日記  1月  3月
2004.2 Diary

2月29日(日)
-----------------------
●M:チーズトースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:野菜カレー@TOPS
●D:玄米ご飯・とろろ・鯵の開き・キャベツの巣篭もり卵・厚揚げ焼き・玉葱とジャガイモの味噌汁
●T:チーズケーキ(メリディアン)・コーヒー
●S:ファットバーン60分間
●現在:目標体重より+3.8kg 体脂肪率+8.5%
-----------------------
8:00起床。
今日はパン教室。
ハニーブレッドを作成。コネと成形が非常に大変だったが、試食したら、これが美味しい!!
パン教室の帰りに西武へ行って春物をチェック。押田本に習っていろいろと熟考して買うものを物色。
美脚パンツといわれるJOSEPHとか見てみるが、うーん、ほしいものがない。
いろいろとチェックするが、うーん、うーん。とりあえず、会社用のバッグだけは購入。
OSAMUのバッグ。ここのバッグ大学生時代から好きで買ってるけど、何個目だろうか・・・
その後、東武へ移動してちょっといいなーって思ったところで試着。が、が、が・・・・
なんだろうね、しっくりいかない。いろいろと試着するがホントにしっくりいかない。
ふっと手にした、柄のスカート履いたら、唯一しっくりいった。
とりあえず、購入・・・しかし、こうしっくりいかない試着も始めてだ。
帰宅して、久しぶりにスポーツクラブへ行く。汗をびっしりかいて、大満足。サボっていたことに反省。
帰宅後、掃除して、お風呂へ入って、夕食の用意。今日は和食。久しぶりに美味しかった〜。
夫がキャンドル用にチャッカマンを買ってきた。ライターでキャンドルに火をともしたら妬けどしそうになったらしい。
アロマキャンドルはいいねー。部屋中がいい香り。

2月28日(土)
-----------------------
●M:-
●L:ライ麦パン・チーズオムレツ・ブロッコリーのガーリック炒め・コーヒー
●D:チャーシューと葱ソバ・春巻き・蒸し鶏の冷製@楼蘭
●T:チーズケーキ(メリディアン)・コーヒー
●S:-
●現在:目標体重より+4.2kg 体脂肪率+8.5%
-----------------------
12:30起床。
土曜日!嬉しい。今日は夫と「ジャパンゴルフフェア」に行く約束をしていたので、ブランチをとって国際展示場へ。
到着したのが終了40分前だったが、まだ人はいましたねー。
終わり近かったのでいろいろとお得だった。
ゴルフダイジェストのブースではChoice3月号を無料でGET!
しまちゃんが使用していた「イカティー」も無料配布していたので、ドライバー用と3ウッド用をGET!
ゆっくり見られなかったのはちょっと残念でした。
国際展示場からメリディアンホテルまでお散歩する。途中ヴィーナスフォートなど寄ったりする
今日はメリディアンのチケットを使用して楼蘭で食事。
お茶はしないで、メリディアンのチーズケーキを購入。ここのケーキはチーズケーキだけは美味しい。
実家にいる頃はよく品川で買いました。一度父親にホールで買ってもらったことがあったなー。
Franc Francでキャンドル購入して東京テレポート駅からりんかい線、埼京線に乗って帰宅。
ケーキ食べながら、録画していたドラマを見まくる。やっとXファイルファイナルシーズンを見始める。

