diaryのページ変更しました。バナー広告がちょっと気になるので・・・
今までの日記もいずれ公開できればと思っております。

 日記  9月  11月
2000年10月の日記

10月31日(火) 今日はPUFFYのコンサート! 昨年からAちゃんのおかげでコンサートのチケットを確保してもらって行ってます。 Aちゃんありがとう!! Aちゃん含めRちゃんVちゃん4人で見に行きました。 先に感想から言ってしまうと今回は昨年よりも最高。 コンサートのテーマは「スパイク大作戦」 M:I-2のテーマ曲が開演前ずっと流れてました。それだけでもちょっと嬉しかったりして。 最初からのりのりのわかる曲から始まって、途中、奥田民夫様が乱入!!! あたし、やっぱりあの人好きだ。すごく格好良かった。 あと東京スカパラのセッションが入ったり、今年はかなりゲストを使って嗜好を凝らしてました。 もう、コンサートの最中はずっと立ちっぱなし、手を振りっぱなしでのりのりでストレス解消!! (あ、ストレスなんてあるのか?>自分) コンサート終了後はAちゃんは仕事のため会社へ戻り、のこり三人でRちゃんの後輩紹介おでんやさんへ。 これがまたおっしゃれなのであった。 渋谷なのにこんなに大人の隠れた店があるなんてー。 教えてくれてありがとう。>Rちゃん ここではこのお店の名前は秘密だけど、関西風のおでんの汁はホントに美味しかったです。 私はおでんは関西が好き。でも自分でつくるとなぜか関東風だけど・・・ ビールと日本酒(大山)を1杯半ずつ呑んで、上機嫌でご帰還。 あ、また夫はご就寝なさっておりました。 そんなわけで、ホームページもUPせずに寝てしまった。 明日はお弁当はきっとおやすみ。 ごめんねだーりん。
10月30日(月) *今日は気分が落ち込んでるのでめちゃ暗い文です。 *あまり気にせず読み飛ばしてください 自分が貧乏くじ引いたわけではない。 そんなことわかってる。自分で判断して自分がそうしたいと思ったらからそうしてるのに、 気がつくと、自分が損してるような気持ちになる。 いけないって思いながら、思うようにいかないことに腹立たしさを感じる。 思い切って自分の生き方を変えてみるのもいいのかもしれない。 でも、エイっていう気持ちになかなかなれない。 頭の中で大事なものを列挙していく。 ほら、やっぱりいまがいいということになってしまう。 我が儘に生きればいいと言う。でもそうできないときもある。 もうちょっと勇気があれば・・・いや、いまからだって遅くない。ちょっと勇気をもって。
10月29日(日) 今日は寒いです。せっかくの日曜日なのに雨が降ってるし。 いま、文化祭シーズンなのかしら?我家は私鉄沿線で、学校も多い所なので、休日なのに制服来た子たちがウロウロしてます しかし、男の子ってどうしてこう女の子の前だと浮かれちゃって、どうしようもなくなるんだろうか? 今日も女の子と男の子のグループがドヤドヤと電車に乗ってきたが、もう落ちつきないし、浮かれてるし、馬鹿騒ぎするし・・・ いやー、女の子の扱い慣れてないのがバレバレなんだけど、虚勢はってるのが、笑える。 ま、まともな恋でもしてください。>今日会った若者
10月28日(土)  やったー!愛する巨人軍が優勝しました。最初は1点リードされて、ちょっとまずいかなって思ったけど 今日の巨人は勢いありました。もちろん松井君もホームランを打ち、MVPに輝きました。 でも、今日ちょっと感動したのは、ピッチャーのメイの走塁。ホントに勝ちたいって気持ちが伝わった。 去年は阪神でいろいろと問題があったが、今年は巨人で頑張ってると思う。ここ数年、巨人に来る外人プレイヤーは 惨澹たるものだった。でも、メイ、君は違うと思った。ホント、ありがとう!! 胴上げを眺めながらのビールは最高でした。もちろん、2000年リーグ優勝記念グラスでいただきました。  あともう一つ新聞の記事を・・・ 10/28付読売新聞の読者投稿欄に記載されていた記事にちょっと感動。 投稿者は学校の先生で、生徒に時々手話を教えてるとのこと。 その生徒が修学旅行先の鎌倉で道を尋ねた方が耳の不自由な方だった。 生徒はすかさず、手話で道を尋ね始めて、その方は手話で答えてくれたとのこと その方はもちろん、驚き、そのあと手話でいろいろな話しをすることができたとの記事だった。 なんてすばらしいのだ!あまりにも自然に手話で話すこと。 強制的にいろいろとやるのでなく、自分がやりたいこと、必要だと思うこと学び、役立てるってすばらしいよ。 とっても大切なことだよね、こういうこと。
