日記  8月  10月
2002.9 Diary

9月30日(月)
●M:玄米ご飯・玉葱と人参のみそ汁・きゅうりと紫蘇和え・プチトマト・ベーコンエッグ・大根の煮物・納豆
●L:坦々麺・お茶
●D:ビール・日本酒・地鶏の焼き物・マナガツオの西京漬け・白菜と豚肉の重ね煮・
  ゴーヤチャンプルー・ピーマン・胡麻うどん・汁ご飯
●T:花びら餅みたいなお菓子1個
●S:-
●+-kg/+-%

9月もおしまい。会社はクオーターの締めでなにかと忙しかった。
夜は久しぶりに友人4人で会い、いろいろと語る・・・面白かった。
眠いので・・・なんだが・・・お小遣い帳とカロリー計算を始めることにする。
実は今日から頑張ろうと思ったが、あまりの眠さにカロリー計算は断念。明日から・・・というか今日は計算して気絶しそう。

9月29日(日)
●M:−
●L:玄米ご飯・玉葱とジャガ芋のみそ汁・春菊のゴマ和え・蓮根のキンピラ・ベーコンエッグ・納豆
●D:生春巻・空芯菜の炒め物・ベトナム風お好み焼き(オムレツを野菜で巻いてタレをつけて食べる)
 ・焼きビーフン・ビール(サイゴン)@ミュン(池袋)
●T:プリン(半分)・コーヒー
●S:エアロビクス60分間
●+-kg/+-%

相変わらず休みの日は寝坊である。痩せる特集の雑誌などを読むと、休日と平日で起床する時間が違うのはよくないらしい。
睡眠バランスが崩れて、基礎代謝が低くなるらしい。
今日は以前から行きたかった池袋の「ミュン」へ行く。マイブームはエスニック料理である。
シンガポールでもタイ料理やらマレー料理、インドシナ料理と食べ歩いてきた。
お蔭様でおばちゃん体型になってしまったが・・・
で、ここはサイゴン料理。怪しい雰囲気だったし、味もよかった。特にお薦めは「空芯菜の炒め物」と
「ベトナム風お好み焼き」。しかし、いくらなんでも食べ過ぎなような気がする今日この頃。

9月28日(土)
●M:−
●L:明太子パスタ・水
●D:ポテトグラタン(葱・ジャガ芋・アンチョビ・生クリーム・チーズ)・
  きゅうりと紫蘇のサラダ・プチトマト・海老とアボガドのサラダ
●T:チョコレートケーキ・コーヒー
●S:エアロビクス45分間
●+-kg/+-%

ゴミ出しのため起きたが2度寝。次に目覚めたら12:30だった。夫の作ったパスタを食べてスポーツジムへ。
エアロビのあとジャズダンスのクラスがあるのでそっちも参加しようと思ったが、
エアロビで汗をものすごく流したので、やめる。弱いのぉ。
久しぶりにケーキを食べたくなり、近所のケーキ屋さんへ。秋のケーキがズラッと並んでいる。
チョコレートケーキが食べたくなりチョイス。
太るのは当然である。夜はジャガ芋消費の為、大好物のグラタンを作る。
食べることが好き。でも痩せたい。年齢と共に肉は下がってくる。
20代の頃に買ったジーンズがだいぶきつくなった。やっと諦めて処分しようと思う。
そうそう、新しい体型になったと思えばいい。でも格好が悪くならないよう自分をコントロールして。
と、かなり無理矢理思ってみたりする。

夜になると虫の音がすごいです。心が安らぎます。もう都会には住めないかしら、私。

9月27日(金)
●M:ピーマンと玉葱の炒め物・目玉焼き・ベーグルサンド・コーヒー
●L:坦々麺・お茶
●D:キノコとフォアグラのパテ・鮮魚のカルパッチョ・マグロとアボガド・
  ホウレン草とチーズのラビオリ・トマトとオイルサーデンのパスタ・豚肉のなんちゃら(めちゃうま!)@ベルマーレ
●T:キットカットミニ・お煎餅
●S:-
●+-kg/+-%