2月27日(金)
-----------------------
●M:ライ麦パン・フルーツパン・コーヒー
●L:ドイツパンのサンドイッチ・シナモンロール@タンネ、ヨーグルト
●D:ワイン会@市ヶ谷
●T:桜餅
●S:-
●現在:目標体重より+3.6kg 体脂肪率+8.5%
-----------------------
7:00起床。うーん、今週は駄目駄目ですね。はい。お弁当は1日だけだったし。
今日は夕食がフレンチなので、相当お昼は気を使わないと・・・って思っていたら
人形町のドイツパン屋に行こうと言われ、ついつい行って美味しそうなパンを購入。
ま、ライ麦パンだしいいかー、なんて思っていたらおやつに桜餅もらうし。駄目な日です。
ワインを大量に摂取し、すっかりご酩酊な様子で夫に手を引っ張られながら帰宅。
ソファで寝ると風邪引くよ、って言われてるのに朝方まで寝てしまう。
目覚めて、コントレックスと胃薬とアロエエキスを飲んで、とりあえず、下から出てくれと願ってみる。
シャワーを浴びて、改めてベッドに入る。
あぁー、体重よ、戻るな。
そういえば、花粉症の検査の結果。すべてのアレルギーに対して、まったく反応なし。(笑)
アレルギー症状数値が100だとしたら、私はすべての項目で5だった(笑)
いまどき珍しいかも。ま、いいことだ!
というわけで、この間の水のように流れ出た鼻水はただの風邪だった。

2月26日(木)
-----------------------
●M:チーズトースト・コーヒー
●L:麦とろ定食(麦ご飯・とろろ・めざし二本・漬物・生卵・味噌汁)@蔵の灯り
●D:キャベツとツナのグラタン・ワイン・オレンジ・コーヒー
●T:
●S:-
●現在:目標体重より+3.6kg 体脂肪率+8.5%
-----------------------
7:00起床。そして頭痛。いわゆる二日酔いです。はい。
バファリン飲んで、コントレックス1本を朝から飲み干す。
「白い巨搭」読了。そして今日のテレビ「白い巨搭」は小説とは違う内容でしたが、なかなか面白展開。
久しぶりにおうちで夕飯。「がんばれ家ごはん!vol7」 に掲載されていた、「キャベツとツナのグラタン」を作る。
一人分290kcalとあったが、確かに材料みるとそうかも。チーズを使ってる料理なので、それなりに満足度は高い。
今日は掃除もしたし、テレビもみたし、らでぃっしゅもちゃんと処理したり、ちょっと頑張った。
「美服塾」押田比呂美著を購入。とうとう買っちまったよ<押田本。
セクシーに見える服を着るっていう概念がいままでなかったので ほぉーと思いながら読んでみる。

2月25日(水)
-----------------------
●M:ヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
●L:五穀米入りスープ(127cakl)・おにぎり・豆乳ぷりん (ampmで購入)
●D:ビール・日本酒・ワイン・たこの唐揚げ・チーズ・豆腐・白子のてんぷら・さしみ @北海道
●T:
●S:-
●現在:目標体重より+4.2kg 体脂肪率+7.5%
-----------------------
7:00起床。本日も寝坊。お弁当作れず。
昨日に続き、コンビニでお昼を購入。五穀スープだって添加物だらけ。げぇー。
夜は専務と食事会。居酒屋になってしまう。うーん、なんかね、なんかだね。
そして、食欲はとまらず、お酒もチャンポン。疲れきって帰宅。
そういえば、人形町で前の職場の人たちとばったり。なつかしー!覚えてくれてたんだぁー

2月24日(火)
-----------------------
●M:ヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
●L:おにぎり1個・春雨スープ・ブルーベリーヨーグルト(ampmで購入)
●D:インドのお煎餅・サラダ・チーズクルチャ・カレー三種とライスとナン・ココナッツアイスクリーム・ビール・ワイン@グルガオン
●T:
●S:-
●現在:目標体重より+4.0kg 体脂肪率+7.5%
-----------------------
7:00起床。シャワーを浴びている間に、夫に朝食を用意してもらう。
お昼はコンビニで購入。裏のラベルを見るとゲンナリする。
とりあえず、カロリー少な目なものを選択。
が、残業していたら、どうしてもグルガオンのチーズクルチャを食べたくなり、夫を誘い、銀座へ。
チーズクルチャに満足し、カレーに満足し、ナンに満足し、幸せ気分。

