体重・体脂肪グラフ    日記  6月  8月
2001.7 Diet

7月22日(日)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:冷やし中華(茹で卵・三つ葉・プチトマト・キュウリ)
夜:梅八@池袋にて特選揚げ物盛り合わせ・ビール
おやつ:
運動:-
--------------------
うーむ、夜の揚げ物盛り合わせは駄目だろう・・・
夫と二人でお腹一杯になったとかなり反省してしまった。
明日から頑張ろう・・・
ところで昨晩「明礬の湯」を楽しもうとしたが、量をケチったら、普通のお湯だった。
本日は夫が増量して入れてくれたが、やはり普通の湯だった。
ちゃんと注意書通りしてるつもりだけど・・・ま、景品でもらったものだから
文句はいえないけど・・・

7月21日(土)+4.0kg +5.5%
--------------------
朝:-
昼:近所のイタリアンで・・・ガーリックトースト・シーザーズサラダ・葱とアンチョビのパスタ・ピザ
夜:ホットケーキ・メロン・紅茶
おやつ:
運動:-
--------------------
昨日作成した人参スープが逝ってしまった。やはり夏である。保存には気をつけなければ。
今日もまた眠り病である。だめだめである。
運動もここ数日してない。冷房大好きな身体になってる。
せめてお風呂にゆっくり浸かろうっと。今日は明礬の湯にしてみるかねー

7月20日(金)+kg +%
--------------------
朝:-
昼:ヴィドフランスにてチーズドックとアイスオーレ
夜:チキンライス・人参のスープ・ホウレン草のお浸し
おやつ:紅茶
運動:-
--------------------
朝は起きられず、ベッドの中から夫をおくりだすー
お弁当を作れなくてごめんなさい。
昼まで何も飲まず喰わずでいろいろとやる。
ひとりだと、冷蔵庫あけるのすら面倒になる私。
夜はチキンライス。アジアンな夜にしてみるー。

7月19日(木)+4.3kg +3.5%
--------------------
朝:エビアン・クッキー・コーヒー
昼:かつサンド・アイスオーレ
夜:トマトシチューと明太子パスタ
おやつ:コーヒー・お煎餅
運動:-
--------------------
昨晩は23時30分に帰宅。速効で休むが、夜中に具合悪くなって目覚める。
脂の取りすぎです。若くないのだからー。
朝は起きられず、シャワーを浴びて身仕度して会社へ。
お昼はいつものかつサンド。しかし、脂が今日は胃にくるなー

7月18日(水)+kg +%
--------------------
朝:トマトシチュー・ご飯・キュウリと紫蘇の和え物・茹で卵・南瓜の煮物
昼:お弁当
夜:Baseball cafeにてジャンクフードを大量摂取
おやつ:コーヒー
運動:-
--------------------
必ず夜中に暑くて目を覚ます。あー、暑いよ。
今日はちゃんとお弁当。朝ご飯もしっかり。
そして夜は大量に脂っこいものとビールを摂取。うむむむむむむ・・・

