日記  9月  11月
2002.10 Diary

10月31日(木)
●M:-
●L:サラダセット(鶏肉のサラダ・ローズマリーのパン・スープ・紅茶)@129
●D:壬生菜と油揚げの煮びたし・納豆・白菜とがんもどきの煮物・玄米ご飯→kcal
●T:チョコレート・ちんすこう・コーヒー・→kcal
★TOTAL →kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

眠い・・・眠すぎる。毎晩2時に寝て6時に目覚ましだからか、眠い。
今日はあまりの眠さに耐えられず、朝食抜きで7時まで寝る。
20分間で朝の支度するのは至難の技ですが・・・たまにはいいかな・・・
会社へ行ったら、久しぶりに上司が沖縄から戻った。すっかり痩せてるよ。
平均睡眠時間2時間らしい・・・さすがにかわいそうになってしまった。
そして、また沖縄に旅立った。こっちに戻ってもずっとミーティングだったので
スケジュールの打合せ、今後のことなどあまり話せずに旅立ってしまった。
いろいろと荷物を詰めたり片づけたり、ここ数日もう一人の上司に送られたメールを見て、
私なりに彼のサポートをしたのがよかったのか羽田空港からメールをもらった。
「いろいろとありがとう。辛いときに本当に心にしみます」
こんなメールもらったら秘書冥利だよねー。
荷物を作って沖縄に送るときに思わず自腹でお菓子を買って入れてあげてしまった。
とりあえず、死なずに戻ってください<上司
さすがに月末なので2時間くらい残業して帰宅。帰宅途中の丸の内線でも立ちながら寝てしまった。
30分くらいで煮物を作って残り物と一緒に食べる。今日もひとりご飯。
夫はまたトラブルなのかな・・・

10月30日(水)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・サニーレタス)・カスピ海ヨーグルト(+りんごのコンポート)・ゆで卵→kcal
●L:アマトリチャーナパスタ→750kcal
●D:カジキマグロの韓国風ソース和え・壬生菜と油揚げの煮びたし・納豆・玉葱とわかめのみそ汁・玄米ご飯・キャベツと牡蠣フライ→kcal
●T:コーヒー・→kcal
★TOTAL →kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

今日は仕事で最高に頭に来ることがあり、それを家に帰って夫に話したら
冷静な顔をして「バカを相手にするな」と言われました。
わかってるわよーーーーーーーーーー!悔しいのはそれに報復できないことなのよ!
あ、でもバカを相手にして怒る私がいけないのかも。あぁ、ダメである、私。
今日は家にもどってらでぃっしゅで注文した牡蠣フライを揚げる。
夫には4個、私は2個。

ところで、ところで、巨人が簡単に日本一になりましたー。わーーーーーーい!
今日はちゃんとソファに座って応援しました。9回裏にはAちゃんにメールを送り興奮を分かち合う、バカぶり。
でも河原が三振取った瞬間にメール送ってくれるAチャンにはちょっと負けたと思いましたー。
その後の巨人選手の人間関係が見えるような画像はちょっと笑ったけど。
それにしてもTBSの放送はどうかとおもうのであった。
あのアナウンサーは選手の名前は間違えるしダメダメです。「あべしんたろう」って誰よ!

10月29日(火)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・サニーレタス)・カスピ海ヨーグルト(+りんごのコンポート)・ゆで卵→kcal
●L:豆腐ハンバーグ・スープ・ご飯→450kcal
●D:カジキマグロの韓国風ソース和え・壬生菜と油揚げの煮びたし・納豆・玉葱とわかめのみそ汁・玄米ご飯→kcal
●T:コーヒー・→kcal
★TOTAL →kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

一昨日に届いたハーブの化粧品は非常に良いです。
使用感は、ぷるるんとしていて、ひんやりしてるゼリー状のクリームを塗るが、べたつかず。
とっても肌にいい気がする。ローズゼラニウムが主成分。見た目も薄緑色がなんともいい感じです。
ただ、購入にクレジットカードが使用できないのが、残念。代引きなので面倒である。
化粧品はここから買えます!

そして、今日も仕事を終えて、家に戻る。
今日は昨日の反省からテレビは点けずにCDをかける。
のんびり、掃除してから夕食の準備。夫は残業が確定したので、一人だったが、真面目ご飯を作る。
玄米も水に浸していたので、圧力鍋で炊き、カジキマグロを火で焙って、ケンタロウレシピの特製ソースで和える。
壬生菜と油揚げの煮物をつくって、玉葱とわかめのみそ汁、そして納豆を用意して「いただきます〜」
気がついた時には日本シリーズ第三戦は終了していた。あらららら、おバカである<自分
そして巨人は王手になっていた・・・!

さてさて、実は先週からダンベル体操を復活していたのだ。
これが侮るなかれ!確実にウエストが細くなっている、気にならせてくれる(笑)
あのわき腹の締めつけによる湿疹もなくなっている。
やはりダイエットと英語の勉強は日々の努力ですなー。

10月28日(月)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・サニーレタス)・カスピ海ヨーグルト(+蜂蜜)・ゆで卵→kcal
●L:梅弁当(鰤の照り焼き半身・肉じゃが・帆立の磯揚げ・マカロニサラダ・ご飯・豆腐の味噌汁)→kcal
●D:常夜鍋(チンゲンサイ・春雨・豚肉・大根おろし・ポン酢)・サツマイモ蜂蜜煮・レンコン梅おかか和え・玄米ご飯→kcal
●T:コーヒー・→kcal
★TOTAL →kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

かったるい月曜日である。おもったより楽勝だと思ったら、残業になってしまった。
昼間スキー関連のメールが飛び交う。あぁもうスキーのシーズンなのねと気持ちがワクワク。
家に戻って着替えずに夕食の準備に入る。週末に購入したしゃぶしゃぶ用のお肉で常夜鍋。
夫も今日は早くもどれると言ったのになかなか戻らず。
メールしたら新宿ヨドバシで買い物していたらしい。
なにを買ってきたかと思えば、私を喜ばす品2品。
フレンズの欲しかったDVDBOXとUSBフラッシュメモリ。
やっほー、これでフレンズDVDが全部揃った〜!
USBフラッシュメモリも欲しかったのよ。いまどきFDで保存してなんてちょっと「いけてない」と思っていたの。
そして夕食後はテレビ三昧で、また寝るのが遅くなってしまった。
だめだめである。

