体重・体脂肪グラフ    日記  1月  3月
2001年2月

2月27日(火)+kg +% -------------------- 朝:納豆・たらこのうま煮・明太子・薩摩芋の蜂蜜煮・大根と油揚げのみそ汁・ご飯 昼:お弁当 夜:ポトフ(キャベツ・じゃがいも・人参・玉葱・フランクフルト・ベーコン)・ペルティエの食パン1枚 おやつ:コーヒー・ケーキ1個 運動: -------------------- 睡眠時間が連日4時間をきっている・・・もう若くないんだから・・・寝なくちゃ。 今日は帰宅後ポトフを作る。キャベツを大量に消費するときはとっても嬉しくなるメニューです。
2月26日(月)+4.0kg +6.5% -------------------- 朝:納豆・たらこのうま煮・明太子・ブロッコリーと茹で卵・かぶとわかめのみそ汁・ご飯 昼:「太助」日本橋店で牛タンを食す 夜:珈琲・サンドイッチ(ドトール) おやつ:コーヒー・ハスカップジュエリー 運動:ステッパー・腹筋・ダンベル体操 -------------------- 今日のお昼は久しぶりに外食。会社から5分食らい歩いた所に仙台の牛タン屋「太助」ができた。 以前仙台に行ったとき食したとき、ものすごく美味しかった記憶があったので行ってみる が・・・・OPEN記念なのか、牛タンが厚切りされ、噛み切れず、口の中に入れてもぐもぐする。 このモグモグが非常に辛く、さらに味は感動するほど美味しいものではないと思う。 牛テールスープはなかなかであったが・・・ちょっとがっかり。 夜は美容院へ行ったので、帰りにドトールで珈琲とサンドイッチをつまむ。
2月25日(日)+4.0kg +7.0% -------------------- 朝:- 昼:フレンチトースト・苺 夜:チキンとポテトのオーブン焼き・オクラのサラダ・きんぴら牛蒡・大根サラダ・インゲンと玉葱のみそ汁・ご飯 おやつ:コーヒー・ままどーる・ケーキ1個 運動:ステッパー・腹筋・ダンベル体操 -------------------- 夕飯はなぜかものすごく気合が入って作ってしまった。 二人とも満腹状態になってしまって、反省。 夕飯は腹八分目ですね。 ケーキは近くのケーキ屋さんで。私の住んでいる所は手作りケーキのお店が3件くらいあり、 とっても困る(笑)今日は苺のケーキをたくさん購入してしまった。 旦那さんは2個食べたけど、私はデザートに1個だけにしておいた。 なので、今日もダンベル体操をしてみる・・・身体が痛い・・・
2月24日(土)+4.4kg +6.5% -------------------- 朝:- 昼:シェモアにてランチ(1600円/人) 夜:明太子パスタ・レタスのサラダ おやつ:コーヒー・ままどーる 運動:ステッパー・腹筋・ダンベル体操 -------------------- i-modeにメール。先に歯科医へ行っている旦那さんから 「今日のお昼はシェモアに行こう!」 ショモアはうちの近所のフレンチ。月に一度はショモアの日と決めて、デイナーに行く。 今日はランチ。ランチは初めての試みだったので、ものすごく嬉しかった。 夜とは違って、イタリアンな感じに仕上げてあった。お昼からとっても贅沢な気持ちになる。 なので、夜はダンベル体操もしてみる・・・ダイエットは何処へいったのか?
2月22日(木)+kg +% -------------------- 朝:明太子・鮭フレーク・薩摩揚げ・きんぴら牛蒡・卵焼き・ご飯 昼:お弁当 夜:くずし豆腐(葱・舞茸・豆腐)・納豆・ホウレン草のお浸し・キャベツと玉葱のみそ汁 おやつ:コーヒー・ハスカップジュエリー 運動:ステッパー・腹筋 -------------------- お久しぶりでございます。 昨日体重を計測したら気が遠くなりました。 そりゃー呑んで食べたら太ります(号泣) 体脂肪率は減ってきたけど、体重は増加した。 え、清原みたいに肉体改造してるのではないか?って。
2月14日(水)+kg +% -------------------- 朝:豚汁・明太子・鮭フレーク・粉ふき芋・薩摩揚げ・納豆・ご飯 昼:お弁当 夜:豚汁・薩摩揚げ・明太子・ご飯 おやつ:コーヒー・チョコ 運動:ステッパー・腹筋 -------------------- 帰宅してから朝食用に海苔の佃煮を作る。 薫ちゃんのレシピ。簡単でおいしいね。 朝食はこの頃定番物を作った。保存ケースに定番物のおかずを入れてトレイにのせておく。 朝食の時にそれをサッと出す。保存ケースは先週お洒落なものを購入。えへへへ、物から入る私です(笑)
2月13日(火)+4.2kg +6.5% -------------------- 朝:ハムエッグ・キャベツ・きゅうり・明太子・鮭フレーク・粉ふき芋・みそ汁(わかめ・玉葱)・ご飯 昼:お弁当 夜:豚汁・薩摩揚げ・明太子・ご飯 おやつ:コーヒー・チョコ 運動:ステッパー・腹筋 -------------------- 今日も引き続きPMS。 眠い。下腹部も重い。気分が滅入る。