2月23日(月)
-----------------------
●M:チーズトースト・りんご・ヨーグルト・コーヒー
●L:お弁当
●D:お茶漬け・サツマイモの煮物・にんじんの煮物
●T:
●S:-
●現在:目標体重より+3.6kg 体脂肪率+7.5%
-----------------------
6:00起床。お弁当を作る。
ちょっと残業して家に到着。疲れた。ホント疲れた。そしてお茶漬けにも飽きた。

2月22日(日)
-----------------------
●M:-
●L:葱ツナパスタ・イチゴとヨーグルトの蜂蜜がけ
●D:パン・たらとジャガイモのトマトソース煮・ブロッコリーと煮卵
●T:りんご3切れ
●S:-
●現在:目標体重より+3.6kg 体脂肪率+7.5%
-----------------------
久しぶりにゆっくり寝た気がする。
昨日Amazonから届いた「休日につくっておけば、毎日のご飯が楽になる」板井典夫著が届いていたので、早速見てみる。
この本いいわぁー。さすがマロン様
というわけで、今日は「煮豚」をレシピ通り作ることにする。ストックは二日〜三日。
木曜日に届いた鱈も料理しなければと考え、いろいろとレシピを漁る。
「がんばれ家ごはんVol.6」に掲載されていたレシピをヒント。
元はポルトガル料理で鱈を揚げてトマトソースで煮る料理があるらしい。それの簡略版を作った。
鱈を揚げるのではなく小麦粉をつけてオリーブソースでソテーし、
トマトの水煮缶を使用しソースを簡単に作ってジャガイモと一緒に煮ていくので簡単料理。
昨日届いたワインを開けたかったので玄米ご飯でなく冷凍庫に眠っていたパンを解凍しまくって食べる。
豚と一緒に煮た卵も食べてみた。「おいしー」。
あぁ、美味しい。幸せ〜。

2月21日(土)
-----------------------
●M:コンビニサンド(440kcal)・水・缶コーヒー
●L:とんかつ定食・コーヒー@ゴルフ場レストラン
●D:玄米ご飯・具たくさんの味噌汁(大根・人参・牛蒡・サツマイモ)・ほうれん草のお浸し
●T:ホットケーキ・コーヒー
●S:-
●現在:目標体重より+3.6kg 体脂肪率+7.5%
-----------------------
睡眠時間2時間30分で車の運転。コンビニでバックして塀に後ろバンパーをぶつけて目覚める。
大好きなゴルフなのに、さすがに寝不足。辛い。
そして昨日の奴の恐ろしい顔が時々私の脳裏に。ブルブルブル。
ゴルフはものすごく気持ちよかった。
2月なのに本当に柔らかい日差しで、風もなく、ゴルフ日和とはこのことだわ。
昨日の悪夢が忘れられたわ!
帰宅後、夫にカジキマグロの照り焼きを作ってあげて和食の夕食。
私はご飯をちょっとと味噌汁とお浸しのみ。美味しいわ!

2月20日(金)
-----------------------
●M:チーズトースト・コーヒー・ヨーグルト
●L:鶏の葱ソース焼き・麦飯・とろろ・味噌汁・漬物
●D:ビール1杯
●T:チョコレート1個・人形焼カステラ3個
●S:-
●現在:目標体重より+3.6kg 体脂肪率+7.5%
-----------------------
今日ほど最低な日はない。
久しぶりに、男性の同僚と大喧嘩。
議論だったのが、あちらがけんか腰になってきたので買ってしまった。
すげぇーーーーーーーーー、むかついた。
そして、馬鹿な奴は馬鹿だと実感。どんなにいい大学出てても物を知らないとああなるのか?
あたしが刺されたら、犯人は奴なので、よろしく>夫
11時過ぎに会社出て、友人に励まされ、神保町のカフェでビールだけ。
食欲もない。あんな目で見られたのは久しぶり。ショックだった。
「あんた優しいよ。ちゃんと馬鹿な奴にわかってもらえるように言ってるもん」
って、それって私が馬鹿だってことだよ・・・>とも。
夫に話したら「そんな奴は無視すればいい」と言われた。
そうなんだよね、熱くなることなかったのに。
会社がいやになった。あぁ、馬鹿みたいな私。寝たのは3時30分。明日ゴルフなのに・・・とほほほ。

