日記  10月  12月
2001.11 Diary

11月28日(水)
毎朝のシャワーを止めてみた。なんと、やっぱり起きられなかった。
やはりなにか課題がないと起きられないな、私。お弁当つくるってくらいの課題じゃだめらしい。
朝食は一昨晩購入したイギリスパンをチーズトーストにした。
以前はパン食だったのでチーズトーストを毎日食べていたんだよねー。
お昼もそんな訳で、お弁当じゃなかったので、パン食。うー、食べ過ぎと胃もたれと、ご飯への想いが募る。
ご飯とシンプルなおかずが満足できるお昼のような気がしてきたな。
夕方帰宅後、夕食を作る。明日はらでぃっしゅの配達なので、冷蔵庫に鎮座している白菜をどうにかしなきゃと思い、
いつもの白菜鍋を作る。土鍋に白菜と鮭をいれてただ火にかけるだけ。白菜の水分でだけで煮込むのだ。
それとれんこんのきんぴら、納豆、キャベツと玉葱のみそ汁で夕飯。あー、やっとご飯が食べられた。
ホッとできる夕飯でした〜。
------------------
朝:チーズトースト(チーズ・ピーマン・パン・マーガリン)・茹で卵・カリフラワー・紅茶
昼:キッシュ・チキンサンド
夜:ご飯・みそ汁(キャベツ・玉葱)・納豆・白菜鍋(白菜・鮭の水煮缶)・れんこんのきんぴら
おやつ:-みかん
運動:-
------------------
明日はやっとお米がくるよー。今回ほどお米が恋しいことはなかったなー。
11月27日(火)
会社の友人がパンを作って来てくれた。
美味しい!そして、パン教室へ行きたくなる私。
「ちゃんと行かれるならいいよー」と夫。
体験コースへ行ってみようかな。
今日は事業部のソフトボール大会だったが、もちろん私は欠席。なので通常通り仕事。
しかし、人が少なくて、なんだか寒いオフィスだったなー。
------------------
朝:ポトフ・イギリスパン
昼:お弁当
夜:鱈の野菜蒸し・納豆・れんこんのきんぴら・ジャガイモのと葱のみそ汁・玄米ごはん
おやつ:
運動:-
------------------
とうとうお米がなくなったので、以前購入した玄米を圧力鍋で炊いてみる。
これが、美味しい!HIROさんも言っていたけど、圧力鍋だとまったく味が違うね〜
11月26日(月)
フラフラになりながらシャワーを浴び、会社へ行く。
そして、賭けに負ける私。途中でコンビニで水など購入していたのが敗因。
R君の方が先に会社へ来ていたので、私の負け。
土曜日に賭けをしたのがまずかった。
会社へ行ったら社内チャットでおはようって先に言ったほうが勝ちねーなんて言ったバカな私・・・
えー、おごりますとも。夫婦共々おごりますよー。好きなもの言ってください。
あ、クレジットカードで支払えるところね。
------------------
朝:ポトフ・ご飯・サラダ
昼:コッパサンド・コーヒー
夜:湯豆腐(大根・春菊・豆腐)・豚肉の生姜焼き・カリフラワーと茹で卵のサラダ
おやつ:ブランデーケーキ
運動:-
------------------
11月25日(日)
あざみ野の友人宅へ遊びに行き、呑む。そして夫婦で午前様。
------------------
朝:-
昼:トマトとチーズソースのリガトーニ
夜:友人宅と友人行きつけの店で美味しいもの・酒
おやつ:お持たせのケーキ
運動:-
------------------
帰宅後頭が飽和状態だった
11月24日(土)
二日酔いで気持ち悪く、頭痛もする・・・辛い
やっと午後からどうにか動ける身体になる。
ブランチに近くのフレンチの店へ。カクテル呑んだら少し元気になる。こういうのを迎え酒っていうのです。
その後池袋へ行く。今日はショートブーツを購入。だって韓国行くんだもん!
------------------
朝:-
昼:ブランチ
夜:葱とツナのパスタ・サラダ
おやつ:
運動:-
------------------
11月23日(金)
本日夫のみ出勤。私はベッドの中からお見送り。そうかー今日は祭日なので、ゴミの収集はなかったのね。