10月27日(日)
●M:野菜スープ・生ハムとサニーレタスのサラダ・手作りパン・コーヒー・カスピ海ヨーグルト→kcal
●L:-→kcal
●D:唐揚げ3個・太巻き1個・サラダ・ビール2杯→kcal
●T:コーヒー・→kcal
★TOTAL →kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

Aちゃんから日本シリーズの誘いを受けて、夫と二人で東京ドームへ。
夫はAちゃんが買ってきてくれた松井君T-シャツ。私ももちろん、オレンジのセーター。
あ、ちなみに下着もオレンジよ!(ばか)
応援グッズ鞄につめて、食料を東武で買い込んで観戦に。
待ち合わせ場所には既に興奮気味のAちゃん。
シーズン中とはまた違う雰囲気に私も興奮しはじめる。
座席は1塁側の8列目。ものすごく選手が近い!ますます興奮。
練習中の松井君をまじかにみることもできた。すばらしー。
試合はもちろん巨人が圧勝!松井君のホームランは見られなかったけど、
今日はヒット3本3打点。すごい活躍で、さらにお立ち台だった。
来年はNYでプレーするのかな・・・寂しいな・・・(まだ決まってないって)

そうそう、午前中にネットでオーダーして化粧品が届く。
以前、Rちゃんの家に泊まったときに使用させてもらったハーブのクリームをずっと探していて、
それらしいのをネットで注文。
ずいぶんいい加減だったけど、ちゃんとそれだったのでびっくり。
ハーブ主成分の化粧品がとある掲示板で騒がれていて、どうしても使用したくなったのが
きっかけだが・・・さて、使用感を試さなきゃ。

10月26日(土)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・)・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜)・→kcal
●L:フランス料理@池袋 前菜・お魚のメイン・アップルパイとラムレーズンのアイス・ワイン1杯・エスプレッソ→kcal
●D:生ハムとルッコラのサラダ・野菜スープ・ガーリックトースト・ワイン2杯→kcal
●T:葡萄6粒・シナモンティー・コーヒー→kcal
★TOTAL →kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

土曜日は生ごみの日である。必死になって起きて、生ごみを出す。
8:30までに出さなければならないのはかなりキツイのであった。
夫から連絡。まだ帰れないよー。寝てないせいか、ハイであった。
今日は久しぶりのお友達と再会する日。
のんびりお風呂入ったり朝食食べていたら、出掛ける時間になってしまった。焦りまくり。
妊婦さんとお子さんがいらっしゃる友人との会話。いろいろなことで勉強になりました。
で、派遣社員の場合出産手当等どうなるか家にもどり調べてみた。
私、今日まで派遣社員には適用ないと思っていたが、健康保険組合に所属しているので
出産育児一時金と出産手当は支給可能らしい(例外あり)。
ただ、育児手当は期間を定められて雇用されている者なので支給は難しいとあった。
いろいろと調べていくと育児手当も支給された場合もあるらしい。
なるほどねー。こういうことは調べておかないといけないと思ったりする。
その他、家の話し、保育園の話し等々、普段では聞くことができない話しで勉強になりました。
あっという間に夕方。そしてお金をおろせず・・・しくしく・・・
東武で生ハムやワインを買って帰る。もちろん東武カードでお支払・・・現金もってないの久しぶり
夫から連絡・・・今日は帰れる・・・
でも、結局帰宅したのは22時。お疲れさまでした。
それから二人で野菜たっぷりの夕食。そして、私は今日は一杯食べてるような・・・反省。

今日から日本シリーズ。4ー1で巨人がまず一勝。松井君はフラストレーションたまるような感じでしたが・・・
明日は観戦!ものすごく楽しみ〜

10月25日(金)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・)・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜)・ゆで卵→kcal
●L:マグロ丼→kcal
●D:豚汁(2杯)・納豆・玄米ご飯・南瓜とインゲンのサラダ・薩摩芋の蜂蜜煮→kcal
●T:コーヒー・→kcal
★TOTAL →kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

今日はものすごい快晴。
とっても清々しい気持ちになる。そして、本日事業部のイベントのため、ほとんどの人が休暇。
いいねー。オフィスでは暇ひま〜。
今日も早めに帰宅。夫は送別会だとか言っていたので、ひとりごはん。
ほとんどメニューが昨晩と一緒だったので、南瓜のサラダと薩摩芋の煮物を作ってみる。
のんびりご飯食べて、お風呂を沸かして、入浴剤入れて寛いでいた。
12時近くに、夫からTEL。
「きょうさー帰れないよ。トラブルで・・・送別会も流れた・・・」
可哀想な夫と会社の人達である。金曜日に貼り付けになってしまいました・・・
という訳で3時頃まで起きていて、就寝・・・

10月24日(木)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜)・ゆで卵→kcal
●L:坦々麺→kcal
●D:豚汁(2杯)・納豆・玄米ご飯→kcal
●T:コーヒー・チョコロール・コーヒー・葡萄→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

今日はものすご眠くて何度お手洗いで目を瞑ったか。
はぁー。
この頃残業をしないので、まっすぐお家に帰るのが楽しくって。
家に戻ってなにをつくろーって考えながら電車に乗る。
これ、つい3年くらい前の私じゃ考えられなかったな。
家に帰れば帰るでやること山のようにあるのに。
ちょっと時間ができてソファで寛ぐのが幸せーって。
どうした、私?病気か?

