日記  6月  8月
2002.7 Diary

7月23日(火)
●M:トマトシチュー・ベーグルサンド・コーヒー
●L:中華丼・春巻・杏仁豆腐・お茶(全部半分残す)
●D:チーズドッグ・アップルチーズ(半分)・コーヒー(ブラック)・お茶
●T:クッキー・お茶
●+5.2kg/+5.0%

禁酒は続く・・・。日焼けも注意。蕁麻疹はだいぶ治まる。
実は本格的にダイエット開始。ちょっとずつだけど減量している気がする。
食事はなるべく食べるようにする、運動を取り入れる、って基本的な事なんだけど。
体調崩して、生活改善なのである。
今日は速攻で帰宅して、プールへ行く。アクアビクスを受講しようと思ってプールへ行ったら
初心者のクロール教室だった。ガックリしながらも受講する。その後ウォーキングのコースで30分歩く。
プールから上がったら結構足がだるかった。やはり水の中の運動は効きますな〜。
ちょっとだけ、自分のこと。心の中で、いろいろと混沌とした思いが多い。
無理しちゃって頑張ることも大事だけど、ホントに大事な事ってなんだろうなーって。
目の前の楽しさも大事だけど、もっと大事なこと忘れてないかなって時々思ったりするのであった。

7月21日(日)
●M:明太子パスタ・お茶・桃・コーヒー
●L:KIHACHIのアゲパン・コーヒー
●D:ブルスケッタ(トマト・バジル)・トマトシチュー(野菜種類たくさん・サワークリーム・ベーコン)・冷や奴・お茶

まったく先週はずっと体調が悪くて最悪だった。頭痛に耐えられなくて早退したり。蕁麻疹は治らず、禁酒だし。
気力も体力も下降気味である。
梅雨明けした。外は灼熱地獄である。外出する気力もなく、家事をこなす週末となる。
洋服の整理、引出しの整理などして、とにかくいらないものは捨てることにする。
サン・ローランのスカートもスメドレーのヨレヨレになったT-シャツもバンバン捨てる。
もう10年前の服は着ない。いや、着られない(涙)
大量なシャツのアイロン掛けやら、掃除やらで、充実した週末になる。すばらしい(笑)
やっと外出したのは日曜恒例のスポーツクラブ。
大量の汗をかいて代謝を高める。帰宅してから大量にトマトシチューを作り、野菜をたくさん食べる。
早く元気にならなくちゃ・・・

7月15日(月)
●M:ベーグル(ハム・チーズ・サニーレタス・コーヒー・ラタトゥユ
●L:野菜とハムのサンドイッチ・アイスオーレ
●D:カジキマグロの照り焼き(半身)・ラタトゥユ・キャベツポテトコンビーフの蒸し煮・玄米ご飯

もうすぐ明日が始まる時間なのに。あと3時間で起きなくちゃいけないのに、日記を書く私。
体中痒い。特に夜がひどい。手足もお腹も真っ赤。ブルーになる。
今日の昼間だってブルーだった。とにかく上司が八つ当たりをする。
上司は機嫌が悪いとそれはものすごい悪態をつくのだ。
今日はダメだったな。落ち込み気味なのに、そんなことされると、逆にキレそうになる。
帰宅してからそのこと忘れるように明日のお弁当のためマーボー茄子なんてつくったり
いろいろしてたら、2時近くになってしまった。
あぁー、やな気分。

7月14日(日)
●M:玄米ご飯・ハムエッグ(トマト)・キャベツポテトコンビーフの蒸し煮
●L:ツナサンド・アイスオーレ@パパスカフェ
●D:カジキマグロのソテー(大根おろし)・ラタトゥユ・キャベツポテトコンビーフの蒸し煮・玄米ご飯

あっという間に7月になってしまった。
7月は特別な月なのに。お誕生日月だから。
先週末は韓国へ行きました。そして学習能力のない私は垢すりしてまた帰国後蕁麻疹になりました。
友人曰、キムチじゃないか?っていうけど・・・それも否定できないか。
2度目の韓国でもまた美味しいものにたくさん出会えて非常に嬉しかった。
今回残念だったのはお天気に恵まれなかったこと。
お誕生日は平日だったので特別なことはなく、親しい人からメッセージをもらったりして、なんだか感激。
そうそう、先週何年ぶりかにタイ料理を食した。。
韓国のお土産を渡すのに、錦糸町にあるタイ料理屋「ゲウチャイ」へ行った。
友人は2年間旦那様の海外転勤でタイに滞在していたことがある。
普通タイ語をマスターする奥様は少ないらしいが、そのうちの一人だったらしい。
ゲイチャウの店員は日本に留学してきているタイ人。その子相手にペラペラ話していた。
尊敬なまなざし。そして彼女のセレクトメニューは非常に私にあった料理で、
タイ料理ってこんなに美味しいの?!と感動すらした。
実は5年くらい前にまだこのゲウチャイがロッテ会館の裏側の汚い店だった頃にも行ったことがあるが
なんだか美味しいとは思わなかったんだよね。
彼女はスーパー専業主婦だけど、私の3倍は頭動かしている気がする。ホント尊敬できる人である。
さて、今日は美容院へ行ってカットとカラーリング。やっとここの美容院に慣れて、ちょっと任せられると思ったのに、
担当の人が8月で辞めてしまうとのこと。ショック!!
独立するのかと思ったら、田舎へ帰るらしい。
すごくセンシティブな彼はなかなか面白い話しをしてくれる人だった。
私は美容師に話しかけられるのがあまり好きではないけど、彼はうまい間合いで私に語るのでなかなか良かったのに。
一応、後任の方を紹介してもらうが・・・大丈夫かな・・・
夕方は日曜恒例スポーツクラブ。今日はエアロビ。一杯汗をかいて爽快な気分になる。
スポーツクラブの帰りにアウトレットモール内のナイキタウンでまたもや散財。ま、いいか。


 日記  6月  8月