惰眠を貪りたかったが、フェラガモのsaleに行く予定だったので、起きて掃除などしてみる。
ヴィドフランセでブランチのサンドを購入してコーヒーを家で入れて食べる。リビングが太陽燦々で気持ち良いね。
で、sale。収穫ゼロ。やはりsaleといっても高いものは高いのである。悩むようだったら買うのは辞めようとおもっていたのが正解。
銀座をブラブラしてから友人の結婚式2次会へいく。いつもの雰囲気の違う新婦を見て、気持ちがワクワク。
そして、呑みまくって、何年ぶりかで王様ゲームして、記憶がぶっ飛びました。
とにもかくにもご結婚おめでとう!
------------------
朝:-
昼:ヴィドフランセのベーグルサンド・チーズパン
夜:友人2次会。ワイン・日本酒・ビール・筑前煮・サラダ・から揚げ
おやつ:デザート
運動:-
------------------
水曜日に行った結庵の系列店のお店で2次会。お料理も非常に似ていた・・・
11月22日(木)
明日から三連休だ。
大変嬉しい気持ちで会社へ行く。仕事して、残業もする。
その残業最中に私の前の座席のI嬢がボーッと座っている。
今日もこれから宴会かなー?って思って「これからご飯食べに行くの?」って
質問したら
「わからないんですー」
どうやら、月曜日に彼女から声をかけてご飯を誘った男性がいまいちはっきりせず、やきもきした状態で今を待ってるらしい。
これは非常に辛い状況だと察する。とりあえず、同じフロアーの男性で、ついでに私が担当している部の男性で
彼女から食事を誘ったのに・・・
「今日仕事が終われば、行くってことになってるんですよ・・・だからわからないのです」なんか泣きそうになってるよ。
「そんなにはっきりしないなら・・・困ったね・・・」とは私。なにも言えなかった。
結局街をブラブラしてますといってオフィスをを出ていった。
その後その彼がオフィスに戻ってきた。これからどうするのよーって思わず聞きたくなったけど・・・
そんなことできないし。いったいどうなったんだろうってついつい暇な私は思ってしまうのであった。
夕飯は夫が作ってくれたパスタ。帰りがけに白ワインを購入しておいたので、それを呑みながらいただく。
上手にできるようになったね、パスタ。
------------------
朝:ヨモギパン・目玉焼き・ホウレン草のソテー・コーヒー
昼:コッパサンド(トーストパンの間に生ハムと大根サラダが挟んである)・コーヒー
夜:パスタ・白ワイン
おやつ:コーヒー
運動:-
------------------
11月21日(水)
本日は夫と新宿結庵でデート。
しかし、週に2回も今流行の店に行くことになるとは。久しぶりである。
高層ビル52階にあるこのお店はカップル率の高いお店であった。カップルのみ夜景の見えるカウンターに通される感じだ。
予約だとコース料理をセレクトしなくちゃいけない。コースは3,000円から(飲物別)
3,000円でも充分な量。しかし、こう、恋人同士のカップルだとほとんど料理に手をつけないね。
うちなんてもうこういうお店に来ても緊張感なんてないから出されるものすべてしっかりクリアーである。
なに一つ残さず、サクサクっと食事をしてしまうので、お店の人もきっと忙しかったに違いない。
最後に出された、栗ご飯は、栗がどこにあるのかわからないくらい少ししか入ってなかったけど
味は非常に良かったです。
------------------
朝:ご飯・納豆・みそ汁(人参・小松菜)・鮭フレーク
昼:ロイパでサンドイッチバー
夜:結庵にてコース料理
おやつ:コーヒー
運動:-
------------------
夫のみお弁当持参。リクエストのあったオムライスを持たせる。
11月20日(火)
さすがに眠い。3時間ちょっとしか寝てない。頭がボーッとしながらお弁当を作る。
朝食食べて後片づけは遅出の夫に任せて、会社へ。
午前中はまだ、仕事ができたが、夕方になるとさすがに集中力がなくなって仕事もできなくなってきた
今日こそ、早く寝なくちゃ