今日は一人ご飯だったので、めちゃくちゃ、てきとー。残り物と納豆。
らでぃっしゅが来たので、処理。
久しぶりに元気くんでお肉やフライの冷凍物を注文。
野菜は葉物が多くて嬉しいな。ルッコラがきたので、生ハムを買ってサラダにしようかな。
そうそう、プチトマトの黄色がきた。最初、きんかんかと思ったらトマトだった。
洗ってちょっと食べたら、これが美味しい。あまーいトマトだった。

10月23日(水)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト(キウイ+蜂蜜)・ゆで卵→kcal
●L:ゴルゴンゾーラパスタ→kcal
●D:豚汁・鮭のホイル蒸し・蒸し野菜・納豆・玄米ご飯→kcal
●T:コーヒー・みかん→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

さすがに呑みすぎでした。ひどい二日酔いではないけど、喉が渇く。
会社の最寄の駅についてすぐにキオスクでエビアン買って飲みながら歩くっていうのもなかなか恥ずかしいね。
会社に来ると、昨晩宴会に出席したメンバーがニコニコしてくれてるのがいいね。
これって懇親を深めたってことね。いやぁ、会社の宴会も大事ね。
仕事がやりやすくなったわ。
でも、「もう、いたるところで、かこさんの話題でもちきりです」ってどういう意味だろう。
どうやら相当おとなしいと思われていたらしい。見た目地味な顔なので(笑)。
そういえば以前採用理由が「おとなしい気がしたから」っていうのがあった。
それが、違ったと言われたこともあった。(笑)
ま、いいけど・・・

豚汁にたくさんの野菜を入れて、作る。美味しい〜。
冷蔵庫の掃除状態の豚汁だけど。
そういえば、蒟蒻を冷蔵庫のソフトフリージングしている棚の上の段(冷蔵室)にいれておいたら凍っていた。
うーむ、冷蔵庫の扱いも難しいの〜。

サイコドクターを見る。羽田美智子って、あんなけだるかったっけ?

10月22日(火)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜)・ゆで卵→kcal
●L:サラダセット(スープ・パン・サラダ)→kcal
●D:ビール・水割り・サラダ・ポーキー2本→kcal
●T:コーヒー・→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:
●+4kg/+5%

本日は私が担当している部の呑み会。
前回の呑み会に出席しなかったので、今回は必ずと言われた。
というわけで、サービスで私の弾丸トークを披露したら、上司、メンバー、大喜びであったらしい。
2次会までご一緒して大サービス。
スナックのおねえちゃんも喜んでいただき、そのお店3周年記念タオルセットまでもらって帰りました。
おもしろすぎるー!って・・・あの、みんな笑いのない生活をしているのね・・・きっと。

そうそう、あともうひとつものすごく嬉しいことがあった。
いやぁー、ホント私を誘ってくれて感謝です。午後はそのこと考えたら仕事が手につきませんでした〜。

10月21日(月)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト(キウイ+蜂蜜)・ゆで卵→kcal
●L:ワンタンメン・杏仁豆腐→kcal
●D:ししゃも・蒸し野菜のツナソース・椎茸と豆腐と葱の味噌汁・小松菜と油揚げの煮物・玄米ご飯→kcal
●T:コーヒー・→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:ダンベル体操・腹筋
●+4kg/+5%

私が痩せたい理由は、ただひとつ。このわき腹の肉をどうにかしたいってこと。
スカートやらパンツがきつくなる→わき腹に食い込む→肌が弱いためわき腹に湿疹→掻き毟り、傷跡が残る
これをここ1ヶ月繰り返してしまった。

さて、ちょっと今週いいことが・・・
ふふふふふ、嫌だと思っていた上司がこのたびトラブル案件の統括になられるとかで沖縄常駐になってしまった。
ま、いろいろとオーダーはくるけど、かなり遠距離で離れているのは気持ちがいいねー(おいおい)

ナイトホスピタルを見る。ついつい見てしまう、今クールのドラマ。
全部病院ものだったりする。

10月20日(日)
●M:kcal
●L::明太子パスタ・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜入り)→kcal
●D:茹でキャベツ・豚肉のトウバンジャンソース・チンゲンサイと豆腐の中華スープ・蒸し野菜のツナソースかけ・玄米ご飯→kcal
●T:クッキー・コーヒー・プラム→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:ファットバーンクラス60分
●+4kg/+5%

目覚めたらお昼近くだった。
昨日にアイロンかけはしてあったので、余裕で掃除をしてからスポーツクラブへ行く。
今日のクラスはファットバーン。脂肪燃焼を目的としているクラス。
エアロビの途中でマットを敷いて腹筋・腕立て2セットするのはシンドイ。
膝を積極的に使って脂肪燃焼させるのはわかるのですが、結構キツイです。
終わったあと、私と夫はゼーハーしておりました。はい。

夜は低カロリーメニューで、茹でたり、蒸したりして手作りソースで食べることにした。
蒸し野菜はいいねー。かぼちゃもじゃがいももにんじんも全部蒸して食べたら美味しかったな〜
それと中華スープは干し海老の戻り汁を使ったら、ちょっとプロの味に近づいた!
なるほどね、こうやって作るのね〜と思ったりして。

10月19日(土)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜入り)・ミルクコーヒー・茹で卵→kcal
●L:→kcal
●D:→タップご飯・有機野菜セット・芝海老のかき揚げ・蕎麦ピザ・しじみ汁・ワイングラス2杯@タップナッチ
●T:→・→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:
●+4kg/+5%

目が覚めるとすでに9時。あぁ、スポーツクラブどうしようと思い起き上がると、鼻水が出てくる。
という訳で今日はお休み。そしてベッドでまた寝てしまう。
シャワーを浴びてる夫のためにベーグルサンドをと思いつつも睡魔には勝てず。
結局、夫がベーグルサンドとコーヒーを用意してくれていた。彼はスポーツクラブへ。
私は10時過ぎに起きて、のんびりと朝食。ボーッとしながらFMラジオ聴きながらの朝食はかなりよい。
今日はどうしようかなーって思いながら、夕食は外食したいなって思い、自然食レストランの検索を始める。
そして、池袋にある自然食レストランを見つけて、行くことにする。
タップナッチは池袋から徒歩10分くらい。
思ったよりこじんまりとしたお店だった。
土砂降りの中来た甲斐があるかどうか不安だったが、有機野菜のセットを食べたら、ここへ来てよかったよーって。
とにかく味が薄くて上品でそしていながら本当に美味しい。茄子の煮物は絶品だった。
ご飯3種類から選べる。タップご飯は発芽玄米・黒米・キヌア・大豆・はと麦のご飯。7分づき胚芽米とタップと7分のハーフ&ハーフ。
もちろん私たちはタップご飯。これがまた絶品。大豆も甘いし、モチモチしていて本当に美味しかった。
我家の玄米ご飯とはまた違う炊き加減で非常に勉強になる。
芝海老のかき揚げは大きいものを夫と半分。塩でいただく。これも絶品!
蕎麦のピザは蕎麦の生地のピザにジャコとチーズ。これも本当に美味。ジャコとチーズの組み合わせが新鮮。
夫は放牧豚のチャーシュー丼を食べる。これが、真面目に美味しいらしく、感動していた。
そんな訳で、いつもと違う外食はなんだかとっても身体によろしくって、今の私をHAPPYにしてくれるものでした。

