体重・体脂肪グラフ    日記  9月  11月
2000年10月

10月31日(火) ------------ 朝:納豆・なめこと豆腐のみそ汁・お弁当のおかずの残り・ごはん 昼:お弁当 夜:おでん・おから・豆腐・ビール・日本酒 おやつ:シュークリーム ------------ 10月もおしまい。1ヶ月なんてあっという間。今月はほとんど体操もせずに、ただただ、食べただけ。 呑みの方はお家ではあまりしなくなったけど・・・ 今日はPUFFYのコンサートだった。飛び跳ねてたのがよかったのか、昨日より体脂肪率が2%減。 すばらしいー。
10月30日(月) ------------ 朝:納豆・ごはん。お弁当のおかずの残り 昼:お弁当 夜:明太子パスタ・ワイン おやつ:クッキー2個・コーヒー ------------ 昨晩は腹筋のみやりましたー。 今日はPMS(月経前症候群)だと思われる症状のため、眠いし、だるいし、気分は落ち込むし、最低な感じでした。 あ、家にいると全然平気なのだ。そう、会社にいると、気分が滅入る。 夕食はひとりだったけど、ワイン呑んで景気づけしちゃいました。 PMSという言葉は3年くらい前に婦人科で聞いた。よく聞くとどうやら私にはその症状があてはまるのだ。 おかげさまで生理痛でひどく苦しむことはないが、眠気と落ち込みがすごいので、ちょっとつらい。 あと、体重も増加する。 そうそう、友人に言わせると生理直後は一番痩せやすいらしい。よーし今回はがんばるぞー だけど、今日は寝させていただきます。マジで眠いっす。
10月29日(日) ------------ 朝:維新号の肉まん・ミネラルウォーター 昼:ヴィドフランセにてパン1個とカフェオーレ 夜:太刀魚の塩焼き・湯豆腐(大根・壬生菜・豆腐)・千切りレタスの蟹サラダ・ごはん おやつ:クッキー3個・コーヒー ------------ 昨晩はホームページをUPした後、2時くらいまで起きていたので、今日も寝坊。 母に買ってもらった、維新号の肉まんをふかして、食す。お、おいしいー。 その後、やっと、衣替えをして、掃除、買い物。 買い物途中でお腹がすいたので、ヴィドフランセでちょっとパンとカフェオーレ。 寒い日にカフェオーレとかココアを飲むと癒されるなー。 今日は寒いので、我家の湯豆腐を作ることにする。蟹サラダの蟹は昨日実家でゲットしたカニ缶。 太刀魚も母に買ってもらったお魚。いやー、ホントありがとう・・・両親・・・ で、昨日はなにもせずに就寝しました。 今日からたぁちゃんとダンベル体操をしようと言ってます。 さぁ、どうなるか・・・ ご報告は明日いたします。
10月28日(土) ------------ 朝:コーヒー 昼:しゃぶしゃぶ 夜:烏龍茶・ビール おやつ:アップルパイ・ミルクティー ------------ 休みの日はどうしても寝坊っす。いけません。 本日は私の実家へ行く。おばあちゃんのお見舞いと、おじいちゃんにお誕生日プレゼントを渡すため。 両親にしゃぶしゃぶをご馳走してもらう。お、おいしかったー。 母がアップルパイを作っておいてくれたので食す。おいしかったー 夜は愛するジャイアンツが日本一をかけて戦う姿をテレビで見ながら、家事をこなす。 途中、私の松井君がホームランをうち、大興奮! 日本一決まってから、夫とビールで乾杯! あ、体操はこれからします・・・
10月27日(金) ------------ 朝:ご飯・みそ汁(ワカメ)・南瓜サラダ・きゅうりとささみの梅和え・コロッケ(小さめ2個)・キャベツ 昼:千疋屋にて送別ランチ(スズキと牡蠣のグラタン・ポークソテーのパスタ添え・ごはん) 夜:明太子パスタ おやつ:栗蒸羊かん・コーヒー ------------ 今日のお昼は送別ランチの為、お弁当はたぁちゃんのみ。 しかし、朝からお弁当のおかずの残りをしっかり食して行ったら、お昼になっても空腹感がなかった。 残念なことにお昼ご飯は残してしまった。 今日の仕事は溜まっていたファイリング作業を一気にやった。書類の量が多いので重いファイルを持って行ったり来たり。 ちょっと腰が痛いです(--;;; 仕事の帰りに池袋東武へ寄って食材を仕入れる。物産展をやっていたので、美味しい明太子の切子をかなり安いお値段で 手に入れる。そんな訳で、夕飯は明太子パスタ。いつもだったら、パスタの量を100g以上使用していたけど、 今日はちゃんと一人ぶんよりちょっと多めの100gくらい。最初は足りないかな?って思ったけど、ゆっくりワインを呑みながら 食事をしたら、ちゃんとお腹が一杯になった。やはりちゃんとした食事の量を考えないとダメですね。 今日は腰が痛かったので、体操はなし(^^;;;; #体操をやる気があったのかどうかは不明だ・・・>自分