7月17日(火)+4.0kg +4.0%
--------------------
朝:葡萄パン・ハムエッグ・アスパラ炒め・みかん1個
昼:会社の近くのイタリアンパスタランチ@1500円
夜:トマトシチュー・ベーグル・ワイン1
おやつ:クッキー1/2枚・コーヒー
運動:ステッパー10分間
--------------------
昨日からステッパーをやりはじめる。
冷房のきいた部屋で走っても汗が出る。痩せた気持ちになる私。
いや、ぜんぜん痩せてませんよー。
しかし、いいね。この汗。
7月16日(月)+3.8kg +3.5%
--------------------
朝:サラダ・葡萄パン・野菜スープ
昼:お弁当
夜:茄子とピーマン挽肉のカレー・ワイン1
おやつ:クッキー三枚・コーヒー
運動:ステッパー10分間
--------------------
今日は朝から料理する気があまりなかった。
お弁当もかなり悲惨なものになってしまった。ごめんなさい>夫
夜は昨晩の残りのカレー。もうなにも作る気なく、それだけ。
なんだかなー、ごめんよー
7月15日(日)+4.6kg +4.0%
--------------------
朝:ピザトースト・桃
昼:五右衛門にてパスタセット・ワイン
夜:茄子とピーマン挽肉のカレー・サラダ・ワイン1・
おやつ:
運動:-
--------------------
暑くて暑くて烏龍茶を飲みまくる。すぐ汗になるのよねー。
今年は烏龍茶を作って冷蔵庫で冷している。ほぼ、毎日作っては冷す。
これは夫の仕事になりました。夏中頑張ってくれたまえ。
久しぶりのお家で夕飯。美容院帰りで疲れていたので、カレーにしてみる。
明日からはお弁当を作っていこうかな。
7月10日(火)+kg +%
--------------------
朝:野菜ジュース
昼:かつサンド・ソフトクリーム・カフェオレ
夜:冷やし中華(キュウリ・薄焼き卵・ハム) おやつ: 運動:-
--------------------
今朝はギリギリまで寝ていた。
夫は昨日より休暇中。羨ましいです
朝食抜きで、会社へ。野菜ジュースとジャワティーを自販機で買って席で飲む。
あーおいしい。
お昼についついカフェテリアのソフトクリームを食べてしまった。
なんだか懐かしい味がする。
しかし、jちゃんは昨晩終電で家に帰ったらしいのに、お弁当持参でやってきた。
2時間くらいしか寝てないといっている。えらいなー。
私はだめだめである。
夜は冷蔵庫にあった冷やし中華を。私は胡麻だれ派なのだ。
7月9日(月)+kg +%
--------------------
朝:桃1個・ご飯・明太子・お弁当のおかずの残り
昼:お弁当
夜:お刺し身・焼き鳥・野菜の煮物・お蕎麦・チーズ・ワイン・ビール おやつ: 運動:-
--------------------
午後になると具合悪さが絶頂だった。
家に戻ろうか、友人の家でちょっと休もうかと思ったが、
どうにか夕方になったら元気になってきたので、送別会に行くとこにする。
どうしても月に一度はこういう日がある。ここ半年くらいでひどくなった気がする。
帰宅後、シャワーを浴びて、ベッドに倒れる。あー心地いいね。
7月8日(土)+4.2kg +4.0%
--------------------
朝:桃1個・コーヒー
昼:イタリアンなランチ(生ハム・南瓜のパスタ・アイナメのソテー・キウイのソルベ・地鶏のハーブ焼きルッコラトマト
デザートプレート・ワイン4杯くらい) 夜:菓子パン1個・コーヒー
おやつ: 運動:-
--------------------
今朝は桃のみ。初物だー。
一番好きな果物
苺・桃・梨〜。あー、いい季節だわ。桃。
ところで、お昼は食べ過ぎで、気持ち悪くなってしまった。
夏ばて気味かも。
夫は夜一生懸命に運動をしてました。しかし、私はだめ・・・
35歳になったのだから、いい女にならなければ。
7月7日(土)+4.2kg +4.0%
--------------------
朝:-
昼:ご飯・みそ汁(大根・人参)・納豆・南瓜さらだ(サニーレタス・プチトマト)
夜:チキンライス(チキン・キュウリ・三つ葉)・大根と人参のピクルス・葱スープ
おやつ:コーヒー 運動:-
--------------------
今日はチキンライスが食べたくなって夜に作成。
これは行正さんのレシピ。シンガポールやマレーシアあたりでよく見られる
チキンライスだと思う。
鶏を鍋で葱としょうがをいれて茹でておく。この茹で汁でご飯を炊いたりするのー
でもご飯はちょっと焦げてしまった。ご飯を炊くときには葱と大蒜を炒めて
入れたりします。タレが決めてのチキンライス。ごま油とラー油がポイント。
我家に友人が来たときはこれでもてなしてあげようと思ったりする。
7月6日(金)+3.8kg +2.0%
--------------------
朝:-
昼:和定食(から揚げ)
夜:フレンチ(子羊のカルパッチョラタトウユ添え・ポテトのスープ・鯛のグリル季節の野菜添え
・牛肉のステーキマデランシーソース・デザートプレート
おやつ: 運動:-
--------------------
オール外食でー。だめだめであるが、いつものフレンチは美味しかったなぁぁ。
7月5日(木)+3.8kg +3.0%
--------------------
朝:ご飯・納豆・お弁当のおかずの残り
昼:お弁当
夜:明太子パスタ・ワイン
おやつ:
運動:-
--------------------
毎日暑くて、だるい日々。
睡眠時間があまりとれてないような気がする。
電車に乗るとつり革に掴まりながら寝てしまう。うー弱ってるよ。
夜はどうしても食べたくなったパスタ。美味しい。
7月4日(水)+3.6kg +4.0%
--------------------
朝:ご飯・納豆・お弁当のおかずの残り
昼:お弁当
夜:焼豚とインゲンサラダ・ご飯・ビールで一人ご飯
おやつ:
運動:-
--------------------
暑いよー。昨晩は宴会だったけど、暑さと自分の体温の高さで目覚める。
なので、お弁当などを作ってみる。あるもので作ったが、結構美味しかった。
梅雨明けはまだなんだよね。たしか・・・
7月3日(火)+3.4kg +3.5%
--------------------
朝:パン・コーヒー・サラダ
昼:お弁当
夜:十徳にて宴会
おやつ:
運動:-
--------------------
この頃おやつを口にしていない。いいことだ。
おかげで、ちょっと体脂肪率が下がっている。
運動はさぼり気味。ちゃっちゃと明日の支度をすればきっとできるはず。
今日は宴会。この頃、酔う前に烏龍茶を呑むので、身体が楽である。
7月2日(月)+3.6kg +4.0%
--------------------
朝:パン・コーヒー・シチュー
昼:お弁当
夜:なにか食べたが、思い出せないよー
おやつ:
運動:-
--------------------
暑くて眠れない・・・うー。

体重・体脂肪グラフ    日記  6月  8月