日記  3月  5月
2004.4 Diary

4月30日(金)
-----------------------
●M:玉子サンド・水(夫手作りサンド)
●L:てんぷら蕎麦
●D:コンペ後の軽食とドライブインでのラーメン・バナナ
●T:-
●S:-
-----------------------
起床3時。
シャワー浴びてのんびりしてから4時30分出発。
私たちには珍しく余裕の出発。やはり早起きは三文の得だわ。

お天気はよく富士山もよく見える。
ラウンドはレギュラーティからで136とあまりよくなかったよ。
あたらしい#9は非常に良い飛びをしてくれた。これが収穫かな。
ショートホールでは失敗ばかり。やはりグリーン周りだよね。
反省のラウンドとなりました。

帰りは渋滞に巻き込まれながら帰宅。
今日も早めに就寝。

4月29日(木)
-----------------------
●M:かぶのスープ・チーズトースト・イチゴバナナヨーグルト
●L:胚芽パンのチーズトースト・アイスオーレ@ヴィドフランセ
●D:カレーセット・チーズクルチャ@マハラジャ
●T:-
●S:-
-----------------------
今日からゴールデンウィーク。
まずやらなきゃいけないことは夏タイヤへの交換。
いつもより早くオートバックス東雲店へ。
駐車場のシステムが変わっていた。いままで無料で何時間でも停め放題だったが、チケット制になっていた。放置駐車を一掃するためらしい。
オートバックスに2時間ほどいた後、家に戻り車を置いて池袋と新宿へ買い物へ。
アニエスbで取り置きしておいたノースリーブをお買い上げ。
その後、新宿ビクトリアでCallawayのフェアウェイウッド#9とゴルフ用のパンツをご購入。

慌ただしく買い物して「さてどうする?」でなぜかインド料理を食べに行く。
有名店マハラジャなんだけど、カレーは美味しいけれど、チーズクルチャは銀座のグルガオンのほうが数段美味しいぞ。

帰宅したのは20時くらい。
明日は沼津でゴルフなので早めに就寝して3時に起きなくちゃ。
ゴルフだと起きられるんだよね〜。

4月28日(水)
-----------------------
●M:バナナ1本
●L:トマトのパスタ・カフェオレ@会社近くのイタリアン
●D:中華料理@味一番
●T:-
●S:-
-----------------------
4末コミットした専務リーダーのプロジェクトの報告を社長にする。一応私もリーダー(笑)
過去2回の報告で2度ほど怒鳴られまくっているので、本日も覚悟しておりましたが、今日はめちゃくちゃ褒められた。
私自身はまだまだかなって思ったが、回りの反応がやけにいいので、これはいけるか?って思ったら受けたらしい(おい)
そして夜も社長にお呼ばれして食事会へ参加。お腹いっぱいになって辛くて帰宅。
とりあえず、あとは幹部会で説明して運用だね。
第二フェーズも引き続き続行できるとのこと。
とりあえず、よかった!

4月27日(火)
-----------------------
●M:チーズトースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:カツ煮@うめ吉
●D:バジルパスタ・ワイン1杯
●T:-
●S:-
-----------------------
久しぶりにお天気が悪い。
お昼に外に出るときは雨もひどくなく、ちょっとラッキー。
会社の近くの料理屋さんへ。先日友人が食べていて美味しいそうだと思った「カツ煮」を食す。
人気のあるメニューらしく、お昼には早々になくなってしまうらしい。
あとから私たちの前に座ったOLのお姉さんたちは食べられなかったらしく、悲しがっていた。
お味はというと「カツを煮る」のが私の中で邪道と思っているので決して「絶品」じゃないと思う。
この味だったら母が作ってくれた前の晩のカツの残り物を煮てお弁当にしたほうが美味しいかもと思ったりする。
ちょっと負け感が漂ってしまったお昼である。

さてさて仕事の方は4末でコミットしたことを達成すべく覚書の袋とじ144冊をこなす。
えー、すっかり袋とじのプロになりましてよ!
部長も申し訳ながっていたが、当たり前だ!