10月18日(金)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜入り)・ミルクコーヒー・茹で卵→kcal
●L:坦々麺→kcal
●D:→玄米ご飯・青梗菜と舞茸のみそ汁・豚肉の野菜巻(豚もも肉・インゲン・人参)・南瓜のレモン煮・
   納豆・大根サラダ(大根・ちりめんじゃこ・海苔・ポン酢)→kcal
●T:→お煎餅・→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:
●+4kg/+5%

うーむ、しんどいけど、今日は事業部長秘書がお休み予定なので、なにがなんでも行かなきゃならん。
一応、代行なんだよね・・・だけど、今日は快晴の予報が出ていたのに、雨模様。
駅に向かったら、今度は電車が遅れてるし、ブルーになりまくる。
2分くらい遅刻して到着。遅れた電車のせいで疲れていたのに、相当具合悪いらしいと思われた。
が、仕事は忙しかった。(泣き)空気が悪いせいか、咳は出るし、鼻は出るし、最悪な状態に。
1時間くらい残業して、帰宅。昨晩作った豚肉野菜巻と大根サラダと青梗菜と舞茸のみそ汁、納豆、玄米ご飯に癒される。
癒されすぎた、夫はソファでずっと寝てしまうことに。私はwowowのチャン・ツィィー特集の映画を3本みる。
彼女の出世作「初恋のきた道」で号泣。
そういえば、去年一緒に働いていた子がこの「初恋のきた道」のチャン・ツィィーの切り抜きをCASケースに入れて
「私もこの主人公みたいにピュアな気持ちでいたい」と言っていたっけ。
その時は「もうドロドロなんだから、諦めなよ〜」とか言ってたけど、この映画みたら、理解できたかも(笑)
一歩間違えると、しつこい女の話しだけど、それをうまく美化してるとこがいいねー。泣けました。
だから、私は風邪ひいてるんだってば、涙と鼻水でティッシュだらけのゴミ箱。
またもやベッドに入ったのは4時ちかく・・・・ダメな私である。

10月17日(木)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト(蜂蜜入り)・ミルクコーヒー・茹で卵→kcal
●L:白菜とハムの蒸し煮・納豆・玄米ご飯・小松菜とジャガ芋・舞茸のみそ汁→600kcal
●D:→玄米ご飯・みそ汁(昼の残り物)・豚肉の野菜巻(豚もも肉・インゲン・人参)・梅干し→kcal
●T:→プラム3個・みかん→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:
●+4kg/+5%

目が覚めたら、口が乾燥。鼻が詰まってる。
顔を洗って朝の支度をしようと思うが、今日は休もうと決める。
朝食の支度をして夫に会社を休むことを告げる。
身体は元気なんだけど、鼻水とくしゃみと咳が・・・完璧な風邪。
夫を送りだして、のんびりと朝食の後片づけをし、洗濯して、テレビ見て・・・
専業主婦もなかなかいいもんだよねー。
しかし、このくしゃみどうにかならないかなー?
と思い、病院へ行くことにする。
病院で妊娠の可能性は?と聞かれたので、あるかもしれませんと答える。
たとえ排卵日はずしていても避妊はしてないから可能性はあるよねー。
だったら、酒を呑むなよって言われそうですが(笑)
仕事していると言うとキツイ薬をくれるので、妊娠の可能性を言ったのだが、、処方された薬は
「イソジン」
ちょっと、朝もイソジンでうがいをしたってば。うーむ、これでよくなるのかな?
イソジン処方されるなら、病院で診察代なんて払うんじゃなかった。がっくし。
とりあえず、薬局へ行き、保湿なティッシュを購入して、帰宅。
お腹が空いたので、真面目ご飯を作る。玄米を圧力鍋で炊いて、残っていた白菜の低カロリーの炒め物、具たくさんのみそ汁
美味しい!やっぱりいいよねー、こういうご飯。
ケーブルテレビのFoodist TVをみながらソファでうつらうつら・・・幸せだ・・・
が、げほげほ・・・ズルズル・・・これさいなければもっといいのにー。

でもどうして家にいると、こう、掃除したくなるのか。体調悪いくせして、掃除して洗濯物の畳んで、真面目ご飯してるよ<自分
夫は残業だったので、一人でご飯。お昼の残り物と豚肉の野菜巻を一つだけ食べる。美味しい・・・
そして寝るのは1時過ぎ・・・だから私は病人だってば・・・明日は意地でも会社に行かなきゃいけないのに・・・

10月16日(水)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト→kcal
●L:豚肉とザーサイラーメン(T-CAT)→600kcal
●D:→ゴーヤチャンプルー・キムチの春巻・骨煎餅・卵焼き・サラダ・生ビール2杯・烏龍ハイ・グレープフルーツサワー
  →kcal
●T:→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:
●+4kg/+5%

母親からもらった種でカスピ海ヨーグルトに挑戦している。
500mlの牛乳に種を大さじ1.5くらいいれて2〜3回振って、蓋代わりにティッシュをかけて常温で13時間くらい置く。
あれ、ふしぎ、ちゃんとヨーグルトになってるよ。感動。
フルーツや蜂蜜をいれて食べる。カルシウムたっぷりな気がする。
カスピ海ヨーグルトにアロエで、私のお腹は毎朝すごいことになる。なんだか活発に腸が動いているような。
しばらく続けてみようっと。頑固な便秘じゃないけど、毎日習慣がないのはちょっとつらい。
会社へ行くと、げほげほ・・・頭痛、鼻水・・・これって空気が悪い。それともストレス?
売店でティッシュなど購入して鼻水対策してみる。
友人とお昼の日。彼女、イタ電が毎晩30件くらい携帯電話に入るらしい。
携帯だけならまだしも会社や自宅にも(こっちは5回くらいらしい)。
この3つの電話番号を知る人は限られてるらしい。たぶん自分にものすごく近い人間だと。
この頃は気持ち悪いを通り越して笑えるよーって。
ちなみに会社の番号は私が以前使用していた番号です。
その頃はそういう電話はまったくなかったので、余計近しい人だと思うかも。
彼女のことを恨んでいるというより、羨ましいのかな?
今日のお昼はいつもの坦々麺をやめて、本日のラーメン、豚肉とザーサイのラーメンにしました。なかなか美味しかった〜。
食後に胃がもたれないのがいいかもしれず。
午後になるとくしゃみが止まらず、鼻水ズルズル・・・まずい・・・
でも今日の夜はどうしてもはずせない呑み会。
明日休暇取得しても良いようにしておくことに。げほげほ〜
定時にあがり待ち合わせ場所の銀座へ。前の職場の上司と仲間との呑み会。鼻水たらしながら大笑いして発散。
しかし、以前の私はいかにタカビーな態度だったなーって反省。
笑い話にしていろいろ言ってくれてありがとう>前の上司。
結局23時頃までお店にいて帰宅。完璧に風邪は悪化。げほげほ・・・とりあえずシャワー浴びて、就寝。