10月26日(木) ------------ 朝:ご飯・けんちん汁・ベーコンエッグ・納豆 昼:レストラン桂 Aランチ(鮭フライ・ハンバーグ・サラダ・ご飯) 夜:けんちん汁残り・チーズトースト2枚・ワイン1杯 おやつ:チョコ1粒 ------------ 腹筋30回 さぼりすぎだー、さぼりすぎ。 腹筋もダンベル体操も、ホームページの更新もなーんもしてないじゃないか! 仕事はそりゃ、忙しいかもよ。そりゃ、家事だってまじめにしてるよ、でもさー全然だめじゃん。 ちょっと反省・・・はぁー。 ここ数日会社では新社屋移転が話題。どうやら、買収した外資の会社が、乾物屋のところ曲がった おんぼろビルはヤダーと言ったらしい。真面目に移転するらしい。 第1候補は晴海。 営業マンは大変だよ・・・いまいるところは銀座だって目の前、何処出るにも便利だったのに 晴海じゃ・・・タクシーチケット切りまくりでしょう。 派遣社員もたくさん辞めるだろうな。だって通勤できないよ・・・築地から20分。月島から20分 ビルに入ってからはオフィスに到着するまで15分はかかるらしい・・・ あちゃー。 いまの会社、特に問題もなく、自分では気に入っていたのに、ちょっと残念。 さて、ホントに晴海に移転が決定したら、どうするか考えなくちゃ。
10月17日(火) ------------ 朝:ご飯・豚汁・シシャモ・納豆・お弁当のおかずの残り 昼:お弁当 夜:豚汁や冷蔵庫の残り物 おやつ: ------------ 仕事の方はただいま決算時期で非常に忙しくなっております。 私の担当は会計事務所に提出するいろいろな書類の作成。 おかげで、毎日どたばたな状態しております。 今日のお昼に、ごまちゃんがレンコンのはさみあげを食べていたのを見て、どうしても私も食べたくなった。 帰宅後、レンコンのはさみあげを作る。 レンコンを薄切りにして酢水に放ち、その間に葱としょうがをみじん切り。 豚の挽肉にみじん切りした野菜と調味料入れて粘りがでるまで混ぜる。 その具をレンコンではさむ。衣をつけて揚げる・・・ レンコンのはさみあげだけは、冷めたほうが美味しいんだよね。 レンコンのシャキシャキ感がでるから。 あれ、これダイエット日記なのに・・・ 今日もなにもせず・・・ お風呂でぜい肉揉みほぐして、クリーム塗って、おやすみー
10月16日(月) ------------ 朝:トマトシチュー・ご飯・お弁当のおかずの残り 昼:お弁当 夜:豚汁・ざる豆腐の冷や奴・焼き鮭・トマトシチューの残り野菜 おやつ:レアチーズケーキ半分 ------------ 今日はちょっと楽しいことがあった。 学生時代好きだった人のサイトを発見! しかし今日は楽しいことばかりでなく、苦しいことも。 歯科医に行きました。かぶせてあったものがとれて、虫歯に。いきなり麻酔ですよー。 痛かったら手をあげてくださいと言われ、すぐ手をあげる私。 今回はしっかり直します。そして、歯も美しくするのだー。がんばるぞー!! 今日も体操はできそうにない・・・これからお風呂に入ってまたマッサージ。 そして、至福の時、睡眠タイムです。 今日もヒーリングのCD聞きながら、爆睡です。
10月15日(日) ------------ 朝:ピザトースト 昼:かつサンド 夜:トマトシチュー・シシャモ・揚げ出し豆腐 おやつ: ------------ 寝坊・・・ 美容院へ行って髪の毛をショートにしてもらう。今回は近所の美容院へ行ってみた。 いつもより5000円安くすむ。 夕方は掃除したり、夕食の用意したり、夜はアイロンかけしたり・・・気がつけば、また寝るのが遅くなる。 なんだか、いろいろとやることがあって、家にいても忙しいな・・・ ここ毎日身体のマッサージをしている。なんとなくウエストがくびれて気がするが、これは目の錯覚か?