2月19日(木)
-----------------------
●M:チーズトースト・コーヒー
●L:ハンバーグステーキランチ@ホテル吉兆カフェ
●D:野菜スティック・にらのオムレツ・ガーリックトースト・ワイン2杯・生ビール
●T:チョコレート2個・
●S:-
●現在:目標体重より+3.6kg 体脂肪率+7.5%
-----------------------
6時50分起床。
お弁当を作ろうと思ったのに寝坊。シャワーを浴びて、朝食食べて会社へ。
ちょっと忙しくて残業。
残業していたら後輩が来て隣に座り込み、ずっと話してる。
「呑みたいよ」光線を出してるので、21:30くらいから人形町の「エレファントカフェ」で呑む。
ダイエッターな私にはいけない行為。
残業すると思ってお昼も結構しっかり食べたのに・・・意志が弱い私である。
エレファントカフェは日本家屋の一軒屋のカフェバー。
お昼時にものすごく気になっていた所。引き戸をあけて入るのに勇気がいるが、
入ってしまえば本当に寛げるすごくいいところでした。
座卓と座布団とアロマランプと布つかいと、一人暮らしの女の子がおしゃれに暮らしているような感じの雰囲気。
食べ物は量が多くて特に珍しいものはないけど美味しい。
久しぶりの呑みで、おねぇさんは酔っ払いましたよ〜
市ヶ谷駅のベンチでうたた寝して、おじさんに起こされて無事帰宅するということをしてしまいました。
すんません・・・
帰宅後、らでぃっしゅしながら、「白い巨搭」を見る。
ちょうど第四巻を読んでるんだけど、そのシーンが出てますね・・・
寝たのは3時くらい・・・明日は数字を固めなきゃいけないので、必死に出勤です。

2月18日(水)
インド料理 -----------------------
●M:チーズトースト・鶏肉とキャベツのポトフ(鶏手羽1本・キャベツ・かぶ・人参・ジャガイモ)・コーヒー
●L:インド料理バイキング@浜町
●D:玄米ご飯のお茶漬け・ゆで卵・
●T:コーヒー・チョコレート2個・ロイヤルミルクティーMサイズ・クッキー2個
●S:-
●現在:目標体重より+3.8kg 体脂肪率+9.5%
-----------------------
6時50分起床。
今日はお弁当は作らない日なのでちょっと寝坊。この頃変な夢を見ることが多い。
今日は火事を見ている夢を見た。ちょっと怖い。
起きてすぐ、お風呂に入る。ここ数日朝も湯船に浸かる
後頭部を湯に浸けてじっくりあったまるとかなりリラックスできる。
先週末の日経新聞の岸朝子さんの記事に毎朝そうしているとあって、真似してる。
ものすごく気持ちいいのだ。
今日のお昼は外食にしようと友人と約束していたが、一人が外出、一人が休みで、さびしく一人で外食。
先週見つけたインド料理のバイキングに行ってみた。
インド人だけのお店で、なんかお昼から楽しい気分。
850円でカレー三種、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス、が食べ放題、お茶飲み放題。
男性が多いのはそのせいだったのか。ナンが美味しかった。ちゃんと焼いていた。
カレーはサラサラしていたが、辛さがいまいち。ちょっと寂しい。
インド料理のあとはやはり濃いミルクティーが飲みたくなり、ドトールでロイヤルミルクテーを購入。
ガムシロップ入れたらおいしかったよ〜。
今日はちょっと忙しかった。仕事中いろいろとむかつくことが多かったが、もう駄目なものは無視するで終了。
20時くらいまで仕事して帰宅。
はい、今日も夕食はお茶漬けです。本日はわさび茶漬けにしてみました。

