体重・体脂肪グラフ    日記  5月  7月
2001.6 Diet

6月24日(日)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:カルボナーラ(あっさりめです)
夜:玄米ご飯・みそ汁(大根・人参)・タコとセロリのサラダ(クレソン・大葉)・小松菜とあげの煮物・魚久の粕漬
おやつ:コーヒー・おせんべい
運動:-
--------------------
朝はブルーである。
昼ごろにアイロンがけをする。今日は10枚くらいワイシャツをやっつける。
自分のスカートやシャツにもアイロンしたので2時間くらいかかる。暑い・・・
夜は玄米だ。
このサイトもリンクさせていただいているHIROさんが言っていた
オレンジページの「玄米がおいしい」を購入。
マクロビオティックを知る。「これだーーーー!!」
という訳で、影響受けやすい私は今日から「玄米」
多層鍋で炊いてみる。なかなかである・・・
でも7分つきのお米の方がずっとおいしいよなーって心のなかで思ったりする。
健康で長生きするために今から美味しいそうなものを我慢する生活と
短命でもいいから美味しいもの食べてコロっといく生活どっちがいいかなー?なんて
思ったりする。夫には長生きしてもらいたいけど・・・
6月23日(土)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:ピザトースト・コーヒー
夜:池袋で焼き鳥
おやつ:コーヒー
運動:-
--------------------
夫の健康診断の結果を見て愕然とする・・・
本日が最後です、焼き鳥も。
食べ納めです。
そして、ちょっと悲しいことがあって、なんだか夜はブルーになってしまう。
6月22日(金)+kg +%
--------------------
朝:ホットケーキ
昼:タイ風カレー
夜:神田で呑み会
おやつ:コーヒー
運動:-
--------------------
今朝は絶対朝食を作ろうと思って、ホットケーキである(--;;;;;
メイプルシロップをかけて美味しくいただく。
昼食は社食で力入れてやっている、カレー特集のタイカレーを食す。
最初は結構バカにして口にしたけど、これがなかなか本格的だあり、感激する。
夜は前の派遣先の人々と呑み会。
それにしても、相変わらず、能天気な人々で、ホッとする。
部長二人もきていて、いやーっ暇なのね、ってつくづく思う。
部長に「まともな会社にいってどうですか?」聞かれる。(笑)
その後唄いに行ったが途中で帰宅。やはり週に三回の呑み会はキツいですね。
6月21日(木)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:ヒレカツ定食(おいおい)
夜:自宅にてなにか健康的なものを食した気がする・・・
おやつ:コーヒー
運動:-
--------------------
帰宅後、掃除である。窓を全開にしてガーガーと掃除機をかける。それだけでいい奥さんになった気分だ。
らでぃっしゅが来る。さすがに今日は大根はなかったが、人参がまた入っていた。
なので、人参だらけである。我家の冷蔵庫。
午年だけど、馬じゃないんだからさー。
6月20日(水)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:社食にてなにかを食べた
夜:東京駅近辺五大陸にて狂ったように呑んで食べる・・・
おやつ:コーヒー
運動:-
--------------------
ペアを組んでる秘書さんと、私の前任者の秘書さんと3人で呑み会。
これがすごいのであった、すげぇーみんな呑めるのだ。
気がついたら11時だった・・・おいおいおい会社の人間と12時間以上もいちゃいけません。
しかし、いろいろとやばい引継ぎ事項があって、私は酔っている暇はありませんでした。
6月19日(火)+kg +%
--------------------
朝:ドライカレー・茹で卵
昼:お弁当
夜:渋谷にて呑み会(日本酒・ビール・烏龍茶・大根サラダ・おこげ・その他
おやつ:コーヒー・お菓子
運動:-
--------------------
会社に友人からDM。ついつい呑み会に出かけてしまう私はかなり駄目駄目である。
しかし、久しぶりの友人もいてなんだか楽しかったです。
誘ってくれてありがとう。
しかし今日から怒濤の呑み会が続くのであった。
6月18日(月)+kg +%
--------------------
朝:ご飯・納豆・みそ汁(玉葱)葱入り卵焼き
昼:お弁当
夜:マーボー豆腐・サラダ・ご飯
おやつ:コーヒー・お菓子
運動:-
--------------------
豆腐を消費するためにマーボー豆腐にする私は本当にダイエッターかしら?