こんなことがあっていいのでしょうか?
先日シンガポールで購入したフォーチュンリングをなくしたのです。
そのフォーチュンストーンの入ったフォーチュンリング、お高い買いものです。デザインはカルチェのものと一緒。
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
昨日は3Qエンドを迎える最後の週末ということもあり、イレギュラーな仕事が多かった。
帰ろうと思いエレベーターに乗ろうと思ってフッとバッグを持った手を見てびっくり。
左の人差し指にした指輪がない!あのガッチリしたデザインのブルーなんちゃらの石の入った
私のフォーチュンリング。慌ててバッグの中を見たりしてそのままエレベーターに乗るが途中で降りて
自分のオフィスにもどり、顔面蒼白で探す。メンバーの人にあ、まだ帰ってなかったんですね〜なんて
言われても返事する余裕もなかったような・・・
泣きそうになりながら、友人に連絡して、待ち合わせに遅れることを伝え、その次に夫に連絡。
すごい落胆したけど、ひょっとしたら本当に縁がない指輪だったのかもしれないと思う。
フォーチュンストーンだけど、私にとってはフォーチュンを迎えられる石ではなかったのか?
ってそう思わなきゃやってられないよぉ〜。
久しぶりに渋谷のベルマーレへ行く。久しぶりの友人と食事とワインを。
秋メニューだったので、お気に入りのレバーのフライはなかった。残念。
トマトとオイルサーデンのパスタは気に入った。ワインもなかなか美味しくいただけた。
そして思うこと・・・サラリーウーマンは大変だ。やはり私は自分が派遣社員であって
すごくアマチャンだっていうことを実感した。
一番違うことはやはり自分が短い期間で仕事を捉えてるってことかな。少なくとも来年のことなんて未定。
あぁ、プロパーとテンポラリーの違いってこういうことだなって改めて実感。
そして自分は何歳まで働く?ずっとこのまま?なにも先のことが決まってない自分に不安を感じたりする。
イタリアンの後は日本酒のお店でグレープフルーツサワーを。これがとっても懐かしい味で美味しかった。
痩せている友達と一緒だったんだけど、彼女は本当に食が細かった。私はガツガツ。これじゃ太るわけよね。
終電1本前の電車は夫と一緒だった。指輪なくしたことで慰めてもらいました。シクシク。

9月26日(木)
●M:肉まん・コーヒー
●L:トマトと生ハムのパスタ・南瓜サラダ・バケット
●D:坊'sにて事業部長を囲む会のメニュー
●T:チョコレート1個・酒饅頭
●S:-
●+-kg/+-%

目が覚めたら6時。すごい頭痛。目が疲れてるのかな。
とりあえず朝ご飯支度のとっかかりをしてシャワーを浴びる。さすがに木曜日だと疲れるな。
お昼に久しぶりの友人とランチ。有楽町で転倒してしまい満身創痍の様子だ。
貧血だったらしい・・・おいおい、大丈夫なの?
夜は事業部長を囲む会・・・つ、つかれた・・・こんなに疲れた呑み会は久しぶり。頭痛がひどくなる。
目の奥からジンジンして頭痛がする気がする・・・あまり楽しくない宴会だとこうもなるのかな・・・

呑み会のあと帰宅し「らでぃっしゅ」の処理。今年も栗がきた!今年こそは美味しい栗ご飯を!

9月25日(水)
●M:ベーグルサンド(ハム・レタス・チーズ)・コーヒー・葡萄
●L:カルボナーラ・水
●D:玄米ご飯・納豆・ピーマンのゴマ和え・薩摩芋の煮物・目玉焼き・ジャガ芋のと玉葱のみそ汁・茄子焼き(しょうが醤油)
●T:チョコレート
●S:-
●+-kg/+-%

昨晩夫は帰宅しなかった。不良夫じゃないですよ、仕事ではまったらしい。
休暇明け早々大変そうである。
いろいろなことを考えるが考えてもしょうがないことも多いので、とりあえず、自分を大事に。
自分にとってなにが大切か時々よーく考えることに。

帰宅してあー、今日も夫がもどらないかもだーって思ったが、スポーツ代わりに掃除して
夕飯を作る。野菜を食べたかったので、冷蔵庫に残ってるものでいろいろと作ってみる。
野菜だけのおかずだったけど、なんだか胃に優しくてよかったなー。

9月24日(火)
●M:ベーグルサンド(ハム・レタス・チーズ)・コーヒー・葡萄
●L:若鶏の竜田揚げあんかけ(?)・サラダ・ご飯(半分)・みそ汁-
●D:維新号の肉まん・水
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