2月17日(火)
-----------------------
●M:ピザトースト(玉葱・ピーマン・ピザソース・パン6枚切り・チーズ)・コーヒー
●L:お弁当
●D:玄米ご飯のお茶漬け・卵焼き・粉吹芋
●T:コーヒー・チョコレート3個
●S:-
●現在:目標体重より+4.4kg 体脂肪率+9.5%
-----------------------
6時起床。
ここ数日間は体重が増加する時だ。ま、我慢。焦らず。
しかし、風邪薬のせいで眠い。フラフラになりながら起きて、今日は昨日の日記の予告とおりエビフライ。
卵焼き作って、炒め物して、粉吹き芋作って、エビフライ揚げて、圧力鍋でご飯炊いて、ガスレンジフル稼働。
さらに本日はオーブンでピザトーストを焼いておりました。ちなみにオーブンもガス。
ふと思ったのですが、今流行りは「オール電化」。
だいぶ火力も強くなってるという話ですが、どんな使い勝手なんでしょうか?
ピザトーストは以前はトースターで焼いていたのですが、
そういえば実家ではオーブンで焼いていたと思い出しここ最近はオーブン。
とにかくパンがカラッと焼けて美味しいわ。
仕事中も眠くて、辛かった。気分転換にお散歩がてらコンビニまで。
と、そこで小倉久寛に遭遇。「明治座はここですか?」と聞かれ、
舞い上がってしまった私は「ここの最上階です」って、明治座のビルに入っている最上階はうちの会社ですってば。
そして友人にそのこと話したら、「小倉って明治座知らないの?」の反応が多かった。
でもでも、たしかに歌舞伎座とかコマ劇場とかそういう感じの建物ではなく
ふつーなオフィスビルの1Fが「劇場」だから、そう聞かれても不思議はないかも。
ビルの一角が派手な入り口で他の入り口はオフィスビルの入り口だから、これまた不思議な感じです。
その派手な入り口以外のところから来てしまうと、ウロウロしてしまうかも・・・。
ちょっと残業して、電車で眠気にやられながら帰宅。今日も夫の方が先に家にいた。
なので、今日の夕飯もさびしい感じで「お茶漬け」です。
今日は梅茶漬けにしてみました。

2月16日(月)
-----------------------
●M:チーズトースト・ヨーグルト(w/蜂蜜)・コーヒー
●L:お弁当
●D:おでん(大根・卵・練り物3品・こんにゃく・)・玄米ご飯・納豆
●T:チーズデコレパン二口・コーヒー・チョコレート2個
●S:-
●現在:目標体重より+3.8kg 体脂肪率+10%
-----------------------
6時起床。
寝ている間は鼻水でないけど、起きたとたん、流れます。
さすがに本日は会社のビルに入っているクリニックへ行きました。
風邪か花粉症か?花粉症の検査はするが、すぐに結果は出ないのでとりあえず風邪薬を処方。
こんなのでいいのでしょうか?
今日のお弁当は久しぶりに豚肉の生姜焼き。いつもより量を減らして持参。
とあるところでお弁当の話題。スープを持参したり、会社にあるレンジを利用したり、みんな工夫してるのね。
さて、明日のお弁当はどうしましょうか?まったく思いつかない時は翌日作れないことが多い私。
冷凍してあるエビフライかな・・・