10月27日(金) 中川君更迭されました。当然だ!森君も責任を感じてるとコメントしてるらしいが・・・ それにしても長野県県知事になった康雄ちゃんは大変だ。 あんな県庁のおらが大将みたいなおじさんを 納得させなくちゃいけないし。 石原君みたいにカリスマ性みたいのも感じられないし・・・ とりあえず、がんばれーっとエールを送る。  さて、今日のお昼は送別ランチ会第2弾。話題はどうしても新社屋の話になる。 晴海の次に候補があがったるのが台場らしい。 あー、もう全然だめだ・・・通えません。だいたい「ゆりかもめ」が止まるとかなり 大変だし。ま、どっちにしても早いとこ決定してくれ。  あと、どうしても子供の話題とかお姑さんの話題になるのは年いったメンバーでランチするからか・・・ 子供か・・・妊娠は経験してみたい。でもねー育てるとなると、考えてしまうのだ。 そして、悩んでいると来年は○高。 いやー、子供産んで育てるのって体力と気力の問題らしいからね・・・  ここ数日間、次はなにを目指して勉強するか考えてた。 今年目標のMOUS上級は全てクリアーしたし・・・ で、6月にある、簿記3級の試験を目標に勉強を始めることにした。がんばろうーっと。
10月26日(木) いやはや、昨今のニュースを見て怒らない日はないくらいあきれる事が多いです。 今日の一番は中川君。フォーカスに中川君が撮影したという愛人の写真の掲載されたらし い。でもって、その愛人が座ってるのが中川君と奥様の寝室にあるベッドの上。 愛犬をさする、愛人・・・もちろん中川君は身に覚えがないと。 で、今日の夕刊によると、運転手が勝手に中川君の寝室に入って愛人の写真を撮影したと言ったらしいじゃないか! このエッチたぬきおやじ! 大体、森首相の町内会の会長みたいな偉ぶり方は勘にさわるし、もう、日本はどうなってしまうんだろうか?  今日の昼食は会社の人と外食。(送別ランチ第一弾) 一人は今月一杯でやめしまう、派遣の人。彼女は妊娠を機に辞めることになった。もう一人はワーキングママ。 友人ワーキングママ曰、子供を持って初めて母親に感謝する気持ちになったという。  以前、私はママと子供の事で大喧嘩した。ママは一刻でも早く産んでほしいというが 私たち二人の気持ちが固まらないので子供は作らないということを話した。 その時にママから「子供を持って初めて母親に感謝する気持ちがわかる」と言われた。  友人のワーキングママはどんなに風邪を引いて苦しんでいても、子供のために食事の支度はするし、 なんでもする。それは自分の母親がそうだったからだ。その時初めて母親の偉大さに気がついたと話してくれた。 きっとママが言いたかったことはそういうことだったんだと思う。 子供を持つって大変だよね・・・
10月19日(木) 昨晩は現在派遣されている会社のメンバーと、やめてしまった派遣の子も参加して宴会。 なんだかわからないけど、このメンバーの呑み会は馬鹿騒ぎして、かなり楽しい。 昨日は会社の人たちのおもしろい行為などを分析して、大爆笑。 気がつけば、デキャンタのワインを(750ml)を二人で3本呑んでました。 (一人は呑めない、もう一人はビールオンリー。) そこへ、たぁちゃんから電話。 彼も銀座で呑んでいたので、一緒に帰る約束をしておりました。 無理矢理、電話を私の友人にとられー「どーもー」とハイテンション。 「えー、2次会、なになに、私をもちろん呼んでるわよねー」と・・・ そんなわけで、たぁちゃんの同期会に私たち4人も参加。かなり浮きまくりの4人でした(笑) 参加したところまでは憶えてるのですが、気がついたら、ベッドで寝てました。 昨日はたぁちゃんのおかげでお家に帰れました。よかったです。いつもありがとう!たぁちゃん。 しかし・・・今朝は死んでました。辛かったです・・・ 今日から会計事務所に提出する書類を作らなきゃいけないので、這ってでも会社に行かなくちゃいけませんでした。 いつもだったら急行電車を利用するところ、今日は準急に乗り、志木で必ず降りる人の前に立ち (慶応志木高のバッグを持った子がいたので、うまく前に立つ(笑)) 座席をゲット。いやー、もうこうなってくるとおばちゃんですねー。
10月11日(水) 引越後に増えた衣類等は以下である。これは購入したり、もらったりした結果であるー。 ■スカート4着 ■パンツ 1着 ■ジャケット2着 ■半コート1着 ■バッグ3個 ■靴1足 ■アンサンブル2セット ■セーター2着 ■ピアス2個 ■ネックレス1個 改めてみると、なんだかすごいことになってるなー。
10月8日(日) 久しぶりにしんさんから連絡がきた。 アート縁日に出店するのでよかったら来てねーというお誘い。 頑張ってるなーって感心してしまった。 しんさんはゼネコン時代の同期の友。同期の四大卒の女の子は15人くらいだたかなー。 みんな個性的で、よくもまぁ、あんなバブリーな会社に収まっていたよね。 結局あの頃のメンバーは全員会社やめてるのかな?(四大卒) しんさんは私よりも先に派遣の道を歩んでました。趣味で陶芸を始めたのも会社やめたくらいなのかしら。 とにかく、趣味に没頭する彼女をすごく素敵だと思ったし、羨ましいと思った。 そんな彼女の作品が見られるというのだから、行かなきゃ。 久しぶりの彼女の顔は前と全然変わってない。若いまま! 彼女の作品の中にとっても素敵なコーヒーカップがあった。グレーにすこし薄いブルーがかかったとっても品のある作品。 残念ながら1客しかなかったけど、購入しました。大切にするねー。 これからもますます素敵な作品を作ってね。