久しぶりの会社。ちょっと緊張。
4日しか休んでいないが、連休も含めると10日休んだことになる。どうなることやらと不安に。
こういうとき派遣社員だと自分は実は会社を解雇されてるんじゃないかと不安になるんだよね。
会社へ行くとCASも通り、席もPCもあった。
メールをみて同じフロアの方の訃報を知る。若い奥様を亡くされたとのこと。こういうメールは辛いです。
いつもは不機嫌な上司も今日はニコニコ。
旅行のことなどを聞かれたり、スケジュールの打合せなどして順調。
特に問題もなくスムーズに仕事は終わり、結構早くに席を立つ。
ビルの入口で、去年まで同じセクションだったSEさんと会う。
ひどい顔をしている。もう2年くらい彼女は同じプロジェクトに貼り付け状態。サービスインが遅れてるらしい。
彼女自身限界らしく、「ひさしぶりぃぃー」とそのまま泣きつかれてしまい、お茶することに。
ものすごく性格が良く頭も切れる彼女。どうか潰れないで欲しい。
何人も倒れてしまっているプロジェクト。最後の砦のように彼女が踏ん張ってる。
どうか、バランスの取れた生活を送れるよう励ます・・・あと少し、もう少ししたら呑もうね!

こぐれひでこさんの日記に掲載されていた「維新号の肉まん」を見てどうしても食べたくなり東武で購入。
家に戻り肉まんを蒸して食べる。
巨人の優勝はヤクルトが負けて決まったが、試合は延長で長引いていた。最後は阪神が逆転。とほほである。
なんとなく気持ちのすっきりしない優勝決定であった。

夫から電話・・・今日はわからないから先に寝ていていいよだって。
夫は忙しいのね・・・かわいそう・・・

9月23日(月)
●M:ベーグルサンド(ハム・レタス・チーズ)・コーヒー
●L:-
●D:トンカツ(ご飯・みそ汁・キャベツ・漬物)・お茶
●T:
●S:ヨガ90分・エアロビ60分
●+-kg/+-%

目が覚めたら10時30分だった。目覚ましは7時だったのに。明日から会社なのに起きられるだろうか?
今日は11:45のヨガのクラスに出席するため、慌てて朝食を食べて出掛ける。
生まれて初めてヨガのレッスンを受講する。基本のポーズを中心に身体を伸ばしていく。
これが気持ち良いのである。身体が異常に硬い私だが、自分が気持ちの良いところまで伸ばせばいいのでものすごく良いのである。
血の巡りがよくなるのがだんだんわかる。残念ながら夜や週末にヨガのクラスはないんだよね・・・
ヨガのあと、エアロビの中級クラスに出ることに。おばちゃん達も出席するから大丈夫だろうと思ったのが間違いだった。
おばちゃん達は仕事のように毎日このスポーツクラブに通い、1日に何クラスもエアロビするのだから
中級だって余裕でこなせるのであった。たとえスマートではなくても、筋肉質のおばちゃんがたくさんいることを忘れていた。
いやいや、すごかった。とにかく動きがまったくわからなかった。私などは諦めていたが、夫は相当悔しかったらしい。
ま、スタートのクラスもかなり慣れて余裕になってきたので、次のクラスに行きますかね。
そういえば、雑誌に掲載されていた生田智子のインタビューがおもしろかった。
夫の中山雅志にエステでも行きたいって言ったら、「バカ野郎、運動して汗をドッと出せば老廃物なんてでるんだよー」って言われた、と。
これ、まさにそうだようね。汗かくと老廃物でてるような。しかし、女優にいう言葉じゃないけど(笑)
15時くらいまでスポーツクラブにいたあと、家にもどり週末の掃除。その後池袋へ行き、食品の購入。
さすがに、お腹がすいたので、いつものとんかつ屋さんで夕食。お、おいしかった。
以前から狙っていたブラウスをポールスチュアートで購入。しかしまぁ季節は早いね。
1ヶ月くらい前にこの店で今ごろから着られるスーツを購入したのだが、そのスーツはもうまったく置かれておらず、
冬物のスーツが置かれていた。あぁ、物欲が・・・・夫に「買ってもいい?」と聞いたら
「スキーが1回減ります」と言われた。しくしくしく・・・
しょうがないので諦めることに。しかし、今年のポールスチュアートはいいですねー。

9月22日(日)
●M:ベーグルサンド(ハム・レタス・チーズ)・コーヒー
●L:パスタ・サーモンのグリル・ワイン1杯・スープ・パン・デザート
●D:葱とツナのパスタ・水(ガス入り)
●T:
●S:45分エアロビ
●+-kg/+-%

