体重・体脂肪グラフ    日記  3月  5月
2001.4 Diet

4月28日(日)+kg +%
--------------------
朝:トマトシチュー(野菜たくさん)・ご飯・納豆・厚揚げのトースター焼き・
きゅうりと竹輪の和え物・ご飯
昼:
夜:ポテトと葱のグラタン・レタスサラダ・ワイン・チーズ・バケット
おやつ:柏もち
運動:ステッパー
--------------------
えっと、寝ては食べての生活です。はい。
で、昨日に大量に野菜を使ったトマトシチューで先週の野菜不足を補う
今日、昼間見ていたテレビで興味深い内容が。
味覚障害の人が多くなっているとのこと。
原因の一つとして亜鉛が多く含まれる「ご飯」を食べなくなっていることがあるらしい。
番組の中で実験をしていたが、フリーターで地方の親からおくられくるお米だけが
主な日々の食事のメインという彼だけが味覚が正常であった。
やはり、ご飯ってすごいんだなって実感。
あと、親の食生活って子供へも影響するから、この辺は考慮しないと
味覚のない子供が完成してしまう場合もあるらしい。
インスタント物ばかりが悪いとは思わないが、キチッと食べる習慣と、
旬を考えた食生活って大事だなって思う。
4月24日(火)+kg +%
--------------------
朝:カレー・ミルクティー
昼:油淋鶏定食
夜:ヨーグルト
おやつ:デメルのケーキ
運動:ステッパー
--------------------
今日は寝坊のため、お弁当はなし。
あー、私って6時間寝ないと機能しないことが判明した。
なので、今日はご立派な社食でお食事。レストランの方へ行ってみた。
これがまた美味しく、しっかり食べてしまった。
仕事は午後からバタバタしてしまって、夕食はヨーグルトだけ。
朝とお昼にたくさんたべたから、これでよかったのかも。
4月23日(月)+3.8kg +6.0%
--------------------
朝:カレー・ミルクティー・ブロッコリーサラダ
昼:お弁当
夜:餃子・厚揚げ焼き・キャベツサラダ・じゃがいものみそ汁・納豆・ワイン1
おやつ:シュークリーム1個・パウンドケーキ1/2個
運動:ステッパー
--------------------
会社でお菓子を配られることが多い。
今日はお客さんからケーキまでもらってしまった。
危険である。非常にまずい。
明日はデメルのケーキが待っているらしい。
まずいぞー。
4月22日(日)+3.8kg +6.0%
--------------------
朝:BANANAパンケーキ・ミルクティー
昼:ミラノサンド・コーヒー(ドトール)
夜:チキンカレー・レタスサラダ
おやつ:シュークリーム半分
運動:ステッパー --------------------
昨晩からステッパーを再開。
体力落ちてるし、身体のしまりがなくなってきたので。
こっちの日記もがんばるぞー。

で、今日もよく食べてます。カレーをおかわりしそうになったが
ぐっとこらえました(^^;;;
4月14日(土)+3.4kg +5.0%
--------------------
朝:-
昼:葡萄パン・ヨーグルト・キウイ
夜:フレンチな夕食・ワイン2杯
おやつ:葡萄パン(おい)
運動:
--------------------
緊張した日々が続いたからか、身体のほうはあまり調子が良くない。
便秘に生理の遅れ。うーむ、早く環境に慣れなければ。
もうそろそろ、運動も復活しなくちゃ。大腿部の筋肉が落ちてる。
4月10日(火)+3.4kg +4.0%
--------------------
朝:肉まん(維新号)・卵焼き・グレープフルーツみたいなもの
昼:お弁当
夜:プリン
おやつ:カフェオーレ 運動:
--------------------
先週からずっと残業。ステッパーはお休み中。睡眠優先なのだ。
しかし、会社で歩き回っているので、体脂肪率がいい感じで減ってる。
昨日からお弁当復活!
4月3日(火)+-kg +-%
--------------------
朝:焼豚(ホウレン草)・納豆・きゅうりと竹輪の和え物玉葱とわかめのみそ汁・ご飯
昼:かき揚げうどん・サラダ(社食)
夜:カレイの煮つけ・きゅうりと竹輪の和え物・じゃがいものみそ汁・ご飯・オレンジ
おやつ:チョコレート・コーヒー 運動:ステッパー
--------------------
前の職場は座ってばかりいたが、今回はかなり歩き回る。
しかし、社食は危険です。ついついから揚げなどに手を出しそうになる。
来週からお弁当を復活させようっと。
4月3日(火)+-kg +-%
--------------------
朝:焼豚(ホウレン草)・納豆・きゅうりと竹輪の和え物玉葱とわかめのみそ汁・ご飯
昼:かき揚げうどん・サラダ(社食)
夜:カレイの煮つけ・きゅうりと竹輪の和え物・じゃがいものみそ汁・ご飯・オレンジ
おやつ:チョコレート・コーヒー 運動:ステッパー
--------------------
前の職場は座ってばかりいたが、今回はかなり歩き回る。
しかし、社食は危険です。ついついから揚げなどに手を出しそうになる。
来週からお弁当を復活させようっと。
4月2日(月)+3.8kg +6.0%
--------------------
朝:焼豚(ホウレン草)・納豆・大根と油揚げのみそ汁・ご飯
昼:コロッケカレー・ツナサラダ(社食)
夜:葱とツナのパスタ(胡麻味)・オレンジ
おやつ:なし 運動:ステッパー
--------------------
4月突入。なのに体重はあまり変わりない。
今日は新しい職場で、社食をいただく。
うーむ、このままずっと社食食べていたら、太ります。
今週は無理だけど、来週からちょっとずつお弁当を持参できたらいいな。

体重・体脂肪グラフ    日記  3月  5月