10月15日(火)
●M:ベーグルサンド(ハム・チーズ・レタス)・カスピ海ヨーグルト→kcal
●L:アマトリチャーナパスタ→kcal
●D:ビール・ワイン2杯・サラダ・シーフードちぢみ・おにぎり(小)梅干・葱・マグロ・ゴマ豆腐(3400円)→kcal
●T:イチゴミルク・喉飴・みかんぜりー→kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:
●+4kg/+5%

喉の痛みはだいぶ治まったが、会社へ行ったら、なんとなく鼻水、咳が出始める。
会社は空気が悪いからか、とにかく会社にいると調子が悪い
お昼はいつも通りパスタを食べてしまってちょっと反省する。夜で調整〜と思ったのが間違いだった。
早めに会社を出て、Rちゃんのお見舞いへ行くことに。
私はどうも地図をみることのできない女の部類に入るらしい。地図を逆さにしたりして病院の位置を確かめる。
だめだめである・・・
やたら駅に向かう若者が多く、なんだ、これは?って思ったら病院の近くにH大があることが判明。
インテリジェントビルな大学に驚きな私であった。
Rちゃんは本日抜糸をしたとかで傷がちょっと痛むらしい。座ってると元気だが、ゆっくり歩く姿をみると
やはり術後なんだと思うのであった。Rちゃんと談話室にいたらYちゃんTちゃんが来る。
私の手術の時の体験談を話したら、Yちゃんは泣きながら笑っていた。どうしてだろー。
20時まで病院にいて、その後三人でご飯することに。
ここで夫にメールをしたのだが、これがあとで大変なことになっていた。
私が風邪を引いてるのを心配していて、帰ってこないことに激怒してしまったのだ。
ごめんなさい・・・ちゃんとメール出さなくて。誤解を生じさせてしまい、心配かけてしまい・・・
Yちゃんが言うように、止まってメールすればよかった。若者ぶって歩きながら、メールするからこうなるのであった。

で、三人の呑みはなんだか非常におもしろかった。いろいろな意見がきけて。
大変勉強になりました。
また、ぜひ、いきましょー。
が、いけない、食べてはいけないーって思いつつ、呑みながら食べる私。夜で調整もなんのそのー。

12:30頃帰宅。その後お風呂に入って髪の毛乾かして寝る。そして夫は激怒していた・・・ごめんなさい。
風邪は鼻水が出てます・・・すみません・・・心配かけて。

10月14日(月)
●M:葱とシーチキンのパスタ500・ヨーグルト47→547kcal
●L:アップルパイ・ミルクコーヒー→300kcal
●D:-→カジキマグロの野菜ソース(トマト・セロリ・玉葱・マスタード)190・水菜とジャコのサラダ(50)・豆腐と葱のみそ汁・(40)
  南瓜のレモン煮(80)・納豆(40)・玄米ご飯(100)→500kcal
●T:みかん・ミルクティー・プラム3個→120kcal
★TOTAL kcal→1467kcal
●S:エアロビクス60分間
●+4kg/+5%

目が覚めると喉の痛みはかわらず。夫に今日はスポーツクラブはやめたら?と言われるが、
そこまで辛くないので行くことに。
スポーツクラブの帰りに近所の農協直営のSHOPへ行ってみる。取れたての野菜が大量に安く供給されている。
ついつい、水菜・インゲン・舞茸・大蒜を買ってしまう。
ま、この頃、ちゃんと野菜を消費してるからいいかなーって思って。
お昼は昨日お土産でもらったアップルパイを食べる。
夜はレシピ本から見つけた低カロリーメニューを真似て作る。カジキマグロの野菜ソースは簡単だし、蒸し料理で美味しい。
工夫すればいろいろと低カロリーでアレンジできるのね。

10月13日(日)
●M:ベーグル(180)(レタス・ハム(40)・チーズ(68)マーガリン(40)
  ミルクコーヒー(40)・茹で卵(80)・みかん→488kcal
●L:お鮨(イカ・ネギトロ巻2個)串揚げ(ジャガ芋・アスパラ巻)・サラダ・ワイン・ビール800kcalくらい?
●D:-→kcal
●T:ケーキ半分→120kcal
★TOTAL kcal→1408kcal
●S:-
●+4kg/+5%

本日は親戚の家へ行く。
うちの両親も来ていた。両親の友人が世田谷で育てた葡萄で作ってワインを送ってくれたとのことで
そのワインをみんなで味わう。軽くとってもフルーティーで美味しかった。
受注生産のみなので店頭に出ることはないワイン。日本のワインも捨てたもんじゃないです。はい。
親戚の家の帰りに実家へ寄る。今日は祖母がお泊りの日なので、両親はのんびりできるらしい。
12月にある友人の結婚式に何を来ていくか悩んでいると言ったら、以前私が購入した大量の服を箪笥から出された。
わぁーこんなのもあったのかーって感じですが・・・なんとなく今でも着られるものを宅配便で送ってもらうよう頼む。
母は祖母の介護があるので旅行など行かれない。そのせいかストレス解消は洋服を買うことらしい。
私でも着られそうなものを物色して、拝借する。なかなかセンスがよろしく、素材もいいので、お得な気分に。
母、ありがとう!
帰宅途中から喉が痛くなり、頭痛もする。帰宅してからはフラフラ・・・喉がものすごい痛い。
口内炎もひどいし・・・どうやら本格的に風邪をひいたらしい。
慌てて、シャワーを浴びて午後10時にはベッドに入る。