久しぶりに美容院の予約を入れたので、早起きして(といっても8時30分)10時の予約に間に合うよう池袋へ行く。
夫は夜更かしをしたようだったので珍しく私がコーヒーを入れたり、ベーグルの用意などする。
ここ数ヵ月パーマなしできたが、久しぶりに軽くかけてもらう。ががががが・・・ちょっと失敗?
なんだか手入れも難しそうな感じになってしまって、がっくり。
ま、「ダメだったらまた来てください」って言われてるし、ちょっとブローなどしてみるか。
池袋は西武が優勝したおかげですごい人だった。いや、「ふくろう祭」もやってるからかな・・・
お昼を食べようにも何処行っても行列。あまりの行列に負けて、結局家の近所のフレンチへ行く。
同じくらいお金払うなら、こっちの方がずっといいや。
家にもどり「yamakashi」の最後の部分をwowowで見てスポーツクラブへ。
今日も汗をドッチャリかいて気持ち良くなる。
いつのまにか巨人がM2になっていた。すばらしい。いやぁ、原で不安だった4月が嘘のようだ。
そして、松井君は三冠王になるだろうか・・・。なってほしい。そしてできれば大リーグじゃなくて巨人に残って欲しい。
大リーグいったら、アメリカに観戦しにいかなくちゃいけないじゃないか。お金ためなきゃだよ。
うちの夫いわく、ヤンキースだからNYにいかなくちゃらしい。(笑)

9月21日(土)
●M:-
●L:チーズドック・アイスコーヒー(半分)
●D:オムレツ(豚挽き肉・玉葱・卵)・水菜とベーコンの炒め物・薩摩芋の蜂蜜煮・ジャガ芋と葱のみそ汁・納豆・玄米
●T:
●S:エアロビ45分間
●+-kg/+-%

9/16〜9/20までシンガポールへ行ってきました。夫といま流行の店を食べまくり、身体が重くなり戻ってまいりました。
あぁぁぁぁぁぁーーーーーーー、太った。
という訳で、13時に起きて14時のエアロビのレッスンに出るべく、速攻で支度して、途中でチーズドックを食べてスポーツクラブへ。
やらないよりはやったほうがいいと思うこの頃。以前は休日といえば、家でゴロゴロ、溜まったビデオ見るくらいだったけど、
汗をドッとかいて毛穴の老廃物を掃き出すあの爽快感を覚えてしまうと、ちょっとは頑張ろうって思う。
今日は初心者の人が少なかったので、スタートクラスでもちょっとレベルの高いものだったようだ。
楽しかったな〜。エアロビだけじゃきっと筋力つかないし、ちゃんとトレーニングすべきなんだろうけど
あまり頑張りすぎると次回が来られないような気がするので、気持ちよかった〜くらいで帰ることにしている。
帰りがけにAERAを購入して先週の小泉さん北朝鮮訪問の記事を読む。
いろいろな思いがあるが、簡単に語れることではないし、歴史をもっと詳細に学ばないとこの部分は語れないなって思う。
誰が悪いとかそういう問題ではない。

夕飯はどうしてもオムレツが食べたいとリクエストがあったので、オムレツ。
久しぶりのおうちのご飯・・・自分で言うのもなんだが、美味しかった(笑)
今晩は楽しみにしていた黒い10人の女たちを見る。がっくり・・・。つまらなかった。
そのあとのフレンズ再放送とSATCの方がずっと面白かった。
そういえば、AERAで夢分析に関する記事があった。
今日の夢は本当に変な夢だった。ゼネコン時代の上司がたくさん出てきて、今の私の上司になっていた。
そう親しくもなかった同期の友人もでてきた。きっとシンガポールへ行ったからだな・・・きっと。

9月11日(水)
●M:ベーグルサンド(ハム・レタス・チーズ)・コーヒー・茹で卵
●L:坦々麺(T-CAT)
●D:ドライカレー(半熟卵おとして)・ペリエ
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

今日はWTCのテロからちょうど1年。各局特集が組まれていた。残業して家に戻り日本テレビの特集を見る。
「死の音」はものすごく衝撃的だった。
あのことはものすごい悲劇だし、1年たった今もものすごく残酷だという気持ちはあるが、
やはり戦争というものは美談にならないし、絶対導いてはいけないと思う。
怒り、苦しみ、それが間違った力にならないことを祈る。
人間が殺し合ったところで、何が残るのだろうか?

