいけないし・・・ 思いやりって大切だよね。
8月13日(日) ------------ 朝:- 昼:茄子焼き・冷や奴・サラダ(サニーレタス・トマト)・玉葱とわかめのみそ汁 夜:餃子・ニラと葱と卵のスープ・大根とシーチキンのサラダ おやつ:お煎餅・バームクーヘン・ポテトチップス ------------ 台風はどうしたのだろうか。東京はあまり影響がなかったみたいだが、じめじめしていたな。 実は一歩も外に出なかった。 遅めの朝食を食べて、コーヒー飲みながらバームクーヘン食べたら、また寝てしまった。 目覚めたら、午後2時だった(--;;;;;;; それから、なんとか起きて、引越のための整理を始める。とりあえず、今回は鏡台の周辺の小物を整理。 いやー、捨てる、捨てる。 でも、まだまだやることあるのに、なんにもしてないや。は〜、まいいか。 実はお気に入りの爪切りがなくなってしまったのだ。どこにおいたか、爪切りの袋だけあって、爪切り本体が 見当たらない。鏡台の周辺に置きっぱなしにしたかと思って、整理しながら、探したが、出てこない。 いやーん、出てきてよー。 夜はたぁちゃんのリクエストで、餃子。今回は食べ過ぎないように気をつけたが、なんだかんだいって食べたよね。 また、大量に作ってしまった。 お弁当のおかずにはできないし・・・ま、しばらくは餃子な日が続くかな。
8月12日(土) ------------ 朝:- 昼:シナモンレーズンパン・コーヒー 夜:ポテトグラタン・サニーレタスとトマトのサラダ・バケット おやつ:スフレとカフェオレ ------------ お昼まで寝てました。起床して、明日はどうやら台風がくるということを知った。 読みかけの本を読み終えてから、行動を開始。 久しぶりに広尾にスフレを食べに行く。帰りは白金まで足を伸ばしてケーキを買おうかと 話していたが、スフレ屋さんを出たときに雨に降られてしまって、慌てて帰ることにした。 広尾って以前は近寄りがたかったが、たぁちゃんとよく行くようになり、とても好きな町になった。 夕飯はポテトグラタン。バケットと一緒に食べる。太るな、これ(笑)
8月11日(金) ------------ 朝:厚揚げ焼き(しょうが醤油)・納豆・お弁当のおかず 昼:お弁当 夜:ピザ・パスタ・ワイン・などなど ------------ 夜は宴会。食べて飲んで、たぁちゃんと終電で帰宅。 久しぶりに行ったお店はサービスがひどくなっていた。悲しいね。
8月10日(木) ------------ 朝:シナモンレーズンパン・キャベツと卵の巣篭り 昼:お弁当 夜:茄子焼き(しょうが醤油)・冷や奴・枝豆・じゃがいものみそ汁(吸い口に葱)・ご飯 ------------ 今日の夕食はとってもおいしかった。 木曜日は「らでぃっしゅ」の日なので、冷蔵庫が豊かになる。 枝豆を早速ゆでる。ホントにおいしい!。
8月9日(水) ------------ 朝:お弁当のおかずとご飯・納豆 昼:お弁当 夜:とんかつ・刺し身・ビールジョッキ2杯・酎ハイ・日本酒 ------------ 昨晩あまり眠れなくて、本日も寝坊。今日も朝食とお弁当は一緒になってるきがするー。 夜は久しぶりに横浜方面で呑み会。 なんだかとっても楽しかった。 帰宅するときに稲光がすごかった。久しぶりに東横線に乗って、なんだか懐かしい気分になった。 中学生の頃から東急線はよく乗車していたので、東急線にのると、ホッとする。
8月8日(火) ------------ 朝:お弁当のおかずとご飯 昼:お弁当 夜:明太子パスタ ------------ 今日はちょっと寝坊。慌てて、朝食はお弁当のおかずになってしまいました。 なので、朝から唐揚げです。 帰宅後、掃除して、夕食の準備。この流れがこのごろ当たり前になりました。 掃除はなんとなく、ダニが我家にいる気がして、できるだけかけるようにしてる。 ダニは大学時代にアーチェリー部に所属していたときに的を貼る畳を運んだ時に 刺された。このことが契機になって蕁麻疹になってしまったのだ。 それ以来、ダニにさされやすくなった。夏になるとオフィスでも刺される。 そんなわけで、家にも多分いるだろうから、まめに掃除機をかけるようにしている。
8月7日(月) ------------ 朝:うなぎ丼 昼:お弁当 夜:サラダうどん ------------ 朝から鰻。なんか胃がもたれました。昨日母からいただいきました、「業界初!冷凍鰻」を、バカな私は 冷蔵してしまったのだ。慌てて、朝から鰻を食す。味はなかなかです。鰻もふんわりしてました。 本日はささいなことで、たぁちゃんと喧嘩っぽくなりました。 もう、夜にはそのことは終わっていたのに、素直ではない私はかなりひっぱりました。たぁちゃんが帰宅してからも あまり口をきかずに、サッさと体操して寝てしまいました。 ダンベル体操1セット・腹筋30回
8月6日(日)+4.2 +5.0% ------------ 朝:ベ−グル 昼:フレスコにてランチコース 夜:スイカ・クイーンアリスのプリン ------------ お昼には久しぶりに日比谷の「フレスコ」で私の両親とランチ。 ワインをいただきながら、コース料理。ここのパスタはホントにおいしいと思う。 すごく満足して帰宅。 あ、そうそう、丸の内のプラダショップでバッグ購入しました。
8月5日(土)+4.2 +5.0% ------------ 朝:なし 昼:明太子パスタ・バケット・チーズ・ワイン 夜:焼き鳥屋さんでたくさん食す ------------ 今日はお昼まで寝ていてその後外出。 帰宅後、二人とも酔っていて、体操もせずに、就寝。 だめです。これじゃ!