10月12日(土)
●M:ベーグル(180)(レタス・ハム(40)・チーズ(68)マーガリン(40)
  ミルクコーヒー(40)・茹で卵(80)・→448kcal
●L:みかん1個→40kcal
●D:鶏の水炊き(白菜・小松菜・豆腐・生椎茸・葱・牛蒡・鶏肉)350kcal・栗ご飯100kcal・
  南瓜のレモン蜂蜜煮100kcal→550kcal
●T:シュークリーム・ケーキ半分→308kcal
★TOTAL kcal→1346kcal
●S:エアロビクス60間-
●+4kg/+5%

久しぶりのエアロビ。午前最初のクラス。外は秋晴れだし、休みの朝早くから動くっていいね。
昨日の大量の摂取kcalを反省して、今日はちょっと反省して・・・
が、マイカルへ行ってビアードパパにやられてしまう、私たち夫婦。とほほほ。
ついでに明日お土産に持っていく焼き菓子を近所のケーキ屋さんへ買いに行き、手にはフルーツロールケーキが・・・
さすがに、夫と半分ずつにする。

10月11日(金)
●M:ベーグル(180)(レタス・ハム(40)・チーズ(68)マーガリン(40)
  ミルクコーヒー(40)・茹で卵(80)・→448kcal
●L:ちりめんじゃこと大葉の和風パスタ→500kcal
●D:マグロとアボガドわさびのサラダ・生ハムとルッコラのサラダ・チーズのペンネ・
  ワイン・カクテル・ラザニア・ティラミス(半分)・コーヒー
●T:苺ミルクチョコ・2個(小さいもの)→40kcal
★TOTAL kcal→kcal
●S:-
●+4kg/+5%

今日の夢・・・なぜか雄鶏社に就職して、雄鶏社のマークを見ながら討論している私。
なぜ、雄鶏社?目覚めてから不思議な気分に。ネットで夢占いをしてみる。
ニワトリ・・・喜ばしい知らせ、とある・・・
なんとなく総務のホームページの拾得物のコーナーを見てみる。
指輪の落とし物がひとつ・・・まさかなーって思って問合わせをすると、どうも私がなくしたものと一緒のような。
慌てて総務へ行くと、ありました!私の落とした指輪!!
昨晩諦めて日記に記載したのがよかったのか、本日見つかった〜。
そんなお祝気分も兼ねて、夫と渋谷でデート。さすがにダイエット中なので、かなりセーブする。
いままでガツガツと食べて、お腹一杯になるまで食べていたけど、良く噛みながら食事を楽しむと、なんだかとってもHAPPYな気分。
あー、楽しい食事だった。

10月10日(木)
●M:ベーグル(180)(レタス・ハム(40)・チーズ(68)マーガリン(40))
  ミルクコーヒー(40)・茹で卵(80)・梨半分→488kcal
●L:フレッシュサラダセット(卵・レタス・ブロッコリー・カリフラワー・チーズ・ドレッシング)・パン・スープ→450kcal
●D:玄米栗ご飯100・白菜とがんもどきの煮物(200)・お茶→300ckal
●T:苺ミルクチョコ・プラム3個(小さいもの)→130kcal
★TOTAL kcal→1368kcal
●S:-
●+4kg/+5%

どーでもいいことだが、なくした指輪が結局見つからず。結局その指輪と一緒にいたのはたったの1週間
クレジットの支払はまだこず・・・10万くらいおちるんだよねー。くぅーーーー。

お昼は会社の社食。フレッシュサラダセットなるものを注文。一応kcal表示があって469kcalとなっていた。
パン2個にスープ、ボリュームたっぷりのサラダのセット。これが結構いけるのであった。
パンもなかなか美味しいし。さすがに2個は食べません。スープも1/3残したので450kcalにしてみた。

帰宅して、巨人ドーム最終戦を見る。これ、台風じゃなかったら観に行く試合だったんだよね。
そして松井君は2本もホームラン打つ。祝!50号。あー、見たかったな〜、松井君の雄姿。
今日は木曜日でらでぃっしゅの日。箱を開けると、またもや白菜が・・・とほほほ。
果物はみかんが大量にきた。さてさて食べますかね。口内炎もできてるし、ビタミン摂らないと。
夕食は一人ごはんだったので、昨晩の煮物の残りと冷凍してあった栗ご飯だけ。寂しいけど、しょうがないです。

7月からあるある大辞典の影響を受け、アロエエキスを飲んでいる私。
毎日キダチアロエエキスを40ccくらい飲む。
1日おきだった便通が毎日になったし、あと、肌のくすみが消えた気がする。
去年までは寝不足だと目のしたのくまがものすごく気になったし、肌がくすんできたような気がしたが、
あれあれ、この頃調子がいい。肌もちょっと白くなったような気がする。
あと指にできていたイボみたいなのが消えた!これはもうびっくり。
が、二日酔いにも効くと書いてあったので普段の倍飲んだら、ただ、お腹を壊しただけだった。

10月9日(水)
●M:ベーグル(180)(レタス・ハム(40)・チーズ(68)マーガリン(40))ミルクコーヒー(40)・茹で卵(80)→448kcal
●L:パスタ→600kcalくらい?
●D:玄米ご飯80・キンピラ牛蒡100・白菜とがんもどきの煮物(160)・南瓜煮物40・
  具たくさんのみそ汁(しめじ・キャベツ・牛蒡・人参・ジャガ芋)80・林檎のワイン煮60→520kcal
●T:苺ミルクチョコ→30kcal
★TOTAL kcal→1598kcal
●S:-
●+4kg/+5%

水・金は同世代の友人とランチ。さて、カロリー計算してるって言おうかどうか悩んで言うのはやめる。
今日はいつものパスタ屋へ行き、もったいないけれど、1/3残す。またもや神様ごめんなさい。
夜は冷蔵庫にあるものと買ってきたがんもどきで煮物を作る。
しかし、老人が好みそうな食事内容。
今回はらでぃっしゅの野菜だけで、ずっとがんばってみた。
ほとんど何も冷蔵庫には残ってない状態。いいねー。

10月8日(火)
●M:玄米ご飯 80・納豆 40・みそ汁(ジャガ芋)80・南瓜煮物70・キンピラ牛蒡70・ウインナー1本38・
  林檎のワイン煮20・卵焼きの端30→358kcal
●L:中華定食(半分以上残す・・・ごめんなさい)→500kcalくらい?
●D:玄米ご飯110・キンピラ牛蒡100・薩摩芋の甘煮50・南瓜煮物70・
  キャベツのレモン汁和え11・梅干し・林檎のワイン煮40→381kcal
●T:苺ミルクチョコ→30kcal
★TOTAL kcal→1269kcal
●S:-
●+4kg/+5%

