体重・体脂肪グラフ    日記  11月  1月
2000年12月

12月25日(月) -------------------- 朝:トマトシチュー・お弁当のおかず残り・ごはん・お茶 昼:お弁当 夜:湯豆腐(大根・せり・豆腐・豚しゃぶ肉) おやつ:コーヒー・ピーカボン半分より少なめ -------------------- あーほぼ10日ぶりの更新になってしまった。 全然体操してません(--;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; そして、体重の記録も怠っている。なかったことにしよーが、ほぼ一月続いた。反省。 あまり体重の変動はないが、やはり、自分の健康とコントロールするって意味でこの日記は続けなきゃ。 ちょっと頑張る自分があるだけで、張り合いもできるし。 とりあえず、体重計に乗ることから始めるぞ! (私の場合、もちろん引き締まった身体も欲しいが、健康も絶対維持したいのだ。 なので、三食たべながら、運動して基礎代謝を高め、体重をコントロールし、体脂肪を減らす方法を摂るよう努力・・・ している・・・つもりなのでありました)
12月14日(木) -------------------- 朝:シチュー・ごはん・お弁当のおかずの残り 昼:お弁当 夜:ドリア おやつ:コーヒー・雪見大福小2個 -------------------- 我家の冷凍庫にはこの間の宴会で購入したアイスクリームがある。 危険だ・・・ 旦那さんとふたりで、食後のデザートにしております。 夏に食べるアイスより、暖かくなった部屋で食べるアイスの方が好きだな。 うー、ますます危険だ。 今日はエレベーターを使わず、5Fのオフィスまで階段で登り降りしてみた。 しかし、5Fまで階段を登っただけで、息がきれてしまった。 これじゃ、スキーシーズンが乗り越えられないぞ>自分
12月13日(水) -------------------- 朝:ベーグルサンド(サニーレタス・クリームチーズ・ソーセージ) 昼:イタリアンランチ(前菜3品・パスタ・お肉料理・デザート・コーヒー) 夜:クリームシチュー・アボガドと蝦のサラダ・残り物・烏龍茶 おやつ:コーヒー・チーズケーキ -------------------- 夕方の情報番組をみることができた。 節約やら、ダイエットの情報を各局特集を組んでやってますねー。 本日の特集ダイエットの情報は「腰にゴムバンドを巻きつけ回転する」をやると痩せるでした。 この方法、いわゆる「骨盤矯正」なんですよ。どうなんでしょうな、骨盤矯正って。 以前、不妊に悩む友人が骨盤矯正をしてました。幸い、授かったらしいのですが、そういうのも関係あるのでしょうか? あと、烏龍茶は脂肪を溶かすポリフェノールが多く含んでいるとか。 こういう情報番組、たまに見ると楽しいですねー。 早速、夕食に烏龍茶を飲んでみましたが・・・(笑)
12月12日(火) -------------------- 朝:湯豆腐(京菜・大根・豆腐)・お弁当おかずの残り 昼:お弁当 夜:明太子パスタ・ワイン おやつ:コーヒー・スタバラテ・ポッキー(2本)・カステラ(半切れ) -------------------- またもや久しぶりの更新になってしまった。 とあるサイトの掲示板でダイエットに関して熱く語られていた。 はたして、今の日本人女性にダイエットは必要なのか? (どうしたって、海外では日本人女性は貧相に見えるらしい) ダイエットの本来の意味はどういうことなのだろうか? 私もどうしてもダイエット=体重減少と思ってしまう。 しかし、やはり、自分のからだを美しくするためがダイエットだと考える。 (これは本来の意味から離れてます。私の勝手なダイエットという言葉の意味を述べます) この美しくっていうのは、ただ痩せているだけじゃだめで、 肌の張りを保とか、脂肪じゃなくそれりに筋肉のついてからだにするとか。 そうなるとやはり、身体だけじゃなくて心も美しくなるって頑張らなければダメだなって 思う気がするのだ。そのためにはやはり健康でいなくちゃいけないなーって。 この頃、精神的にまいってるとかなり影響がでると痛感してるのだ。 やはり、心から健康を保たないとだめなんだよね。 うーん、なんか話がまとまらなくなってしまったが、三食食べて、健康的に、もちろん運動して美しさを 追求できたらな・・・ *diet(名)1.食事 2.治療減量のための既定食 などなど・・・
12月6日(水) -------------------- 朝:納豆・人参スープ・お弁当おかずの残り 昼:お弁当 夜:葱と油揚げのおうどん おやつ:シナモンロール1切れ・コーヒー・みかん -------------------- ひぇー ずっと更新してませんでしたー。 先週から、体調がいまいちすぐれなくて・・・ 仕事にも行かれるんですが、とにかく、疲れ方がひどい。 なるべく早く寝るようにしてました。 お弁当は作ったり作らなかったり・・・(ぐすん) どうしちゃったのかしらーっていうぐらい、やる気なしこでした。 初めてネットで買い物しました!(爆) それもシナモンロール。(パン) しかし、こ、これはおいしいです。パン好きな方、ちょっとWeb覗いてみてください! ルセットというパン屋さんの@シナモン¥2000です。

体重・体脂肪グラフ    日記  11月  1月