夜は疲れて夕食後ソファに。
うーん、こういうの駄目だよね。

4月26日(月)
-----------------------
●M:バナナヨーグルト・チーズトースト・コーヒー・お弁当のおかずの残り
●L:お弁当
●D:ハンバーグ・粉ふき芋・コールスローサラダ・かぶのスープ・ワイン1杯
●T:いちごポッキー・チョコ一粒
●S:-
-----------------------
今週は三日出勤すればいいと思うと気持ちが非常に楽である。
来期の組織が気になるところだが、今年より楽なところはないと思うのでどうなってもしょうがないと思う。
あとは上司が誰になるかだけだよね。そこだけだ。バランスの取れてる人希望。そうなると専務のすぐの部下にならないと無理か・・・

今日は思ったより早めに帰宅できたので、解凍してあった合挽肉でハンバーグ作成。
しかし、つなぎの卵と牛乳に浸したパン粉が多くなってしまったせいか、やけにしっとりしたハンバーグになってしまった。失敗である。
肉汁たっぷりの美味しいハンバーグの予定が!肉の量が少なすぎた。

食後ソファに座っていたらなんとなく疲れて寝てしまった。2時間くらい寝てしまったようで1時すぎから後片付け。
なんか、月曜から負けな私である。

4月25日(日)
-----------------------
●M:ピザトースト・コーヒー・バナナイチゴヨーグルト
●L:明太子パスタ・コーヒー
●D:春巻き(海老・大葉・葱・チーズ)・大根とツナのサラダ・青菜のさっと煮・大根と玉ねぎの味噌汁
●T:ミニケーキ
●S:-
-----------------------
朝起きたら、腰が痛かった。
昨日のラウンドで思いっきり腰を回したからかしら?
夫は町内会の集まりで9時に集会室へ。
私は録画してあったSATC第6シーズンをみたりBS日テレの旅の番組を見たり、パジャマのままでダラダラ。さすがに夫が戻ってきたときはまずいと思ったりする。
その後シャワー浴びて、大量のアイロンかけをして、掃除して、夕飯作って、気が付けばまたもや一歩も外にでなかった。
ま、いいか。

4月24日(土)
-----------------------
●M:シナモントースト・ヨーグルト・コーヒー
●L:シーフードカレー、ジンジャエール
●D:豚肉のしょうが焼・水菜と大根のサラダ・新玉ねぎのスライス・具たくさんの味噌汁
●T:ミニケーキ
●S:-
-----------------------
本日はラウンド。P&Mさんと。
気圧の谷の通過により寒くなると心配したが、日差しもやわらかく、とても気持ちよい一日。
コースはサファリパークと経営が一緒のところで時々風に乗って隣のサファリ-パークの匂いがしますが、なかなかいいコースだと思いました。
ラウンドはレギュラーティから打って118。
後半、風で大変だったけど、だんだんとゴルフらしくなりました。
いやぁ、ゴルフっていいね〜。

4月23日(金)
-----------------------
●M:-
●L:カニコロッケ・トースト@芳味亭
●D:牛タンサラダ・生春巻き・卵焼き・おしんこ・ワイン5杯
●T:ミニケーキ
●S:-
-----------------------
ダメダメですよ。起きられなくて今週はお弁当が一回もつくれなかった。
そして今日は朝食も抜き。ご飯食べないとお腹の調子がいまいち元気にならないので、抜きはダメなんだよね。

今日は暴走君が休暇でなんとなく平和な日。
そして取締役から呼ばれ来期について語られる。その話を聞いて一気にブルーになる。
来期は場合によっては休日出勤とかなの?そして上司はあの一番厳しい方?えぇーーー、胃が痛くなる。