8月4日(金)+3.6 +4.5% ------------ 朝:冷や奴・納豆・人参のきんぴら・きゅうりと竹輪の和え物・ご飯 昼:お弁当 夜:あんかけかたやきそば・ワイン1杯 おやつ:お煎餅(2枚) ------------ 帰宅したら、メールがきていた。転職試験を受験したところから・・・ 1次を通過した。でも心の中で、どうしようっていう気持ちで一杯になってしまった。 今日の夕食は初めてあんかけ焼きそばをつくる。ちょっとあんがすくなかったきがする(--;;; このメニューはたぁちゃんの実家で食べて美味しいなって思ったものだ。 彼も好きなので、やってみたが・・・ うーむ、修行が必要らしい。 ダンベル体操1セット・腹筋30回
8月3日(木)+4.0 +3.0% ------------ 朝:ベ-グル(シナモンレーズン)ハム・レタス・クリームチーズ 昼:お弁当 夜:冷やし中華 おやつ:お煎餅(2枚) ------------ 朝から不機嫌な私でした。体調が悪いとどうも不機嫌になりやすい。反省 ダンベル体操1セット・腹筋
8月2日(水)+3.8 +4.5% ------------ 朝:明太子・チーズかまぼこ(メンタイ味)・目玉焼き・ウインナー・いんげんのおかか和え 昼:お弁当 夜:ベ-グル(シナモンレーズン)ハム・レタス・クリームチーズ おやつ:お煎餅(3枚) ------------ 先週末日焼けしたところに湿疹が・・・痒いよー。どうやら体温があがると、湿疹がでるらしい。ワイン1杯で 痒かった(--;;; 今日の夕食は久しぶりにベ-グル(笑) マコーズベ-グルで購入。でもやはりベ-グル・ベ-グルの方が私はすきかもー。 夕食食べると眠くなるのはどうやら癖になっているらしい。しかしここで横になるとだめだーと 思い、座椅子でうたた寝。 その後暑い中アイロンかけして、かなりぐったり。 今日もダンベル体操1セット・腹筋30回
8月1日(火)+4.0kg +4.5% ------------ 朝:明太子・チーズかまぼこ(わさび味)・卵焼き・玉葱とワカメのみそ汁・ご飯 昼:お弁当 夜:明太子パスタ・サラダ(レタス・きゅうり・玉葱・手作りドレッシング)・メロン・ワイン3杯・コーヒー おやつ:お煎餅(2枚) ------------ 今朝は寝坊したけど、頑張ってお弁当を作成。朝食は残り物になってしまった。 仕事から帰宅後、掃除してたぁちゃんの帰りを待ちながら、夕食の準備。 この頃、手作りドレッシングと、明太子パスタに凝ってる私。いや、明太子パスタのおいしい作り方を 発見したのだ!そう、昆布茶!これが威力を発揮するのだ。 昨日購入したワインをあけ、帰宅したたぁちゃんと食事する。 なんかこの頃暑いので、冷えたワインがおいしい。ついつい3杯呑んでしまった。 それが、間違いだった。眠気が襲い、ごろごろしていたら、2時間も寝てしまった(--;;;;;; 食べた後すぐ寝るなんて、だめじゃん。あうー。 起きたときには、片づけも終わっていた。ついでに会社に私が持参している、プーアール茶まで作ってあった。 申し訳ないです<たぁちゃん 本日もダンベル体操1セットと腹筋。

体重・体脂肪グラフ    日記  7月  9月