10月7日(土) 行ってきました!御殿場のアウトレットモール 本日は3連休の初日。予定ではTDLでしたが、きっと激混みなので予定を変更。 最初は伊豆までドライブの予定でしたが、急遽、御殿場アウトレットモールへ行くことになった。 いやー、2週間連続アウトレットモール巡りはいけません! (先週は自宅近くのアウトレットモールへ友人引き連れ行ってきた。最初は購買意欲は低かったのに帰る頃に はものすごいことになっていた。)さて、御殿場では友人が買ったという、雑貨の福袋を私も購入。 「bodum」というブランドで、実は池袋「イルムス」でいつもチェックしてるお店のアウトレット。 さらにそこの福袋というえば、もう、「ご購入!」でしょう。 17000円分の台所商品が袋の中に入ってる。家についてから、ウキウキしながら袋あけて、大満足にでした。 さらにそこで、以前よりチェックしていたパイレックスのちょっとお洒落な器、三点セットをご購入。 やはり、料理は器も大切よー(笑) 御殿場へ行くならここへ行きたい!というお店の一つが「ロイヤル・コペンハーゲン」のアウトレット。 どんなに安くなってるかとおもっていたら、高いものが安くなるので、私が予想していた価格ではなかった。 あと欲しいシリーズがなかったな。イルムスでかなり以前よりチェックをいれているシリーズもあったが、 やはり売れない物が並んでいるという感じでした。 妥協して買うより、買わない方がいいので、さて、次。 「AIGLE」はフランスからきたアウトドアー衣料のお店。ここは色合いが素敵だし 普段着として着るにもお洒落な感じがするので、以前よりチェック。 しかし、やはりかなりお値段もいいので、なかなか手が出ないブランド。 だが、ここは安くなってましたよ!目の色変わった私はあれもこれも手にとって試着して・・・ あ、もちろん、旦那様にもいろいろ着せて・・・ご購入になりました。 色ちがいだけど、薄手の半コート風なジャケット。 この形以前から欲しかったからもう嬉しくって!衿がコーデュロイで、その他の部分はキルティングされているの。 うれしいよー。軽いし、温かいし。 お買い物はここで終了。かなり満足して帰路につきました。
10月6日(金) 昨日、駅でホント偶然に純ちゃんとばったり。 声をかけられて、あー!と懐かしい気分に。 彼女とは私が3ヶ月入院していた病院で知り合う。彼女は1ヶ月の入院だったけど、年が近かったせいか、とっても仲良くなった。 1つ年上の彼女は私を妹みたいにかわいがってくれた。当時、彼女は高校2年生で、青春を謳歌してるかんじだった。 私は女子校だったので、男の子と知り合うチャンスもあまりなかったので、男の子のお見舞いは英語塾で知り合った子ぐらいだったけど、 彼女のベッドには毎日違う男の子がひっきりなしに来ていた。 彼女は私が後に入る大学の付属校に幼稚園から通っていたので、とってもお嬢様。さらに来る男の子もかなりお坊ちゃま。 そしてみんな格好いいのなんのって!私は毎日羨望のまなざしだったなー(笑) 純ちゃんも当時のMCシスターに出てくるみたいに素敵な女の子だったし。彼女のファッションセンスは最高でした。 退院してからも連絡しあって、私も彼女がいる大学に進んだし、なんとなく関係はつづいてたなー。 でも、私がいろいろとあって、音信不通になってしまった。 昨日の帰りにまた彼女と会って少し話した。 まず私は音信不通になってしまったことを詫び、理由を話すと、 「でも、いまかこが幸せなら、それでいいよー。ホントよかったよー」と言ってくれた。 「かこは私と一緒で1つの事に夢中になるでしょう。それに裏切られたりしたことないと思うから・・・ 辛かったね・・・どんなに辛かったか、想像すると、悲しくなるね」と言ってくれた。 今の私がいいと言ってくれたのがすごく嬉しかった。 また再会する約束をして別れた。 昔以上に純ちゃんが素敵に見えたし、ホント好きになった。(実際とっても美人でダンスもやってるのでスタイル抜群です!)
10月3日(火) 好きな季節がやってきた!秋は大好きなのだ。 空がすき。青い空にふんわりと白い雲。夏みたいにギラギラしてない。ずっと見ていても眩しくない。 夕方も好き。夕焼けを見ると、小学校の頃の運動会の練習を一生懸命やっていた自分を思い出す。 そして、練習後は暗くなる前におうちに帰らなきゃって思って、走ったけ。 そうそう、夕焼けといえば、大学受験前に、友人たちと自由が丘の図書館で集まって勉強していたとき、 窓から見た夕日に感動した覚えがあるなー。 秋になると私の体調は悪くなるけど、気持ちは懐かしさと、秋になった嬉しさで一杯になるんだよね。

 日記  9月  11月