夜は会社のSEさんと人事課長と呑む。情報収集だか、愚痴大会だがわからなくなってきた。ま、いいか。

4月22日(木)
-----------------------
●M:-
●L:パスタ(まずい!)
●D:餃子・野菜たっぷりの味噌汁・玄米ご飯・おぼろ豆腐・きゅうりの酢の物
●T:-
●S:-
-----------------------
朝も起きられず、こっちも不機嫌モード。
仕事へ行くと暴走君は外出で、ちょっとだけ気分がよくなる。
お昼に洋食屋さんへ行こうと友人と張り切ってお店に入ったら、うちの社長が座ってるのが見えて慌てて店を出てしまう。
さてどうしようと思い、手打ちパスタと看板掲げてるところへ行ったら・・・アジャコングみたいな外人のウエイターはなかなか面白くてよかったが、とにかくまずい。そしてこれは決して手打ちパスタではない・・・
友人となんとなくダメ感に浸り午後に突入。
午後はちょっと私自身の課題のレビュー。けちょんけちょんになるかと思ったらちょっと誉められてホッとする。
そして夕方は暴走君と考課の面談。言いたいことを言ってみた。ちょっとすっきり。
今週初めて21時前に家に戻れたので掃除などしてみる。気持ちもすっきりし、台所へたって野菜たくさんの料理をつくると気持ちが落ち着く。

4月21日(水)
-----------------------
●M:シナモントースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:モスチーズバーガー・ポテトフライとオニオンリングフライ・アイスコーヒー
●D:明太子パスタ
●T:-
●S:-
-----------------------
本日も残業。
帰宅したら、夫が不機嫌だった。
どうやら我が家の無線LAN機器の設定を変えたらおかしくなったらしい。
こっちも疲れてるし、なんだか悲しくなった。そんな実験君になって設定変更した夫が悪いと思うが、攻めてもしょうがないし、口を訊く気にもなれないしで、寝てしまう。

4月20日(火)
-----------------------
●M:シナモントースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:今半お弁当
●D:葱ツナパスタ・ワイン
●T:-
●S:-
-----------------------
お昼は今半のお弁当を買った。
このメンチカツが最高です。やはりいいお肉を使ってるからか?今半の惣菜部の充実度はかなり高得点。
デパ地下には今半惣菜部は入ってなかったと思うから、ますますここのポイントは高いものに!
あとこのお弁当に入っていた白米も美味しかった!ご飯の盛り付け方が違うし、お弁当のご飯なのにごわごわしてないのだ。さすが今半だわ。
と、お昼に幸せ気分に浸っていたら、仕事で大きな波がやってきた。
さらに専務に呼ばれ来期の私の業務についての打合せ・・・頭痛いね・・・

4月19日(月)
-----------------------
●M:シナモンチーズトースト・ヨーグルトバナナ・コーヒー
●L:ナポリタン・サンドイッチ@小林ベーカーリー
●D:牛肉とワカメのキムチスープ・韮のちぢみ・玄米ご飯・かまぼこ
●T:-
●S:-
-----------------------
昨晩早目に寝たにも関わらず、負けである。起きられずお弁当作成できず。
先日東武で購入したシナモン入り食パンは美味しい。
お昼も近くの懐かしい匂いのする惣菜とパンを売っているお店で購入。
人形町あたりにオフィスが移転して、ホントお昼には困らないわ。

午後になるとやたらと忙しくなり、暴走部長が暴走してクレームが私にくる。
夕方から暴走君を捕まえてミーティング。結局暴走君の行動を戒めて終了。勝手に物事を変えて報告しないでほしい。

解凍しておいた牛肉で韓国風スープをつくる。美味しいね、ホント。
韮たっぷりのちぢみにも満足。こういう料理は簡単につくれていいね。

4月18日(日)
-----------------------
●M:和定食(ご飯・鯵の開き・湯豆腐・温泉卵・サラダ・味噌汁・他、コーヒー・お茶)
●L:-
●D:キハチシノワ@新宿 肉の前菜・パスタ2種・ハーブと魚のグリル
●T:-
●S:-
-----------------------
一碧湖畔を散歩する。
散歩中に見つけた一碧湖畔ホテルはなんとなくいい雰囲気。レストランは森を眺めながら食事するようだし・・・次回はここを狙ってみよう。

ビューっと渋滞もなく東京に戻り、新宿へ行く。
そうそうこの旅行の時、ミュール(ヒールはほとんどない)を履いて車の運転したら、足がつりそうになってしまった。
しょうがないので車に積んであったゴルフシューズに履き替えてずっと運転しておりました。
しかし、よくサンダルとかで運転している人がいるじゃないですか?ああいう人はどうやってブレーキとか踏んでるのでしょうか?

