日記  5月  7月
2004.6 Diary

6月8日(火)
-----------------------
●M:チーズトースト・バナナヨーグルト・コーヒー
●L:坦々麺・杏仁豆腐
●D:湯葉うどん・ご飯・漬物・めかぶ@美々卯
●T:
●S:
-----------------------
結局ベッドに入ったのが3時近くで、もちろん5時30分ごろにおきられるはずなく7時起床。
夫に朝食の準備をお願いし、私はシャワーを浴びる。
お昼はまたもや社長と専務とその他の人たちとランチ。
「お前と俺は取っ組み合いの喧嘩しそうだよな・・・」とは社長のお言葉。
その絵を想像したらかなり気持ち悪かったが・・・私も一応サラリーマンなのでそんな怖いことはしないはず。
ま、どうでもいいけどさぁぁぁ。
結局残業になり、夫の職場のある品川へ行く。
ニアミスでしたね!今度はぜひ会いましょう!>だれとはなく。
夫に今後のことをいろいろと相談。今期は忙しくなるよな・・・私。
昼間と打って変わって寒い夜でした。さらに電車の中は冷房がかかっており、辛かった。
体調崩すよね、こんなんじゃ。

6月7日(月)
-----------------------
●M:チーズトースト・ゆで卵・パイナップル・バナナヨーグルト・コーヒー・お弁当のおかずの残り
●L:お弁当
●D:バジルパスタ・ワイン1
●T:ゴマプリン・コーヒー
●S:
-----------------------
朝は雨降りで本格的な入梅かと思ったが、夕方には晴れましたね。
夜には星まで出ておりました。
朝に社長に呼ばれて来期というかもう今期なのですが、職種が変更になることを知らされる。
今期の職種変更はないなーって思っていたので驚いたのと、また宿題が出たのでちょっと参った。
この職種変更は喜ばしいことなんだけど、なんだかねぇぇぇぇぇ。
お昼に友人と会社に送付されてくる「ホテルコンシェルジェ」という雑誌を見ながらエステ談義に花が咲く。
銀座にオープンしたサロンが7/31まで安くエステしてもらえるので早速チェックすることに。
そういえば、このレストランはどーよとか、久しぶりにOLっぽい話で盛り上がりなんだかウキウキしてきた。
帰宅して一人で食事をしてソファで休んでいたらいつの間にか寝てしまった。
気がついたら夫が玄関を開けていたので、慌てて家事をこなす。
今この日記は2時過ぎに書いているんだけど、全然眠くないのはきっとソファで寝ていたからだ・・・

6月6日(日)
-----------------------
●M:チーズトースト・マッシュルームとチーズのオムレツ・トマト・バナナキウイヨーグルト・コーヒー
●L:-
●D:キムチチャーハン・ソラマメ・豆腐と海苔のスープ
●T:ゴマプリン・コーヒー
●S:
-----------------------
ここ数週間の週末は「サンデーバックナイン」を楽しんでいる。男子ツアーと女子ツアーをはしごしながらテレビを見る。
たいてい女子は録画して後からじっくりみる。
スカイA全部見せますシリーズの時は朝からゴルフである。
男子はプロ8年目初優勝だとかが多い。本日のJCBクラシックも日大出身の方が優勝。
片山や宮本の日大同期生である。先々週の三橋と同様、片山世代の日大出身者強しであるな。
女子も初優勝が多いな。10代選手の頑張りもあるが、ベテラン勢のノーマーク選手の優勝もあるし、ホントわからない。
個人的には不動の精神的な強さが好きなので、ぜひ彼女には今シーズン永久シードをとってもらいたい。

本当は銀座方面へ出かける予定だったが、ゴルフの中継を見るためにやめる。馬鹿である
アイロンかけ掃除して、結局あとはテレビ三昧。
1年前に録画した「アリーマイラブ」も見始める。
夕飯も残り物をアレンジして簡単に済ます。明日から仕事。憂鬱であるなー。

6月5日(土)
-----------------------
●M:サンドイッチ・おにぎり@友部のドライブイン
●L:冷やし中華@笠間CC
●D:バジルパスタ・サラダ(サンチュ・トマト・アスパラと手作りドレッシング)
●T:フルーツロールケーキ・コーヒー
●S:
-----------------------
起床4時10分。
本日は久しぶりに笠間カントリーでラウンド。
梅雨前の最後の晴れ。湿気もなく本当に爽やかな日。
前半思い出のコースになるか?って思ったがOBだしたとたん崩れる。
駄目だね〜。
しかし、本当にいいお天気。ラウンドはカートなしで歩きだったので適度に汗もかき、運動した気分に。
今日も家で冷蔵庫の中のもので食事。
レタス代わりにサンチュを使用したサラダだったが、全然問題なし。