夫にはお弁当
私は・・・というと・・・
今日のお昼は食堂が混雑していたので、ビルの1Fにある中華へ。いつもならラーメンだが、今日はやめて定食に。
しかし、なんとなく箸がすすまず、水餃子3個と肉炒めの野菜をつまんでほとんど残してしまう。
ごめんなさい・・・神様。

今、私のバイブルは「食べて治す・食べてやせる メニューBOOK365日」という分厚い本だ。
これと女子栄養大のカロリーブックを併用して、計算している。
調理法や、食事の摂り方など非常に勉強になる。
家ではお酒を呑まないようにしてるので、食事の時はお茶が多い。
ご飯の量もものすごく気をつけて、茶碗半分にしている。
時間をかけて食事をするようにしているので、朝などは以前より早く起きていてもバタバタ。
良く噛むようにすると素材そのものの味がわかるようになるね。
少しの量で、味に敏感になるよいうか・・・繊細な舌になっていくような気がする。

10月7日(月)
●M:ベーグル(レタス・ハム・チーズ)ミルクコーヒー・梨(半分)→395kcal
●L:サンドイッチ(グラハムパン・卵・チキン・レタス・マヨネーズ)・ヨーグルト・コーヒー・チーズボール→450kcal
●D:玄米栗ご飯(120)・インゲンのゴマ和え(40)・薩摩芋の甘煮(90)・
  鯖の竜田揚げ2切れ(150)みそ汁(玉葱・キャベツ・しめじ)33→433kcal
●T:ミルクコーヒー →46kcal
★TOTAL kcal→1324kcal
●S:-
●+4kg/+5%

週末に引き続き、料理に気合の入る私であった。
今日は久しぶりに夫にお弁当などを作る。

帰宅後、冷蔵庫の掃除も兼ねて、南瓜の煮物、キンピラ牛蒡、林檎のワイン煮、薩摩芋の甘煮と、つくるつくる・・・
という訳で明日もがんばってお弁当を作る予定。

ところで、いま悩んでいること。水のことである。
環境配慮して(というより節約?)ペットボトルのミネラルウォーターの購入は控えることを夫と決めたのであった。
我家はマンションを購入したときに浄水器を設置したのだが、どうもそれを直接飲むのに抵抗があるのであった。
お茶を入れたり、野菜を洗ったりするのは抵抗ないのだが、水を飲むというのが私はできないのだ。
うちの実家は都内であったが、井戸水が涌いていたので、飲み水は井戸水だった。
ここ数年は地下水の検査であまりよくない結果からミネラルウォーターになったが。水道水は飲まなかった。
そんな訳で、実家を離れてからもずっと飲み水はミネラルウォーター。
が、ペットボトルのリサイクルがまだまだ追いついてないニュースを耳にし、 環境に配慮して、購入を控えるべき?と夫と話し合い、そうすることにしたのだが・・・ 浄水器のフィルターは毎年交換しているが、なんとなく・・・だめなのである。
どこかで毎週瓶で水を運んでくれるとこないかな・・・ほら、牛乳屋さんみたいに。

10月6日(日)
●M:-
●L:明太子パスタ(パスタ90・明太子・海苔・バター等/530)・ブロッコリー・茹で卵(90)・葡萄(40)・
  ヨーグルト(46)・お茶→706kcal
●D:玄米栗ご飯(120)・豚肉と白菜の重ね煮(150)・インゲンのゴマ和え(50)・枝豆(43)→363kcal
●T:ミルクコーヒー・アイスクリーム→303kcal
★TOTAL kcal→1372kcal
●S:-
●+-kg/+-%

毎週週末はスポーツクラブの日だが、今日は生理2日目にあたってしまったので、やめる。
いつごろからなにも考えずに食べたい物を食べる生活にもどったんだっけ?
久しぶりになにをどう食べればよいか、どのくらい食べるか、調理法は?など考えているような気がする。

今週は真面目ご飯をしているおかげで、らでぃっしゅの野菜の消費量が非常に高い。
ここの野菜は本当に美味しいので、茹でただけでも味わいがある。
今日の夕食も酒と水に塩を加えた土鍋で白菜と豚肉を茹でてポン酢で食べるものがメイン。
さっぱりしていて美味しい。
そうそう、毎年栗が来ると憂鬱になる私ですが、今年は「栗くり坊主」の導入で、栗むきがちょっと楽に。
玄米で栗ご飯は非常に美味しかった。玄米自体がモチっとしているので、栗と相性がいいみたい。
調味は玄米三合に対して酒・みりん各大さじ1と塩小さじ1にその分をひいた水の量。
圧力鍋で炊くので栗もホカっとした仕上がりに。

あ、昨日からwowowでフレンズ8thシーズンに入りました。スカパーでは4thシーズンらしいです。
そして、何故かフレンズのDVDボックスを買いあさる我々夫婦。
しかし、1stシーズン〜3rdシーズンのボックスはないですねー。徐々に集める予定。

10月5日(土)
●M:-
●L:玄米ご飯(80)・納豆(40)・蓮根の梅おかか和え(50)・インゲンのゴマ和え(35)
  キャベツの巣篭り卵(110)・大根の煮物(15)・みそ汁(ジャガ芋・玉葱・大根の葉)(70)→400kcal
●D:玄米ご飯(80)・サンマの塩焼き(250)(大根おろし)・里芋の煮物(45)・水菜とジャコのサラダ(50)・
  厚揚げの焼き(しょうが)(98)・キャベツと玉葱のみそ汁(60)→583kcal
●T:ヨーグルト(46)クッキーサンド・コーヒー→172kcal
★TOTAL kcal→1155kcal
●S:-
●+-kg/+-%