新宿でのお目当ては新しいゴルフシューズの購入。運転しても問題ないゴルフシューズはだいぶくたびれていたので、思い切って新しいのを!adidasの新製品にしました。
来週のラウンドの時、卸します。楽しみ〜
4月17日(土)
-----------------------
●M:レーズンパン・ポトフ・コーヒー・バナナヨーグルト
●L:-
●D:和食の夕食@ラフォーレ伊東 つき出し(3品)・もずく酢・刺身盛り合わせ・ウラサのほっけ焼(これ絶品!)煮物・鉄板焼・デザート・ビール・ワイン
●T:-
●S:-
-----------------------
いいお天気。
春恒例(?)ラフォーレ伊東でのんびりコース。
本当は早朝に出発して沼津あたりでお昼を食べようと思ったが、昨晩遅くまで起きていた私がまったく起きられず午後の出発になる。
車を運転していると日差しが強くて春というより夏という感じ。
途中睡魔に襲われ夫と交代して助手席で爆睡。
箱根ターンパイク-伊豆スカイラインで伊東まで行ったが、途中のドライブインが閉鎖されているところが多く寂しい感じ。
伊東あたりまでくるとサーファーも多く春の海だけどそれなりに活気がありちょっとウキウキした。
宿につき、夜はどうせ食べてすぐ寝てしまうのでその前にストレッチなどして運動したことにする。
食事のレベルがUPしたのか、お値段にしては満足できて酔っ払ってそのままお布団へ。
家事から解放され幸せな気分。

4月16日(金)
-----------------------
●M:レーズンパン・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:てんぷら定食
●D:バジルペンネ
●T:クレープ(エディアール)
●S:-
-----------------------
お昼に行ったてんぷら屋さんはものすごく雰囲気のいい感じのところでした。
カウンターと小さな座敷だけのお店だけど、お昼なのにとっても満足のいく内容の定食。
海老2尾、芋、ピーマン、こんにゃく(衣に味がついてる)穴子、ご飯と味噌汁、香の物、そして最後にミニ天丼で1200円。安い!
すっかり気分よくなり会社に戻りたくない気持ちだったがそうもいかず・・・お天気がいいのにお仕事。

夕方、無理矢理仕事を終わらせて夫と待ち合わせ。
なんとなくクレープの香にやられてエディアールでお茶する。久しぶりにスウィーツを食しながらのんびり夫とおしゃべり。久しぶりだね。
夕食は作る気が起きず、バジルソースでペンネを和える。
田宮二郎版「白い巨塔」最終回。

4月15日(木)
-----------------------
●M:チーズトースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:トマトとポテトのカネロニ・パン@浜町付近の小さなイタリアン(店名不明)
●D:ポトフ(キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ウインナーベーコン)ドイツパン・玄米おにぎり(小)
●T:-
●S:-
-----------------------
いいお天気〜。
通勤経路変更した途端、東上線が遅れるようになり結局いつもぎりぎり駆け込みセーフになっている。おかしい。そうならないために経路変更したのに。
仕事はやらなきゃいけないことが山のようだが、残業する気がないので早々に切り上げて帰宅。
家に戻り、ドライモードで洗濯したり、「らでぃっしゅ」したりして過ごす。

今週から新しいドラマが始まったがなんとなく気合が入っておらず見逃したりしている。
しかし今日からのドラマはすごいよ。久しぶりに「吉田栄作」主演のドラマなんだから。「マネーの虎」で終わりかと思ったら、ドラマ戻ってきたか!偉いぞ、栄作。と思いつつ裏番組の「離婚弁護士」を見ようとしてしまう私であった。(笑)
今は田宮版「白い巨塔」に夢中ですかね。