10月14日(土) ------------ 朝:- 昼:ポテトグラタン・野菜のオーブン焼き・チキンとポテトのオーブン焼き・大根サラダ・ガーリックトースト・ワイン 夜:ネギトロ巻・太巻き おやつ:ケーキ2個 ------------ おそるおそる体重計にのる・・・いや、今日はそんな体重は増加してなかったが・・・ 体脂肪が・・・ 今日は両家の両親を我家に招く。 マンションっていうものが初めてなのでおもしろがっていたようだ。 料理はハーブを使った料理を。これも珍しがっていた。たまにはいいでしょう。 駅に行く途中にモデルルームがあるので、みんなで行ってみた。 モデルルームを見るのが初めての両親たちは、かなり喜んでましたー
10月13日(金) ------------ 朝:ご飯・みそ汁・お弁当のおかずの残り 昼:お弁当 夜:シェモアにてディナー   スズキのカルパッチョ・ビシソワーズ・真鯛と牡蠣のソテー・デザート(ケーキとアイスのプレート)・ワイン・バケット・コーヒー おやつ:フラン3本 ------------ 夕方に近所のフレンチのお店に行く。 実は連休中に行ったら、満席でなくなく違うお店に行ったのだ。 今日は急だったけど金曜日だしってことで、行きました。 たぁちゃんはお魚とお肉両方をいただくコースを。私はお魚のみ。 たぁちゃんは今年2回目のの生ガキを堪能しておりました。 スズキのカルパッチョはお野菜もふんだんに使われており、サラダのようでした。 そして、メインもお魚料理を。真鯛と牡蠣はソテーしてありますが、ホントに 素材の旨味を引き出せるくらいのソテーの仕方はプロですねー。 ワインは1本あけちゃいました。下戸のたぁちゃんと一緒なのにねー。 帰宅後、すぐに寝てしまった・・・ 体操も、入浴もせずに・・・
10月12日(木) ------------ 朝:食パン1/2枚・コーヒー 昼:中おち丼 夜:チリドッグ おやつ:レーズンウィッチ ------------ 気がつけば1週間経ってしまった。 昨晩私は怒り狂った。そうたぁちゃんが私の地雷をおもいっきり踏みました。 なので、ストライキ。 朝ご飯も、お弁当もなし。 昨晩の夕飯は私の分は捨てました(もったいない) ま、もう、仲直りはしたけど・・・ああいった気分になるのは最悪で 立ち直るのに時間がかかります。 さて、問題のダイエット・・・ 少しずつ体重は下降してるけど・・・体脂肪がね・・ さ、気分直して、明日から明日から・・・(またこれかよー) *今週のらでぃっしゅ* じゃがいも・玉葱・大根・葱・小松菜・きゅうり・ぶなしめじ・みかん・梨・卵
10月5日(木) ------------ 朝:チーズトースト(ピーマン・チーズ)・お弁当のおかずの残り・コーヒー 昼:お弁当 夜:葱炒飯・キャベツと玉葱のお味噌汁・ぶどう おやつ:ココア・フラン森いちご二本 ------------ 運動:腹筋30回 駅までダッシュしてよれよれになって改札を通り過ぎたら、 「かこ!」と呼ばれる声! なんと、入院したときに一緒の部屋だったじゅんちゃんではないか。 #入院はかれこれ18年前(爆)膝前十字靭帯断絶のため手術しましたー もう、びっくりー。とにかく私は電車に乗らなきゃいけなかったので 携帯の番号だけ交換してバイバイ! 夕方にちょっとだけ会いました。あー、懐かしかったよー。 #やはりちゃんと食事してると調子がいい。 #ありゃ、また今日も腹筋のみ・・・お風呂でお腹を揉みほぐす。入浴後クリーム塗りながら揉みほぐす・・・ *今日のらでぃっしゅ*(毎週木曜日に配達・ペアパレット卵10個) じゃがいも・玉葱・薩摩芋(初物!)・水菜(初物!うれしすぎる!)・白菜(初物!)・まいたけ・ちんげん菜・なし・ぶどう・卵 お米倶楽部のお米(7分つき・新潟米) 水菜がきたー。うれしいよー。早速鍋にしようっと。 薩摩芋もうれしいぞ。お弁当に薩摩芋の蜂蜜煮が出るのは確実! しかし、野菜はもう秋から冬のものになってますね。うん。
10月4日(水) ------------ 朝:ご飯・納豆・みそ汁(キャベツと玉葱)・大根とツナのサラダ・お弁当のおかず残り 昼:お弁当 夜:明太子パスタ・大根とツナサラダ おやつ:クッキー1枚・ポッキー6本・ココア ------------ 運動:腹筋30回 運動:腹筋30回 昨晩は早めにベッドに入ったにもかかわらず、眠い。 もうどうしようもないくらい。今日は仕事を終わりにしたかった。 とにかく仕事が手につかないくらい・・・ ちょっと気分転換にスタバでココアを。チョコレートが身体を癒してくれる気がした。 #そんな訳で、今日も腹筋のみ。入浴後、全身にクリームを塗りながらぜい肉を揉んでみたりした。
10月3日(火) ------------ 朝:ご飯・トマトシチュー(昨晩の残り物)・卵焼き・キャベツときゅうり、大葉の一夜漬け 昼:お弁当 夜:チーズトースト・トマトジュース おやつ:ケーキ半個・お煎餅・北海道土産のクッキー1個 ------------ 運動:腹筋30回 体調がちょっと悪し。とにかく眠い。会社のお手洗いでこっくり、こっくり・・・ 眠いときは我慢するより、10分でも20分でも寝るようにしてる。 そうしたほうが、すっきりするから。 #家にお菓子がありすぎる〜そういえば、果物も大量にあるのだった・・・
10月2日(月) ------------ 朝:ご飯・みそ汁(キャベツ)・オクラのサラダ・厚揚げ焼き・鶏肉とポテトの香草焼き(お弁当のおかずののこり) 昼:お弁当 夜:トマトシチュー(南瓜・じゃがいも・ベーコン・茄子・ピーマン・トマトジュース・・生クリーム・いんげん)   ガーリックトースト(1切れ) おやつ:ケーキ1個・お煎餅・北海道土産のクッキー2個 ------------ 運動: 先週はたぁちゃんがアメリカ出張だった。 そのあいだ、ずいぶんひどい食生活をした。 まず、朝食はオールブランや、トースト、昼食は外食、夕食は外食か、オールブラン。 おかげで、1kgくらい痩せたけど、肌は荒れるし、いろんなところに支障をきたした。 #歯茎が腫れる、歯が痛む、だるさが続く・・・等々 やはり三食、バランスよく食べて、睡眠をとる大切さを痛感。反省しました。 で、私が目標とするのはやはりオリンピックのビーチバレー選手のようなすっきりとした、鍛えられた美しい身体。 いまですか?悲惨です。手足はそうでもありませんが、腹部はぶよぶよです(--;;;;;;; オリンピックの効果抜群で、我家ではスポーツクラブかテニス倶楽部に入会する動きがでております。 さー!スポーツの秋!がんばるぞー #それにしても、ケーキやらのお菓子はだめだろうがー<自分 #運動もしてないぞー。あ、駅まで毎朝猛ダッシュしてるから、いいか・・・

体重・体脂肪グラフ    日記  9月  11月