2月15日(日)
-----------------------
●M:-
●L:バジルパスタ(市販のソースを使ったら不味かった。)・イチゴ・コントレックス
●D:おでん(大根・卵・練り物3品・こんにゃく・)レタスと海苔のサラダ・味噌汁(人参・牛蒡・サツマイモ)・玄米ご飯・納豆
●T:チーズデコレパン1個・コーヒー
●S:ステッパー・ダンベル体操
●現在:目標体重より+3.8kg 体脂肪率+10%
-----------------------
10時起床。
ねぇさん、事件です。
突然目覚めた時からくしゃみが出て、それから鼻水がとまりません。
鼻水がツーッと水のように流れます。こんな現象生まれて初めてです。
ひょっとして、とうとう「花粉症」でしょうか?
風邪を疑ってみたのですが、熱もないし、喉も痛くないし、鼻水だけです。
飲んでいるコントレックスが鼻水になってでてきてしまっているのでしょうか?
とりあえず、夫に保湿ティッシュを緊急で購入してもらいました。
夕方になると鼻の下が真っ赤です。うぅー。どうしたらいいの?
昨日、GDSで注文したゴルフボールがきた。今回はネーム入りにしてもらった。
たまたま購入したかったボールの無料サービスでネーム入りできたんだが、やはり嬉しい。
そういえば、コントレックス500ml60本も到着しました。やはり会社に持参するので500mlにしました。
会社で飲んでいたら、「こんな水よく飲めますね」と言われたが、私はぜんぜん平気なのだ。
冷やさなくても飲めてしまう。
鼻水たらしながら、こんぶと鰹節で出汁をとり、おでんの準備。
大根とこんにゃくを下茹でして練り物や卵と一緒にして煮ていく。午後中煮てみた。美味しかった〜。
簡単なだし汁の取り方を川津さんのレシピ本で見つけ、これなら毎日できるかもと思う。
これからはだし汁毎日頑張ってとってみようかな。野菜を煮たりすると本当にやさしい味になるんだよね。
体重は一ヶ月くらい前の体重に戻りました。今回は目標まで頑張る予定。

2月14日(土)
-----------------------
●M:卵サンド・コーヒー
●L:トマトチーズソースパスタ・レタスと海苔のサラダ・ワイン1杯
●D:湯豆腐(水菜・豆腐・大根・ポン酢)味噌汁(大根・人参・牛蒡・サツマイモ)・玄米ご飯・納豆
●T:チョコレート1粒
●S:-
●現在:目標体重より+4.0kg 体脂肪率+10%
-----------------------
8時起床。
さすがに寝坊してしまった。私がシャワーを浴びている間に卵サンドを作ってくれていた。
美味しいけど、パン2枚はまずいかしら?
チーズデコレ サンシャインに教室が移って初めて参加のパン教室。
いやぁー前回とは雲泥の差です。関東で一番広い教室らしく、本当に広い。
荷物置き場として鍵つきのロッカーが一人1個借りられるし、すごいいいです。
テーブル毎に発酵器がついているのもすごいです。
とにかく余裕でパンがこねられる。お料理教室も余裕の様子。
が、ひとつ気に入らないのはオーブン。オーブンがガスからすべてインターネットオーブンになってしまった。
なのでパンを焼く時間がガスの時よりかかってしまう。
今日は基礎コースを終え、ひとつ上のクラスの授業。
しかし、先生がちょっとよくなかったな。私はパンを成形するときの細かいところまで見ていたかったのに
「見てないで次やってくださいとは!」クレームしようかと思ったくらいです。
パンは見た目はどうにかできたけど・・・・
うーん、納得してないんだよね。
今日一緒のテーブルだった人は20代前半で若奥様らしい。銀行に勤めて1年でやめてしまい専業主婦。
「仕事して料理して掃除して大変じゃありませんか?」って言われて
「大変だよー。」でも、専業主婦になったら1週間で飽きてしまうかもーって心の中で思う・・・
実際ちょっと専業主婦してたことあるけど、お稽古事したりして、余計お金と交際費がかさんだ記憶が。
今、専業主婦になったら、夫一人のお給料ではお稽古どころか、ゴルフも行かれないと思う。
家の中に篭っているだけだろうな・・・いや、そうでもないか?スカパーとWOWOWとネットがあれば毎日充実か?
今日もコントレックス1リットル、その他水を飲む。お手洗いばかり行く私。