4月14日(水)
-----------------------
●M:チーズトースト・ぽんかん
●L:ウインナードック・アップルケーキ・ポテトサンド・紅茶
●D:白菜と豚肉の重ね煮・納豆(大葉入り)・さばのハーブ焼・スープ・玄米ご飯
●T:-
●S:-
-----------------------
昨日の顛末を会社の友人に話したら、椅子から転げ落ちそうになってしまった。よりによって私にとは!って。
社長が代わる前はだいぶ社内不倫もお盛んだったらしいので、その名残で私に声をかけたのではないか?という結論に。
馬鹿だな・・・私に声かけるとは。
お昼はその親父のこき下ろしだった。
疲れたので早めに帰宅。久しぶりに冷たい雨だった。

4月13日(火)
-----------------------
●M:ヨーグルト(低糖)・チーズトースト・水
●L:コロッケパン・バナナマフィン・紅茶
●D:魚介の鉄板焼き・海鮮サラダ・刺身・ビール・ワイン@北海道
●T:-
●S:-
-----------------------
キッチンで立ちながら朝食。寝坊しちまった。
電車に乗り遅れたので地元の駅のビドフランセでお昼のお弁当を購入する。

夜は会社の呑み会。
うーん、帰りのタクシーの中で隣の事業部の親父に迫られ非常に気分が悪くなる。
どうにか阻止して帰宅。何を考えてるんだ、あの親父は。気持ち悪い。
夫に経緯を話し慰めてもらうが、気持ち悪さが抜けない・・・うぅ、気持ち悪い。
電車の中で変質者に合ったような感じ。しかし私に手を出そうなんて500万年早いよ。私のようなおばちゃんでもいいというなら、なんでもいいのか>親父。少しは反省しろ。

4月12日(月)
-----------------------
●M:チーズトースト・バナナヨーグルト・目玉焼き・野菜炒め・コーヒー
●L:お弁当
●D:餃子・韮と葱と卵のスープ・サツマイモの煮物
●T:-
●S:-
-----------------------
5時起床。
これくらいに起きられれば余裕なんだよね。家事をやってから仕事に行かれるのでストレスがなくなるのよ。
友人で4:30起床している人がいるけど、彼女は3時間睡眠で大丈夫らしい。私は5時間は寝ないと調子でないんだよね。
今日は朝からマスターズ。

仕事はしなければならないことが山のようでどこからするか・・・うーん切羽詰まってないのでどうも集中力が欠けてしまう。いかんなー。

帰宅後、今日は絶対餃子が食べたかったので餃子を包みまくる。
皮を挑戦したいと思うが餡を作るので精一杯。
餃子の餡にはキャベツを使う。白菜は私は嫌いなんだよね。キャベツの方が美味しいと思うのであった。
韮と葱と大蒜と調味料で餡を作る。くさい餃子なのだ。
夫婦ふたりで25個をたいらげる。

ソファで転寝してどうにか起きて後片付け。2時就寝。長い1日だった・・・

4月11日(日)
-----------------------
●M:ピザトースト・ヨーグルト(イチゴ・バナナ)・コーヒー
●L:-
●D:生春巻き・青パパイヤのサラダ・鶏の皮のレモン炒め・牛肉とインゲンのトマトソース炒め・鶏のフォー・ココナッツアイスクリーム@フォーベト(池袋)
●T:-
●S:-
-----------------------
イラクの日本人人質事件。解放とのことだが・・・結局夜まで進展せず。ご家族はイライラするだろう。

掃除したりアイロンかけしたりして午後ものんびりしながら過ごす。
再放送のたけしの「家庭の医学がどうたらこうたらの番組」を見る。
間違ったダイエットの恐怖の再現フィルムを見て夫と二人で怖くなる。
急激なダイエットで腸が弱り(筋力がなくなっていくので腸の運動自体が弱くなったらしい)便秘がちになり それがひどくなって・・・結末は腸が破裂して内臓が細菌に犯され結局敗血症で死亡・・・怖い・・・

夕方から池袋へ出かける。
経路変更したので定期を買いなおして、前から気になっていた「フォーベト」へ行く。
夫も私も気に入った。「ミュン」とはまた違う味でとにかくフォーが美味しい。