昨晩はソファでうつらうつらしてしまい、ちょっとベッドに横になろうと思ったのが間違い。
そのまま10時から4時まで寝てしまう。気がついたら夫も寝ていた。
洗濯機をまわしていたのに、そのまま寝てしまい、また洗濯することに・・・だめだめだなー。
4時に起きて歯を磨いてまた寝ることに、気がついたら11時だった。うー。
今日はマンションの2年目点検の日。気になるところを三ヶ所記載したので、工事関係者がいつ来るかと
夫と二人で家で待機。が、なかなか来ない。来るとき事前に電話するというのに。前日までに電話なし。
今日はくるのか?ホントにくるのか?と不安になりながら待つ。
気がつけば、すでに夕方。おいおい、どこもいけないじゃないか。
ということで、以前私が社員として働いていた会社の事務所にクレームの電話。
が、電話に出た人の対応が非常に悪く私の怒りを買う。なんだーーーーーーーぁあの態度は!
そういえば、以前吊り戸棚が落ちたときも「すぐ対応します」って言って、なーんも対応なくて
私が切れていったいどうなってるのか?と問合わせたら、「いまお電話しようと思いました」と
まるでそば屋の出前みたいな回答したことを思い出した。
なんとも情けない。せめて「必ず行きますが、時間は未定ですのでご了承ください」とか
前日に電話くれれば私の怒りも買わなかっただろうに。
「こっちだって平日いないので、いらっしゃるのかどうかわからないと困るんです。」なんて言わせないでください>S建設
こっちはせっかくS建設が施工したんだからって信用してマンションかってるのに、やってられません。
結局、私が買い物にでかけてる間にきたようです。暗くなってから。プンプンですよ。

10月4日(金)
●M:ベーグル・ロースハム・チーズ・レタス・コーヒー(牛乳入り)・ブロッコリーと茹で卵→500kcal
●L:坦々麺(T-CAT)650kcal
●D:華湘焼きそば・坦々麺・春巻・お茶→750kcal
●T:チョコレート1粒→20kcal?
★TOTAL kcal→1920kcal
●S:-
●+5.0kg/+5.0%

大学時代にダイエットしたときは雑誌の付録についていた食事日記をまめに記載してカロリーブックを見ながら
計算して、食事に気を使っていた。
カロリーを計算することも大事だが、栄養のバランスも考えなきゃと思い、知り合いのSさんが試みている
4群点数法をやってみようかなと思う。

やはり、私の課題はお昼だよね。以前みたいにお弁当仲間がいなくなったし、
この会社だと一人で食べることが非常に難しいし、あぁ、面倒。

夕飯は池袋東武デパート内にある華湘という中華料理屋さんへ行くことにする。
夫が坦々麺が食べたいっていうので昼に引き続きシェアしながら食べるが・・・
私は今週坦々麺を何回食べたよ。栄養面も考えてやるとなるといろいろと大変だ。
さて、お味であるが、別にもう1回食べたいと思うものでもなかった。同じく焼きそばも。
春巻に関しては具が少なかったような。
隣のおじさんがしきりにお高いコース料理を食しながら文句を言っていたが、ちょっと理解できるような
二人で3800円くしかかかったない私たちはまだラッキーかな。
そして、本日は穀類のみを以上に摂取していることがダメダメである。

先月はまったくお弁当を作成しなかった。これはかなり反省。
夫だけでも作って持たせるようにしたいと思う。私もやっぱりお弁当がいいよなー。

10月3日(木)
●M:ベーグル・ロースハム・チーズ・コーヒー(牛乳入り)・茹で卵→480kcal
●L:和定食→610kcal
●D:玄米ご飯・納豆・蓮根の梅おかか和え・インゲンのゴマ和え・小松菜と厚揚げの煮物→580kcal
●T:ミルフィーユ192・クッキー50
★TOTAL kcal→1912kcal
●S:-
●+5.0kg/+5.0%

眠いがいろいろと前向きになれる。
帰宅後、掃除して、らでぃっしゅ処理しながら夕ご飯を作って食べる。
一人ご飯であるが、野菜たっぷりのおかずにしてみる。美味しい。

10月2日(水)
●M:ベーグル・ロースハム・チーズ・コーヒー(牛乳入り)・茹で卵→480kcal
●L:アマトリチャーナパスタ@スピガ→650kcal
●D:ビール・烏龍茶・蒸し鳥サラダ・コロッケ・唐揚げ(?)→410kcal(量を食べてませんのでこれくらい)
●T:
★TOTAL kcal→1530kcal
●S:-
●+6.0kg/+5.0%

久しぶりに会った上司に「顔が丸くなったねー」と言われ、かなりショック。
ってことは顔が大きくなったってことなのよ私にしてみれば。
お昼に年下の女の子と一緒に行くと、疲れることがある。今日がその日だった。
きゃーきゃー煩いと思う私はおばちゃんだ。
夜はお誕生日会に出席。久しぶりの人や初めて会うかたもいる。
連日の睡眠不足からちょっと辛くなったので先に失礼させてもらう。

10月1日(火)
●M:ベーグル・ロースハム・チーズ・コーヒー(牛乳入り)→375kcal
●L:葱ラーメン→510kcal
●D:玄米(180)・納豆(50)・鶏のオーブン焼き・小松菜と厚揚げの煮物・野菜のみそ汁他→720kcal
●T:コーヒー(ミルク)→26・葡萄・煎餅他
★TOTAL kcal→1885kcal
●S:-
●+6.0kg/+5.0%

昨晩寝るのが2時30分近くだった。夫がそれくらいに家に戻ってきたのもあるが
月曜日だったので元気だったのだろう。
今朝はさすがに起床がつらかったこと。
台風の影響でドーム最終戦の巨人軍の姿は見られず、残念。
私を誘ってくれた友人は15時に会社を出てドームへ行った模様。
優勝記念グッズは売り切れ状態だったらしい。
お疲れさまでした>あべちゃん

早く退社するよう会社から指示はでるが、定時まで働く。
ママからも帰れないようだったら実家へ来るようメールがくるが、家に帰るほうが気が楽なようだったので自宅へ。
電車の遅れの影響もなく無事到着。ベランダのハーブ達を被害が出ないよう、花台からおろしたりする。
夫が帰れるかどうか不安だったが、今日はさすがに解放されたらしい。
21時頃には食卓を囲んでました。そして番組改編のドラマを見て、くだらないけど笑いまくる。
「危機一髪SP」くだらないと思いつつも全部みてしまう私がイヤ(笑)
今日から今さらながら、お小遣い帳とカロリー計算を始める。
1800以上摂取してるなら、ステッパーでもしなくちゃ・・・と思うが、もうすぐ1時だよ・・・とほほほ。


 日記  9月  11月