2月13日(金)
-----------------------
●M:玄米ご飯・納豆・葱と芋のポタージュ・卵焼き
●L:お弁当・コントレックス・ぽんかん
●D:お茶漬け・きんぴら牛蒡・粉ふき芋
●T:鯛焼き
●S:-
●現在:目標体重より+5.5kg 体脂肪率+10%
-----------------------
6時起床。
ちょっと寝坊。昨晩お弁当の準備をしておいたので、玄米ご飯を炊いて、お肉料理をしてお弁当に詰める。
今日も朝からバタつく。あんまり好きじゃないけど、とりあえず上司なのでイベントのチョコで気を使ってみる。
いつもお世話になっている専務は胆嚢炎で昨日より休暇。心配だな・・・
残業せずに家に戻ろうと思ったら、20時までミーティング。会議室の暖房が切れており、寒かった。
うーん、いろいろな問題が発生して、それをみんな私に頼ってくるけど、それはちょっと違うよな・・・
家に戻ると、やはり夫が先に戻っていたので、またお茶漬けを用意してもらい、食べる。おいしい。
ソファで白い巨搭の第4巻を読み始める。斜め読みして第5巻まで手にしてしまう。
夫はとなりで爆睡していた。
明日は久しぶりのパン教室。教室が移転して初めての参加なので、場所などを確認。
結局寝たのは3時頃

2月12日(木)
-----------------------
●M:ホットドック(ドックパン1個と一口・キャベツ・ウインナー)・葱と芋のポタージュ
●L:お弁当・コントレックス
●D:お茶漬け・大根と人参の甘酢漬け
●T:鯛焼き
●S:-
●現在:目標体重より+5.5kg 体脂肪率+10%
-----------------------
5時起床。お腹空いて目覚めた訳ではありませんが・・・
今日から頑張ってお弁当復活です。気合が入りすぎて目が冴えてしまった。
お弁当作って、朝食つくって、お化粧しても時間があったので、掃除までしてしまった。すごい!
久しぶりにミーティングでヒートアップ。男性社員の不甲斐無さに切れる。
だんまりする男性社員。追い詰める私。おろおろする取締役。
「この貸しは大きいですからねぇえぇ!」と言って、もったいぶって貸しを作っておく。
あんた、私より給料もらってるんだから、もっと動きなさい!
そして、私が仕事を背負い込むことになるんだよね・・・とほほほほ・・・来週は残業だらけだよ。
早く帰りたかったが、残業して、家に戻る。
22時近かったが、お腹空きすぎて眠れなくなりそうだったので玄米ご飯でお茶漬け。ご飯は本当に少なく。
本格的なダイエットは大学4年以来。
それから比較的夜はケーキを食べないとか自分なりに気を使ってきたのに
ここ数年ぜんぜん駄目駄目だったな。自分を甘やかしすぎたな。
これがそのツケだよね・・・背中の贅肉・・・お腹の贅肉・・・

2月11日(水)
-----------------------
●M:-
●L:中華丼(玄米と白菜・豚肉・にんじん・マッシュルーム・葱・たまねぎ)味噌汁(大根・にんじん・サツマイモ)根菜の煮物(牛蒡・蓮根・にんじん・サトイモ)
●D:ヨーグルト(プレーンタイプ・蜂蜜)
●T:チーズケーキ
●S:ステッパー・ダンベル体操
●現在:目標体重より+6.5kg 体脂肪率+10%
-----------------------
ねぇさん、事件です。
人生最高の体重を記録してしまいました。
本日より、食事と運動で減量作戦です。
お昼に野菜たっぷりの食事をして、これが今日の最後のまともな食事と言い聞かせ、
掃除とアイロンかけを済ませて夫とふたりでスポーツクラブへ。
が、なんだか外から見えるプールが暗い・・・あ、ひょっとして今日はメンテナンス日?
今週はメンテナンス日!
ここでいつもだと挫けてしまうんだけど、家にもどりステッパー。
久しぶりにステッパーをすると5分もすると息切れ・・・ダンベル体操1セット入れて、またステッパー。
夕飯はヨーグルトだけ。夫は冷凍ご飯を温め、お茶漬けにして食べてる。根菜の煮物も美味しそう。
お茶漬けの匂いだけで、やられる私。
今日はミネラルウォーターを1リットルくらい飲んでみた。
しかし、トイレが近い。明日から会社ではコントレックスを飲む予定。トイレ行きっぱなしだろうな・・・


 日記  1月  3月