帰宅後録画しておいた田宮版「白い巨塔」の続きを見る。演技の迫力がすごい。

4月10日(土)
-----------------------
●M:チーズトースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:カレーセット@東都秩父ゴルフ倶楽部
●D:カブのポタージュ・バジルのペンネ・新玉ねぎのオニオンスライス
●T:-
●S:-
-----------------------
睡眠3時間で車の運転。途中辛かった。
久しぶりに父親とラウンド。ここのゴルフ場は2回目だが前回は雨降りであまり印象はよくない。
古いゴルフ場でアップダウンも激しく、ブラインドホールも数箇所あり、かなり面白いコース。
今日は暑いくらいの陽気でかなりグリーンも早く大変だったが、やはり面白かった。
クラブハウスは古くてかび臭いけど、なんだか嫌いじゃないのだこのコース。
レディースティからだったが、ロングホールもほとんどレギュラーと変わらず500ヤード近かったし、なかなか女性にも楽しめるところ。
スコアは123だったが、なんとなくいい感じだった。
父親もあと少しだなと誉めてくれた。だんだん楽しくなってきたなー、ゴルフ。

夜は簡単にスープなど作って、作り置きのバジルソースでペンネを和える。一昨日に届いた新玉ねぎのスライスを食べて血液サラサラなはず。

4月9日(金)
-----------------------
●M:ヨーグルト(バナナ)・チーズトースト・コーヒー
●L:ダブルチーズバーガーとポテト@Bronz
●D:ビール・ワイン2・ブルスケッタ・リゾット・ごま衣の海老・サラダ@神保町岩波ホールの中のバー
●T:-
●S:-
-----------------------
夜中に胃が燃えるような感じで何度か目が覚めた。うーん、二日酔いか。しかし朝はスッキリだった。
今日頑張れば明日はお休み。金曜日は木曜日よりも元気だったりする。

お昼は近所で見つけたアメリカンバーガーの店でテイクアウト。
すごいボリューム。しかし、なんかハンバーグの味がいまいちなような・・・マックよりは美味しいけど、期待ほどでは・・・
お腹がいっぱいでポテトは半分残す。デザートのヨーグルトは手もつけれらなかった。

夜は残業して友人と神保町のバーで語る。しかしお互い眠くて、後半は疲れてました・・・無理はいかんね。
帰宅後、なんだかのんびりしてしまって寝るのが遅くなった。明日はパパとラウンドなのにね。

4月8日(木)
-----------------------
●M:チーズトースト・ヨーグルト(蜂蜜)・コーヒー
●L:お弁当
●D:ブルスケッタ・アンティパスト三種・パスタ・ピザ・ワイン1/2本@池袋銀兎
●T:-
●S:-
-----------------------
さばをハーブとオリーブオイルでマリネしていたのでお弁当を作る。
魚も洋風だと食べられるな・・・あまり好きではないのであった魚・・・

朝からちょっとおいおい頼むよってことがあり、取締役とやりあう。しかし、どうみても取締役が悪いので彼の負け。
しかしなー、モラルもなにもあったもんじゃないよね。せっかくいい感じに仕事も伸びてきているのに、まだまだいろいろなことが整備されておらず、なぁなぁになりやすいんだよね。ここは厳しくいかないとね・・・

夜は前の会社のSEさんと会う。
夜勤が多いせいか、スッキリしてしまった。
しかし疲れてるね。いい女なのにどうしてこう男運がないのだろうか。二人で偉くても駄目なものは駄目なんだよねー、って盛り上がりながらいい感じのお店で呑みまくる。久しぶりに酔っ払い。
帰りの電車は残業の夫と一緒だった。
届いていた「らでぃっしゅ」も処理せずに寝てしまう。

4月7日(水)
-----------------------
●M:チーズトースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:かにとホタテのクリームコロッケ・キャベツ炒め・ポテトさらだ・ご飯@ぐるとん
●D:バジルパスタ・ポテトサラダ・お茶
●T:-
●S:-
-----------------------
私って今年38歳なんですよ(気持ちは20代なんだけどね)。
うちの会社って管理本部の女性で結婚しているのが私だけなんです。
ちなみに管理本部は15人女性がいます。もちろん私より年上の人が5人くらいいます。そのうち私だけよ、結婚してるって。
という訳でいつまでも独身気分でいられちゃう会社なんですが、昨日友人のRちゃんと話してから、なんとなくこれからの自分ってどうなるんだろうか?なんて考え始めちゃったら・・・・怖くなりました。
そういえば私、仕事を続けるって概念があまりなかったんです。いつかは辞めてのんびり家にいる生活があるかも。