テレビを見終ってから食事したので、11時過ぎに食べていたような・・・
9月10日(火)
●M:玄米ご飯・納豆・きゅうりの漬物・みそ汁(玉葱・ジャガ芋)・南瓜の煮物・厚揚げと小松菜の煮物
●L:お弁当(さくれい)
●D:パスタ・ピザ・サラダ・デザート・ワイン@ラベルデ
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

本日も朝は充実。
今日の夜は前のセクションの仲間と呑み会。
若いけど、臆病になっている彼女たち。どうして失敗を恐れてしまうのだろうか?
そして、ちょっと年上の私からみれば、それはちょっと違うのではないかと思うことが多く
歯がゆい気持ちに。世間体を気にするのもあるけど、それほど大事な世間体だろうか?
自分の気持ちに嘘をつくほど辛いものはないのではないか?
自分より若ければなんでもできるんだろうと思うのは勘違いで、その勇気がなければなにもできないのだろう。
きっと私の方がまだ行動力やら判断力はあるのだろうと思うのであった。

9月9日(月)
●M:玄米ご飯・納豆・きゅうりの漬物・具たくさんみそ汁(大根・人参・牛蒡)・キャベツの巣篭り卵
●L:カレー・ヨーグルト
●D:ベーグルサンド・牛乳
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

日々の食生活を反省して、今日は頑張って朝から圧力鍋で玄米ご飯を炊いて真面目ご飯。
美味しいし、ちゃんと朝から早く起きているので、支度もスムーズ楽勝であった。
やはりちゃんと起きられると1日のスタートが余裕である。
今週が終われば来週は休暇だ!がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー。
と、月曜日から意気込むと失速するんだよね、私。

9月8日(日)
●M:ツナ葱パスタ
●L:-
●D:ダダ茶豆・鯖の竜田揚げ・牛蒡と葱のサラダ・きゅうりの韓国風漬物・冷や奴・玄米ご飯
●T:
●S:45分エアロビ
●+-kg/+-%

15時間くらい寝たのかな。それでも眠れるよ。どうかしちゃったのかな。
夜は久しぶりにお魚。竜田揚げは好きだし、牛蒡も食べたかったのでサラダに。やっと野菜たっぷりの料理
おいしいよー。

9月7日(土)
●M:ドライカレー(玄米)・お茶
●L:-
●D:チーズクルチャ・ナン・チキンカレー・海老カレー・チャイ・サラダ@グルガオン
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

10時からのパン教室に間に合うよう池袋に向かう。
今日はライ麦パンを作る。卵を入れずに作るからか、べたつくしなかなかまとまらなく
それでいて乾燥しやすいので、見極めが大事だし。
出来上がりはまぁまぁだった。
その後、久しぶりに銀座へ出て買い物。下着を購入。
やはり「デヴェ」のブラがしっくり来ると思い、デパートでは松屋で扱っているので
松屋のお買い物カードを使って3セット購入。ついでにランジェリーケースまでも購入して、来週の旅行に備える。
仕事帰りの夫と待ちあわせしてインド料理「グルガオン」でランチ。
チーズクルチャがお気に入りなのだ。ここのカレーは日本人好みらしく味が優しい。
お腹一杯になったら突然睡魔が。家に帰宅して19時から寝てしまう。

9月6日(金)
●M:-
●L:アマトリチャーナ@スピガ
●D:フランス料理@サリュー(恵比寿) ●T:
●S:-
●+-kg/+-%

毎昼、毎晩外食続きで私の身体は野菜を欲している。
今週もいろいろとあったけど、今日の夜は新規開拓なフレンチ。
どうしても9月は年末に向け仕事が忙しくなるので残業が増える。
予定していた時間より30分遅くなり、会社の友人と食事にでかける。
規模は小さいお店で、8組くらいのお客さんで一杯だが、非常にサービスのよいお店であった。
フレンチというとクリームとかちんまりして盛りつけというイメージだが
伝統的な料理ではないとものすごく量も多いし、野菜もふんだんに使ってるしホント私このみ。
しゃべりまくって、いろいろ衝撃的なことも聞いてちょっと酔う暇もなかった。
あっという間に終電ギリギリの時間に。
雨の中駅への道を急ぐのでした。