月曜日はお弁当をつくる確率が高いと思う<自分
6月17日(日)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:葱と味噌の油揚げはさみ焼き・納豆・ハムエッグ・ご飯・みそ汁(じゃがいも・葱)
夜:エビフライ・玉葱フライ・カツオのたたき・サラダ・お芋の煮物・ご飯
おやつ:コーヒー・プリン
運動:-
--------------------
今日は夫の実家へ行く。とにかく寝ては食べての生活・・・
頭が呆け呆けの状態。久しぶりのエビフライは美味でした。玉葱のフライも美味しかったな。
とにかく夫のお母さんは料理が上手です。今日もありがとうございます。
そして、今日は体操はしない・・・夜になるとまた眠くなる私・・・
6月16日(土)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:オムライス・ビール
夜:銀ダラの粕漬・きんぴら牛蒡・ふろふき大根・ご飯・みそ汁
おやつ:コーヒー
運動:-
--------------------
野菜たくさんの夕飯。美味しいねー。美味しいよ。
それにしても眠いな・・・今日は早く寝なくちゃ・・・
6月15日(金)+kg +%
--------------------
朝:ご飯・みそ汁(人参・玉葱)・納豆・
昼:おにぎり(梅干し・じゃこ)
夜:天ぷら・マリネサラダ・コールスロー
おやつ:コーヒー・ケーキ
運動:-
--------------------
さすがにカフェテリアのパンも飽きてきたので、おにぎりを作っていく。
おにぎりにはお茶(緑茶・烏龍茶)があうのだが、どうしてもコーヒーを買ってしまう。
おにぎりにコーヒーは合わないよね・・・わかってるんだけどさぁ。
夜は美味しい天ぷらにお酒・・・ダイエットはなしです。
6月14日(木)+kg +%
--------------------
朝:カフェ・ラテ・サンドイッチ
昼:カレー・コーヒー
夜:マーボー茄子・サラダ(レタス・きゅうり・トマト)
おやつ:コーヒー・チョコレート・お煎餅
運動:-
--------------------
昨日は中華を食べたのに、茄子があったので、思わずマーボー茄子を作ってしまった。
今日はトウバンジャンを少なくしてしまってちょっと失敗。お子様向けになってしまった。
らでぃっしゅの日だったので、今日は体操する時間はなし。
それにしても、4週連続「大根」ってどゆこと?!
6月13日(水)+kg +%
--------------------
朝:ご飯・みそ汁(野菜)・納豆・キャベツの巣篭り卵
昼:お弁当
夜:鉄鍋餃子・棒々鶏・マーボー豆腐・炒飯
おやつ:コーヒー・チョコレート
運動:ダンベル体操
--------------------
PUFFYのコンサートで飛び跳ねたりしたので、今日はダンベル体操のみにしてみる。
肩凝りはだいぶよくなってる気がする。
6月12日(火)+4.0kg +4.0%
--------------------
朝:フレンチトースト・紅茶
昼:かつサンド
夜:くず豆腐丼・烏龍茶
おやつ:コーヒー・チョコレート
運動:ダンベル体操・ステッパー
--------------------
今日は寝坊。
この頃かならず夜中に目を覚ます。暑いからかな・・・
お昼のかつサンドはカフェテリアのもの。これがとっても美味しいのだ!