私が入社した頃とは様相が変わってしまったこの頃。
ま、私が入社する数年前に女性で初めての総合職!なんていう時代でしたんで、男女雇用均等法なんて施行されたのもあの頃でした。
技術もないし、きっと結婚して会社辞めてのんびり子育てなんて思っておりました。
それが前の結婚で絵空事に終わり、専業主婦から慌てて社会復帰。世の中お金ないとなにもできないってことを身をもって体験したつもりでした。
一人でやっていくってことを覚悟したつもりでいたのですが、そう思ったらすぐに今の夫と出会い、すっかり甘えきった生活。
さて、私どうする?昨年得た今の仕事。辞めるつもりある?続けるつもりある?
自分の中でぐるぐるしてます。辞めてどうする?続けたらどうする?もし、たまたま妊娠しちゃったらどうする?ぐるぐるしてます、今。

4月6日(火)
-----------------------
●M:チーズトースト・ヨーグルト(バナナ)・目玉焼き・ポテトサラダ・コーヒー
●L:イタリアンランチ@アルポンテ
●D:おしんこ・つくね、サラダ・日本酒・ビール・@夢酒みづき カクテル・水割り・ナッツ@日比谷バー
●T:-
●S:-
-----------------------
ランチはRちゃんと待合せ。午後は税務署に立ち寄る予定になっていたので、のんびりランチをする。
あんなことやこんなことをお話して、とりあえず、平日のランチを楽しむ。でも以前より味が落ちたか?<アルポンテ。

夜は後輩と呑み会。
銀座の日本酒のお店へ行く。大人率の高いお店で、大人のカップルが多い。いいねー。雰囲気もいいし、なかなかではないか!
と思っていたら、がたーん!人が倒れてる・・・泥酔する女性。一緒の男性の一人は逃げてるぞ。結局、お店の人に背負われて出て行った。
会計の時に迷惑かけたとお店の人に割引券をもらった。お店の人も大変だよね。
お店を出たら泥酔女性が閉店した店の前で寝ていた。白いジャケット真っ黒だよ・・・
二次会は日比谷バーへ行く。空いていていいね、なんて思ったら閉店20分前に満席に。
団体客が3組で満席になってしまった。盛り上がる団体客。浮く私たち。
という訳でひっそりと帰宅することにしました。

4月5日(月)
-----------------------
●M:玄米ご飯・玉ねぎとジャガイモの味噌汁・卵焼き・納豆・きゅうりの大葉和え
●L:お弁当
●D:鯵の開き・ウドのきんぴら・レンコンのきんぴら・味噌汁・玄米ご飯
●T:-
●S:-
-----------------------
今日は料理したぞー。
朝からお弁当作ったり、夜はいろいろと仕込んだり。
しかし、家に戻ってずーっとキッチンに立ちっぱなしてどうなんだろうね。
ウドを料理した。灰汁が強いが、春だね。葉の部分は大事に取っておいててんぷらにする予定。
レンコンもきんぴら、ウドもきんぴら。きんぴらづくしだわー。
冷蔵庫には白菜とキャベツが鎮座している。さてどうするか?

4月4日(日)
-----------------------
●M:ピザトースト(ピーマン・新玉ねぎ)・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:トマトチーズソースパスタ・ワイン
●D:びわ饅頭・ココナッツポッキー
●T:-
●S:-
-----------------------
昨日とは打って変わって今日は朝から冷たい雨。
よかった、昨日ゴルフへ行って。今日だったら悲しくなるようなラウンドだよね。

8時に起床して大量のアイロンかけをして、第一弾衣替えをしてお昼食べて・・・なんてやっていたら3時ごろになってしまったので池袋へ行くのは止めた。
化粧品や下着を買いたかったが、ま、いいか・・・雨の日は面倒だ。
のんびり録画してあった田宮二郎版「白い巨塔」を見たりする。
そうこうしているうちに、もうテレビっ子。結局夕飯抜きでテレビ三昧。
なにを見たいって訳じゃないのにずっとソファに座っていた。うーん、いかんぞ・・・

