日記  6月  8月
2004.7 Diary

7月20日(火)
-----------------------
●M:チーズトースト・プチトマトのオムレツ・キウイヨーグルト
●L:メンチカツ定食
●D:トマトチーズパスタ・残り野菜のスープ
●T:六花亭のレーズンバターサンド
●S:
-----------------------
父親は保険会社からお祝い金が出たので、身内で食事に行くことにしました。
植樹はそのときに聞こうっと。

昨日のゴルフでノースリーブでプレーしていたら、普段日焼けしていないところが真っ赤に。
おかげで朝からヒリヒリしている。
しかし、今日は暑い。お昼に外に出たら、空気がどよよん、って感じだった。
やる気ないし、イライラすること多いし・・・
今日はあまり人と口を利きたい気分ではなかったので、ちょっとだんまり。
おかげで仕事がハカドル、ハカドル。

プライベートで懸案事項が2つ。
そのうちのひとつは新しい収納家具の購入のこと。
憧れのip20に見積もりをお願いしたが、果たしてどれくらいになるか・・・・
LDの収納と本棚およびその他収納、食器棚、等々・・・100万で収まる?
無理だよね・・・きっと。
これもあれもとなったらキリがないよなぁぁ。

7月13日(火)
-----------------------
●M:チーズトースト・コーヒー・バナナヨーグルト
●L:ドイツパン3個
●D:葱ツナパスタ
●T:-
●S:
-----------------------
昨晩、大地震にあう夢を見る。あまりの怖さに目覚めてしまう。
今日も朝から暑い。昨日は久しぶりの仕事だからか今朝は疲れて起きられない。
いかんなぁ〜
スケジュールを立てるときに、自分が携わっている仕事を大きな箱に見立てて
その中に何をいれるか考えるといいと、本に書いてあったので
自分の箱を列挙してみた。仕事だけで7個はあり、その中に入るものは・・・
数えるのも怖いくらいの数になった。
中小企業だからか、一人何役もこなさないと駄目だってわかってるけど
あれもこれもいろいろとやらせないでほしい。
さらにプライベートな箱を考えてみたら、5個くらいになった。
合わせて12個の箱に何をどういれるかプランするのはある意味楽しいけど、
仕事の箱はそのままどっかへ放り投げたい気分である。

夕飯は夫にパスタを作ってもらう。

父がホールインワンを出したと母からメールをもらう。
公式なホールインワンなので、ゴルフ場から有田焼の壺と
保険会社に提出する証明書までもらったらしい。
まさかのためにホールインワン保険をかけていた父。
役に立ったらしい。
ゴルフ場に植樹とかするのかしらん?

7月12日(月)
-----------------------
●M:チーズトースト・コーヒー・バナナヨーグルト
●L:蟹クリームコロッケ・メンチカツ弁当@今半
●D:トマトチーズパスタ・お茶
●T:カフェオーレパイ
●S:
-----------------------
5日ぶりの会社。遅刻しないように出社する。
しかし、東京は暑い。朝から汗が出る。
久しぶりの会社では愛想を振りまきながらお土産を渡す。特にレディースには気を使う。
そして一応不在時の報告などを愚痴を聞きながら聞いてみる。
午前中はあっという間で、午後もあっという間で、そして残業。
疲れて帰宅し、冷蔵庫に保管してあったバジルペーストでパスタを作ろうと思ったらカビが・・・
がーーーーーん(泣)

7月11日(日)
-----------------------
●M:ピザトースト(ピーマン・トマト)・コーヒー・バナナヨーグルト
●L:-
●D:ポテトグラタン(葱・ジャガイモ)・胡瓜とトマトとゆで卵のサラダ・スイカ・お茶
●T:シャンパン3杯・キハチアイスクリーム・カフェオーレパイ
●S:
-----------------------
ほぼ、一ヶ月間サボってしまう。どうも忙しくなると家に戻ってPCすらあけない日々。
(ちなみにゴルフのスコアは夫がUpdateしてくれております。)
先週は忙しい中夏休みを無理やりとって、北海道でゴルフ。
しかし、北海道は天気が悪く3日間のうち2日は雨の中ラウンド。悲しかった。
サボっていた一ヶ月の間、いろいろなことがありました。
ひょっとしたら私の人生にとって転機になることもあった。
ただ、まだ決定ではないので、混沌としてますが・・・
周囲の人たちは楽観的だけど、今回の私は慎重ですよ。

本日は生まれて二ヶ月の赤ちゃんに会いに行く。
小さくて、抱くとふにゃふにゃしていて・・・かわいい・・・・
でも全く赤ちゃんに慣れていない私はすぐに抱っこをやめる。
夫なんて抱くことすら恐れてる(笑)
さすが、周りに子供がいない私たち・・・でも天使だね、子供って。

7月2日(金)
現在の住まいは埼玉である。
夫も私も出身は東京都。
両方の実家も東京にある。
今の家を購入したのはかれこれ4年前。
あの頃は私も派遣社員で結婚して1年目できっとあと1年くらいで子供でもできて仕事もしなくなるだろうと漠然と思っていた(笑)
しかし、4年でいろいろと変わった。
夫は多忙になり、私も正社員になり忙しくなった。歳もとった。体力もなくなった。
そして、毎日1時間以上の通勤が耐えられなくなってきた。
あぁ、お金があったら都内に住み替えしたいねーってつぶやく回数が増えていった。
それが今回の住み替えの切っ掛けだった。


 日記  6月  8月