危険な1品である
6月11日(月)+4.0kg +4.0%
--------------------
朝:葡萄パン・サラダ・紅茶
昼:お弁当
夜:リガトーニのトマトチーズソース
おやつ:コーヒー・チョコレート
運動:ダンベル体操・ステッパー
--------------------
お腹と腰が痛く、ぐったりだった。
お昼は久しぶりにお弁当。
帰宅後はちょっとだらだらしてしまう。
6月10日(日)+4.0kg +3.5%
--------------------
朝:-
昼:葡萄パン・サラダ(レタス・アスパラ・トマト)・コーヒー 夜:サバのトマトソース・海老とニラの炒め物・ご飯・みそ汁(玉葱・わかめ) おやつ:ザッハトルテ・コーヒー 運動:ダンベル体操・ステッパー
--------------------
今まで週末になるとたくさん作ってたくさん食べていたが、
量もちゃんと考えて食べようと旦那さんに言われ、そうすることに・・・
6月9日(土)+4.0kg +3.5%
--------------------
朝:-
昼:粕漬・ご飯・みそ汁・フキの煮物他
夜:実家で食事
おやつ:パステルのプリン
運動:ダンベル体操・ステッパー
--------------------
ちょっと元気になった。
夕方は実家へ行く。祖母もだいぶ元気になったみたいだった。
だいぶ小さくなった気がする・・・
母はだいぶストレス発散の仕方を見つけたみたいだった。
鍼・マッサージ、なんでもやってください。
私の方は肩が凝って気持ち悪かったので、ダンベル体操を久しぶりに
やってみた。身体が軽くなった。やっぱり運動は大切だな
6月8日(金)+kg +%
--------------------
朝:家で朝食
昼:会社近くの和食屋さんで幕の内弁当
夜:キャベツとアンチョビのパスタ・ワイン
おやつ: 運動:-
--------------------
帰宅後、具合悪くなって死んだように寝てしまう・・・
だめだめだ・・・
6月7日(木)+kg +%
--------------------
朝:エクセシオールにて朝食
昼:カフェテリアのお弁当
夜:とにかく家でなにかを食べた・・・(覚えてない)
おやつ:
運動:-
--------------------
二日連続でふざけた食生活だ・・・
この頃こういうのが続いてる。身体も重いし、だめだよなー。
カフェテリアのお弁当・・・これにはびっくり。
赤いウインナーなんて入ってるんだもん。さすがに怖くて口にできなかった。
真面目な食生活しなくちゃ・・・
6月6日(水)+kg +%
--------------------
朝:エクセシオールにて朝食
昼:グラハムサンド・カフェオレ
夜:イタリアン(渋谷)
おやつ:
運動:-
--------------------
本日オール外食・・・・
6月5日(火)+kg +%
--------------------
朝:オニオンチーズブレッド2切・ヨーグルトバナナ・ミルクティー
昼:お弁当
夜:シェモアにてDinner
おやつ:ケーキ・コーヒー
運動:-
--------------------
夜は結婚記念日ディナー。帰宅後、疲れて早々に寝てしまう。
美味しかったけど、こんなに疲れてる自分はなんだろうか?
6月4日(月)+kg +%
--------------------
朝:オニオンチーズブレッド2切・ヨーグルトバナナ・ミルクティー
昼:お弁当
夜:ステーキ(ヒレ肉の100gくらい)・フライドポテト・サラダ・フキの煮物・大根のみそ汁 おやつ:ケーキ・コーヒー 運動:-
--------------------
夕飯は和洋折衷だったりする。
このところ運動さぼり気味。
反省だな。
6月3日(日)+4.0kg +4.5%
--------------------
朝:ご飯・キャベツのスープ(じゃがいも・人参)・納豆・厚揚げ焼き(葱と味噌をはさんで)
昼:シナモンロール・紅茶
夜:ピザ(ピザ台は購入・生ハム・ルッコラ・ピーマン・玉葱・チーズ)・トマトとモッツェラレラチーズのサラダ
おやつ:ケーキ・コーヒー 運動:-
--------------------
いろいろと考えると、やはり食べ過ぎである。
先月くらいから体脂肪はかなり減少してきているが、体重は現状維持。
引っ込ませたいところはたくさんあるな。
先週号のAERAで産後のダイエットの話が載っていた。いま、かなりブームらしい。
託児所つきのスポーツクラブなんていうのも流行っているらしい。
産後もみんな美しくなろうって努力するのね。
ある意味、自分の生活に精一杯の私は感心してしまった。

体重・体脂肪グラフ    日記  5月  7月