4月3日(土)
-----------------------
●M:ジャムマーガリンコッペパン・カレーパン@7-11
●L:コスモ弁当@ゴルフ場
●D:鶏のささみと大葉とおぼろ昆布の春巻き・チンゲンサイのおかか和え・新玉ねぎのスライス・玄米ご飯・具たくさん味噌汁
●T:-
●S:-
-----------------------
今日はゴルフ。気温も暖かくまさしくゴルフ日和。
コースはしまちゃんのホームコースにお邪魔させてもらいました。
ゴルフ場は桜が見ごろで、山々が薄くピンクになっている。
丘陵コース(?)だったのでラウンドしているとフッとどこか高原にいる気分でとっても気持ちよかった。
さて、本題のゴルフの方ですが、オリンピックをやったらいきなりダイヤモンドを決めてしまい、これは思い出のコースか??と思ったが、120を切ったくらいでした。まぁまぁです。
相変わらず2打目以降がよくありません。課題です。

ゴルフ帰りにアクアラインを経由して帰宅することになりました。
初めて行ったけど、展望台はそれなりにすごくないですか?私、実は気に入ってしまいました。また行きましょう>夫

帰宅後、解凍してしまった鶏のささみがそろそろやばいので消費することに。久しぶりの真面目ご飯は美味しかった(涙)

4月2日(金)
-----------------------
●M:バナナ
●L:茄子の挟み上げ・れんこんのてんぷら・ご飯・味噌汁@よし梅
●D:坦々麺・蒸し鳥の冷製・春巻き@宝山
●T:-
●S:-
-----------------------
お昼の茄子のはさみ揚げは予想外にいまいちだった。がーん。

夕飯はバジルパスタにしようと思ったらザ・ガーデンにバジルがひとつもなく断念。
料理熱が冷めてしまい今日は外食。家の近所の中華料理屋へ行く。
これが結構ちゃんとした中華料理屋さんでなかなか美味しかった。
しかし、だんだん気分が落ち込み、なんとなく夫へ八つ当たりモード。

4月1日(木)
-----------------------
●M:ヨーグルト・チーズトースト・オニオンブレッド・コーヒー
●L:ドイツパンのサンド・キッシュ
●D:お茶漬け(泣き)
●T:アップルパイ
●S:-
-----------------------
ちょっと忙しい。
PCが一ヶ月くらい調子悪くてだましだまし使用していたが、とうとう危なくなったので、交換。
交換していろいろとセットしていたら残業になってしまった。
夫は今日は歓迎会で遅いし、さて夕食はなにを食べようかと考えていたが思いつかないので結局「お茶漬け」。寂しい気持ちになってしまった。えーん。

らでぃっしゅの日だったのでいろいろと処理をする。
今日は「うど」が入っていた。もうそろそろ竹の子がくるのかな。菜の花も嬉しいと思ったりする私。
しかし・・・料理したいが疲れてるな、気持ち的に。

=========================
【今週のジョナサン】
ある人物があなたを不当にあつかっています。 そのため、あなたはその人から説明を受けることを望んでいます。 なぜ今のような状況になってしまったのか、理由を説明してもらいたいのです。 …といっても、その人が情報を出し惜しみしているわけではありません。 むしろその人が無能なのです。 自分がしていることを、はっきり分かっていないのですね。 そんな疑惑がふとあなたの心をかすめたときはありました。 それでもあなたは「疑わしきは罰せず」の精神で、しばらく様子を見てみることにしたのです。 ずいぶん長いこと待ちました。 その間に他者ばかりいい思いをしています。 バカを見ているのはあなただけ! 心の底で「正しい」と思ったことを信じてください。 そして行動を起こしましょう。
=========================
え、行動していいの?わくわく。
そういえば、午年の本を読みました。ものすごくいいことしか書いておりません。その気になると怖いくらいです。


 日記  3月  5月