9月5日(木)
●M:-
●L:カフェでサンドとコーヒー
●D:チーズクラッカー・シリアル・ワイン
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

なんか疲れてる。
帰宅してらでぃっしゅの野菜を処理しながらドライカレーを作る。それを食べようと思ったら
テレビみながらになってしまって食べるのを逸してしまった。
しょうがないので、ワインとクラッカーで済まそう思うがなんだかまだ満足いかないのでシリアルなど食べてみる。
料理教室の試供品でもらったもの・・・なんていう食生活なんだか・・・

9月4日(水)
●M:ベーグルサンド・コーヒー-
●L:パスタランチ@ぴあっと亭
●D:空芯菜の炒め物・春巻・餃子・五目かた焼きそば・大蒜の芽の炒め物@泰興楼
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

いままで席が隣同士で、彼女がネットでチャットしている姿をみながら、「仕事しろよー」って思う毎日だったが
席がパーテンションを挟むことになってからその姿が目に入らなくなり、私の精神衛生はよくなった気がする。
同じ仕事しているので、彼女がちゃんとやってくれれば、チャットしようがなにしようがいいのだが、
サービスが悪くてそのツケが私に廻ってくるのはなー。時給だって私よりいいし。ったくって感じだ。
あ、そうだったよね、9月って忙しいんだった。いろいろなことが降ってくる。
それなのに今月の真ん中に休暇をいれてしまったよ。かなり必死だったりする。
そして、今日も残業して夫と待ちあわせして外食。
月曜日に事業部長に連れていってもらったお店へ行く。
騒がしい店だけど、味はいいよね。ここって自由が丘にもあるんだね。知らなかった。

9月3日(火)
●M:ベーグルサンド・野菜スープ
●L:パスタランチ@ぴあっと亭
●D:トンカツ定食@梅花(池袋)
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

「おはよー」ってペアの秘書に言ったら、いつものとおり、無視。
今日は私の機嫌が悪かったので、もう一度「おはようございます」って言ったら
小さな声で「おはよう」だって。
39才にもなって挨拶もできない女を派遣する派遣会社もどうかと思うが、親の躾はどうなってるのよ!!
もう、こんな生活を半年以上続けている私はさすがに、ブチキレ寸前。
私だけにそうじゃないのだけど、なんでこんなサービスの低いおんなが契約更新されるのか「?」である。
大体こんなのと一緒にまとめられて「派遣社員は・・・」なんて言われること自体私は悲しいよ。
あーーーーーー、ムカつく。
朝の挨拶ができない人はどんなに優秀な社員でも私の中では終わってしまうのであった。
あーそーよ。私は体育会気質よ。なにが悪い、それで!
9月2日(月)
●M:卵サンド・野菜スープ
●L:坦々麺・杏仁豆腐・お茶
●D:餃子・空芯菜の炒め物・茄子の冷製・ザーサイと豚肉の炒め物・炒飯・ビール@泰興楼(八重洲)
●T:
●S:-
●+-kg/+-%

今日から新しい座席。荷物も整理しなくちゃいけないけど、月曜日の朝は忙しく
それどころではなかったりする。
新しい席に移動するのはものすごく抵抗あったけど、住んでみれば都という感じで、
イヤな上司と離れられて、かなり気分的に楽かもしれない。
夕方やっと定時を過ぎてから荷物の整理を始める。
終わった時には事業部長とその秘書に捕獲され、八重洲で呑み。
女性の事業部長で独身の女性からは「カリスマ的存在」らしい。
話しを聞いてみて、私には「?」だが。
ちょっと、こりゃ抵抗勢力が多くなりそうだなーって。
特に我が上司たちは文句も多くなり大変な様子気がする。
夫ははまり、何時に家に戻れるかわからないらしい。

9月1日(日)
●M:ツナと葱のパスタ・ペリエ
●L:スイカ・パン(1個)
●D:野菜スープ・ポテトと葱とアンチョビのグラタン・ガーリックトースト
●T:
●S:エアロビ45分間
●+-kg/+-%

日曜日は忙しい。掃除にアイロンにスポーツクラブに夕食後の映画鑑賞に。
そして、ここ数週間、手足にネイルを塗るのも週末の夜の作業に加わる。
今日は夜に「ドリブン」「60セカンズ」を鑑賞。
ドリブンは期待ほどでなく、がっかり。時間が無駄だった。
60セカンズは思っていた以上におもしろかった!


 日記  8月  10月