6月4日(金)
-----------------------
●M:豆乳
●L:天丼
●D:玄米ご飯・ジャガイモと玉葱の味噌汁・ぶりの照り焼き・ほうれん草のお浸し・トマトサラダ(オニオンと紫蘇のドレッシング)
●T:チェリータルト・コーヒー
●S:
-----------------------
本当は今日は有給をとってゴルフの予定だったが、私の仕事が混沌としてるので断念。
今朝、いきなり専務に呼ばれてまた宿題を出される。(泣)
午後はその宿題を持ち越しにし、ある程度目処がついたので半休する。
夫の誕生日なので東武のキハチでケーキを購入。
家に戻り有給を取得した夫とのんびりとお茶などする。
なんとなく気になって掃除など始める私・・・・
お誕生日だが、明日はラウンド予定だったので外食はやめて家で食べる。
しかし、どうして魚料理をすると匂いが残るかな・・・ファブリーズをしまくる。
ソファでうたた寝してしまい、12時ごろに起きて入浴と爪の手入れなどする。

6月3日(木)
-----------------------
●M:トマト・目玉焼き・バナナヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
●L:健康弁当(友人が購入してくれた。野菜中心。十二穀米のご飯)
●D:大根サラダ・シーザーサラダ・鶏天1個・生春巻き2切れ・ビール1@鳥どり
●T:
●S:
-----------------------
友人が午前中に外出していたのでお昼にお弁当を購入して戻ってきてくれた。
いま流行の雑穀米使用。もちもちっとして美味しかった。が、数時間後お腹が張る張る。
お腹の弱い友人は大変だった模様。
いろいろとあり今日は残業。社内システム担当者の修正を終えるのを待って夫と池袋で合流。
21時だったが、簡単にお腹に入れる。やはり怖くて肉などはあまり食べられない。
この頃ちょっと体重が減ったのだ。三食ちゃんと食べているが、食べる内容と時間を考え、お酒を減らしたら2kg痩せた。
食べ方って大事よね。しみじみ思う。体脂肪が激減したのだ。
運動は週末のゴルフと股関節体操くらい。大事だわね・・・規則正しい生活。
というわけで、今日もビールは一杯のみ。野菜中心の肴でした。
帰宅後、湯船に浸かり汗をかく。これも大事だわ。

6月2日(水)
-----------------------
●M:トマト・目玉焼き・バナナヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
●L:チキンのサンドイッチ・クリームチーズパン・ダークチェリーパン
●D:枝豆と豆腐のフラン・カキの豆乳グラタン・シーザーサラダ・チーズパスタ・ワイン1・シャンパン1@銀兎
●T:
●S:
-----------------------
「有線に変えるからね。」と言われて、有線放送が聴けると思った私は馬鹿です。
ところで、悲しいニュースですね。
同級生の女の子をカッターで殺害。だんだんと殺害理由がわかってきましたが、
今は「チャット」なんですね。私たちの頃は(かれこれ26年くらい前だよ)交換日記とか封筒なしの手紙のやり取りだったわ。
今は携帯メールやPCなんだね・・・
そんな世の中の変わり方に大人の私たちが「自分たちの子供の頃と一緒」という考え方を払拭しない限り
今の子供考え方なんて本当にわからないよね。
夜は友人を励ますべき池袋のニューヨークキュイジーヌとやらで食事。

6月1日(火)
-----------------------
●M:トマト・人参の甘煮・キャベツの巣篭もり卵・バナナヨーグルト・チーズトースト・コーヒー
●L:お弁当
●D:トマトチーズパスタ・お茶
●T:
●S:
-----------------------
2004年6月1日
母の誕生日。
父の手術の日。
栗原はるみの素敵レシピ発売日
新年度開始。
朝窓を開けると涼しい風が入ってきた。昨日のあの暑さはどこへ行った?しかし外は雨。
仕事へ行くために通勤電車に乗り込むといきなり声をかけられる。
声の主は会社の同僚(--;;;;同じ街に住んでいたらしい。
今朝はそんなわけで1時間ちょっと満員電車の端っこで会話しながら通勤。
いきなり朝から疲れたのが本音。だいたい通勤電車の中はボーっとしてるだけなので・・・
今日もいろいろなことが進まず、早めに帰宅。21時前に食事ができた。
たまたまテレビのチャンネルを合わせたら「ロンドンハーツ」をやっていて見てしまう。
そして大爆笑・・・・

父の手術は無事終了。簡単な手術とはいえ、いろいろとあります。
母も私の年に24歳をプラスだから、62歳か・・・おめでとう・・・&お疲れ様です。


 日記  5月  7月