2月12日(月)+kg +% -------------------- 朝:維新号の肉まん2個 昼:菓子パンニ個 夜:旦那さん実家にて手巻き寿司 おやつ:コーヒー・お菓子 運動:ステッパー・腹筋 -------------------- 気分も乱れ、食べたいだけ食べ、後悔してしまう日だった。 PMSである・・・ 眠い・・・
2月11日(日)+kg +% -------------------- 朝:- 昼:明太子パスタ・苺 夜:実家にてお鮨・サラダ・五目豆 おやつ:コーヒー・アップルパイ(特大) 運動:徒歩1時間くらい・ -------------------- 昨晩はものすごく早く寝たのに、起きたのは11時だった。 やく12時間以上ねていたことになる。 私って起されなければ、どれくらい寝られるんだろうか? 今日もだめだめかもしれず。自由が丘でお茶したときについついアップルパイ(特大)を食す。
2月10日(土)+5.0kg +8.0% -------------------- 朝:フレンチトースト 昼:ご飯・みそ汁(玉葱・ワカメ)・明太子・わさび漬け・きゅうりと竹輪の和え物 夜:シェモアにてフレンチな夕べ(フルコース・ワイン1本) おやつ:コーヒー 運動:- -------------------- ダイエット中とは思えない食事内容です。 旦那さんがそんなに呑めないのはわかっていながら、ワイン1本呑むのはどうかと思います<自分 しかし、毎月行ってるけど、あの店は飽きません。
2月9日(金)+4.0kg +7.0% -------------------- 朝:ご飯・わさび漬け・納豆・豚汁・じゃがいもの明太和え 昼:お弁当 夜:とろろ・きんぴらごぼう・大根サラダ・みそ汁(ちんげん菜と玉葱)・ご飯・苺 おやつ:コーヒー・チョコ2粒 運動:ステッパー・腹筋 -------------------- 今日の夕食は野菜尽くしにしてみた。うーん、美味しいよー。 今年は雪の日が多く野菜の値段があがってるらしい。とくに葉物が。 私は個人宅配をしているので、具体的にどれくらい値上がりしているか詳しくわからないが・・・ しかし、配達される野菜もたしかに、根菜中心な気がする。 でも、丹精込めて作られた野菜はホントに美味しくって、一生懸命料理したくなるよ。
2月8日(木)+4.0kg +5.0% -------------------- 朝:ご飯・明太子・わさび漬け・納豆・鮭フレーク・みそ汁(里芋とホウレン草) 昼:お弁当・いよかん 夜:マダラの西京漬け・豚汁・大根サラダ・苺 おやつ:コーヒー・チョコ2粒・レーズンウィッチ半分・ 運動:ステッパー・腹筋 -------------------- 結局、昨晩遅かったので、睡眠時間が4時間きってしまった。 しかし、今日は仕事もそれなりに忙しかったので、眠くならなかった。 今朝はお弁当も作れたし、なかなかよい奥様である。 (前の晩の反省からだよねー) 疲れてると甘いものが欲しくなるね。思わずチョコを買ってしまった。 またまただめだめである。
2月7日(水)+3.6kg +4.0% -------------------- 朝:里芋ご飯・明太子・わさび漬け・粉ふき芋・鮭フレーク・みそ汁(玉葱・ワカメ) 昼:お弁当 夜:呑み会(鮨・海鮮サラダ・茄子の煮物・蟹クリームコロッケ・ポテトサラダ・ビール・日本酒 おやつ:コーヒー 運動:- -------------------- 午前様である。 帰宅後、お風呂に入って就寝。お風呂で寝てしまいそうになってしまった。 しかし、どうして呑むとこうしつこいものが食べたくなるのだろうか? 2件目のお店で、蟹クリームコロッケをオーダーする私。だめだめである。
2月6日(火)+4.0kg +5.0% -------------------- 朝:ご飯・明太子・わさび漬け・れんこんの梅おかか和え・みそ汁(じゃがいも・葱) 昼:お弁当 夜:葱と油揚げのうどん・苺 おやつ:レーズンサンド・白桃ゼリー・コーヒー 運動:腹筋・ステッパー -------------------- ステッパーを続けていたら、なんだか体力がついてきたもよう。 スキーの時に踏ん張りがきくようになったし。 しかし、痩せません(--;;;
2月2日(金) -------------------- 朝:ご飯・納豆・れんこんと豚肉の煮物・ちんげん菜の磯和え 昼:お弁当 夜:ごぼうサラダ・蟹ポテトサラダ(惣菜売場の物)・わさび漬け・かぶとワカメのみそ汁 おやつ:シュークリーム・コーヒー 運動: -------------------- 明日からスキーのため、支度で忙しいよ〜 今朝はギリギリに起きてしまったので、朝食用にお味噌汁が用意できなかった。 昨晩、宅配の野菜がきてようやくうちの冷蔵庫が潤った。うれしい!
2月1日(木)+4.0kg・+6.0% -------------------- 朝:ご飯・みそ汁(ワカメ)・納豆・ベーコンエノキ・茹で卵 昼:お弁当 夜:チーズトースト・キウイフルーツ・コーヒー おやつ: 運動: -------------------- 今日はつかれていたし、気分も荒れ模様のため、運動なしで、サッさと寝る。

体重・体脂肪グラフ    日記  1月  3月