体重・体脂肪グラフ    日記  8月  10月
2000年9月

9月17日(日) ------------ 朝:- 昼:ごはん・みそ汁(じゃがいも・葉葱)・紅茶豚(レタス)・おぼろ豆腐・キャベツの巣篭り卵・納豆 夜:トマトシチュー(南瓜・じゃがいも・きゅうり・茄子・ピーマン・トマトジュース・トマトの水煮缶・生クリーム・いんげん)   牛蒡サラダ(牛蒡・葉葱・ゴマドレ)・梨 ------------ 運動:ダンベル体操・腹筋・柔軟体操 どうしてもトマトシチューが食べたくなって創作(笑)。いろんなお野菜をドサドサいれて、トマトジュースとコンソメで煮こむ。 水分は野菜から出るのでとくにいれない。今日は野菜をたくさんいれたので、トマトの水煮缶もプラス。 おいしかった〜。牛蒡サラダは母からの教えてもらった簡単レシピで・・・夕食は野菜づくし!
9月16日(土) ------------ 朝:- 昼:じゃがいも・キャベツ・アンチョビのパスタ・ステーキサラダ(ステーキ肉半分・レタス・玉葱・ドレッシング(自作)) 夜:メンチかつ・蟹クリームコロッケ(キャベツ)・お刺し身(アジのたたき・カツオ・いか・マグロ)玉葱とワカメのみそ汁・ご飯   梨・ワッフル1/3 おやつ:ムースポッキー1袋 ------------ 運動:ダンベル体操・腹筋・柔軟体操 今日はぜんぜんだめ〜 夕方に近所のスーパーに行って、ついつい、メンチかつなどの揚げ物を購入してしまった。いや、ここの美味しいのだ。 お肉屋さんが出店してるので、なかなかよい。 しかーし、夜に揚げ物はだめだめ!! 柔軟体操も始めてみる。身体が異常に硬い私(--;;;; スキーシーズンも始まることだし、それまでに少しでも 身体に柔軟性を・・・無理かな・・・
9月15日(金)敬老の日 ------------ 朝:そうめん・紅茶豚とサラダ 昼:マクドナルド(クラブハウスバーガー・コーヒー・ポテト10本くらい) 夜:ステーキ丼(ステーキ肉1/3・大根おろし・葉葱・にんにく醤油)・玉葱とワカメのみそ汁 ------------ 運動:ダンベル体操・腹筋 夕方からオリンピック開会式をみるため簡単な食事にした。しかし開会式があんまり長いので飽きてしまった(笑) そんなわけで、ステーキ丼。ご飯を従来の半分、お肉も旦那様の方に多くいれ、とにかく少なめ、少なめ・・・
9月14日(木) ------------ 朝:春巻・みそ汁・ご飯 昼:お弁当 夜:オールブラン(牛乳)・ポテトグラタン3口くらい ------------ 運動:ダンベル体操・腹筋 今日からダンベルの重さを2kgに変えてみた。ちょっと体操するだけで、汗がでる。これはいいかもー。 オールブランが美味しいと言う方も多くいるということが判明。 今日は牛乳にひたす感じで食してみた。前よりはいいかな、うん。
9月13日(水) ------------ 朝:ご飯・みそ汁・卵焼き・明太子 昼:お弁当 夜:ポテトグラタン(じゃがいも・葱・生クリーム・チーズ)・バケット ------------ 運動:ダンベル体操・腹筋 今月号の「LEE」にダイエット特集の記事が!それも3食だべて健康的に痩せる!という記事。 すばらしい!で、熟読してみると・・・げげげ・・・ その体験者は主婦の方だが(一応LEEキャラクター)、週3回はアクアビクスに通い、夫を送りだしたあとはウォーキングとある。 ぜんぜんこれじゃ参考にならんよーっと思う。 参考になるところは・・・飲酒は我慢するとあった。で、食事の仕方は朝>昼>夜となるようにと。 そんなわけで、自宅での飲酒をやめて2日目(笑) えっと、しかし夕食は旦那様のリクエストもあり、ポテトグラタン。ぜんぜんだめー。
9月12日(火) ------------ 朝:コーヒー 昼:長崎ちゃんぽん 夜:ご飯・みそ汁・明太子・冷や奴 ------------ 今日は昨晩遊びすぎたおかげで、朝はダラダラ。コーヒー飲むだけで十分でした。 お昼には胃にやさしいちゃんぽん。あれ、味が濃くなった気がする? ずっとお弁当だったからかなー? 夜はなんか調子わるくて、ゴロゴロしてた。
9月11日(月) ------------ 朝:肉まん(維新剛) 昼:お弁当 夜:白金のお店で和食な食事・デザートにはお抹茶と芋ようかん ------------ 夕方から女性の友人4人と食事。和食で、胃にやさしい。飲酒もかなり気を使った。 最後の方は烏龍茶。
9月10日(日) ------------ 朝:明太子パスタ 昼:- 夜:お鮨・和菓子・お茶 ------------ おばあちゃんのお見舞いと、実家訪問。
9月9日(土) ------------ 朝:- 昼:ご飯・みそ汁・紅茶豚・明太子 夜:キャベツとじゃがいもとアンチョビのパスタ ------------ とにかく暑い1日だった。かなりバテバテ
9月8日(金) ------------ 朝:ベ-グルサンド(ハム・レタス・クリームチーズ)ケーキ・コーヒー 昼:お弁当 夜:マグロのお刺し身・レンコンの煮物・きゅうりの塩漬け・トマトサラダ・冷や奴 ------------ ダイエット日記復活! いやー、引越でなんだか疲れました。良く眠れます。 ちょっとだけ体重も減ったけど、やはり、半年まえからみれば、ゆるやかに上昇中。 いろいろとみなさんからアドバイスいただいております。ありがとう〜。 さて、具体的なダイエット方法ですが、やはり食事のカロリーをおさえるってことですかね。

体重・体脂肪グラフ    日記  8月  10月