今月はお米の消費量が高いらしい。来週お米が届く予定だが、この調子だとその前になくなってしまう。
今日は夕飯にパスタを作成。久しぶりに明太子を購入して明太子パスタ。ちゃんと野菜もとらなくちゃと思い
野菜スープを作成。美味しいなー。

ところで、この頃生理用品、機能はものすごくよいけど、私の肌には合わないようだ。
かぶれる・・・そう思っていたら、そういう人向けの生理用品もこの頃増えているようだ。
------------------
朝:ご飯・鶏そぼろ・炒り卵・インゲンとサニーレタスのサラダ・薩摩芋の煮物・鮭フレーク・玉葱とわかめのみそ汁
昼:お弁当
夜:明太子パスタ・野菜スープ(大根・人参・玉葱・キャベツ)
おやつ:フラン・苺ムースポッキー・コーヒー
運動:ステッパー
------------------
11月19日(月)

金曜日に休暇を取得したわりにはそんなに忙しくなかった。が、大分へ出張という話がでた。
イベントのお手伝いだ。いままで派遣生活で出張はさすがに関東近辺だったので、
いきなり行ったこともない九州への出張はちょっと・・・それも泊まりがけ・・・
うーむ、行くのだろうか、私。もし行くとなると、早めにどうするか言ってほしいものである。
しかし、日当とかつくのかなー。派遣会社に聞いてみよう・・・
夜は会社の娘たちと呑み会。元気のよい20代の娘の話しを聞くのは非常にたのしいものである。
本日おでかけしたwanofuは路地にあるお店。デートに使えそうだけど、女の子率の高いお店なので、男子が行くのは勇気がいるかも。
------------------
朝:ご飯・納豆・薩摩芋の煮物・かぶとキャベツの浅漬け・卵焼き(しらす入り)・ウインナー・キャベツとジャガイモのみそ汁
昼:お弁当
夜:銀座wanofuにて豪華なディナー・ワイン・ビール・デザート・コーヒー
おやつ:
運動:ステッパー
------------------
11月18日(日)
日曜日は忙しいのである。アイロンかけ・掃除・買い物などしなくちゃいけない。
起きて、シャワー浴びて、夫作成のパスタを食べて、アイロンかけをする。
本日の成果ワイシャツと綿シャツ12枚。
その後、掃除して、出かける準備。
東武デパートでサンクスフェアを開催しているので、ル・クルーゼの鍋を見に行くことにする。
夫がこの頃ちゃんとご飯を作る私にご褒美に買ってくれるらしい。嬉しいよー。
で、本日のご購入。
夫コート(ブルックス・ブラザースで会社用トレンチ)・ル・クルーゼ鍋(オレンジ・27cm)・柳宗理さんのカトラリー
クリスマス用リース・MUJIのクリアフォルダー(三冊)・MUJI買い物バッグ(黒)・夫靴下・下着
本日も買い物したーって感じです。

これから夫は寝るらしい。獅子座流星群を見るらしい・・・私はどうしようか?
------------------
朝:葱とツナのパスタ・お茶
昼:チリドッグ・カフェオレ
夜:白菜と鮭の土鍋蒸し・人参の甘煮・納豆・大根と大根葉のみそ汁・薩摩芋のグラタン・ご飯
おやつ:シュークリーム・チョコ・みかん
運動:ステッパー
------------------
昨晩作成した、薩摩芋のグラタンは要改良。
11月17日(土)
夫が昨日ユーミンのCDを購入してきてくれた。やはり、いいのう。思い出ぐるぐるである。
今日はゆっくり起きて、ビデオ三昧である。
この頃週末に予定がないと、ビデオ見たりLDをみたりすることが多い。
先週はSTARWARSのLDをずっとみていた(1・4・5・6)。
来年の7月にエピソード2が公開だ!
エピソード1が公開された時、派遣先の上司が大興奮して私にいろいろと語ってくれたが
その頃はまったく興味なかったので、変なおじさんだなーって思っていた。しかし、いまなら、肩を抱き合って話せそう。
エピソード2の公開の時は公開前から大興奮して、会社休んで見に行くかも。
で、今日はX-Filesをスカパーで録画したのを見まくる。いいわー、これも。
でも、アメリカでは最終章も終わってるのよね。残念だわ。
朝からずっとビデオ見て、夫が歯科医へ行くので、16時頃にやっと外にでる。
クリーニングとアウトレットモールへ行く。
なんだか今日は購買意欲がある・・・という訳で、セーターを2枚とマフラーをご購入。
その後、夫と合流して、スーパーで買い物。
夕飯の支度して、またテレビの前に。続きのビデオを見て、12時からは「フレンズ」と「SEX AND THE CITY」を見る。
私は後者はだいぶ以前から見ているが、夫は先々週くらいからまともに見てるので、ちょっとびっくりかも。
昨晩は中年独身女は本当に幸せか?っていうのがテーマだった。
無理にパートナー見つけて、たとえば、SEXが合わないとか、趣味が合わないとか、そういうことを多少目を瞑っても
週末過ごすパートナーは必要か?っていうのがテーマ。さて、どうでしょうか?
私がまだ独身だったら・・・悩むなー。ドラマの主人公と友人達はお金もあってステータスもある30代〜40代の独身女
ないものは「ステディな彼」
彼女達夢は大きい声では言わないが「安定した結婚」のような気がする
だけど、それに見合う独身男性がまったく現われないので、悩み、諦め、苛つくドラマなのだ
これが非常におもしろい。
それと、彼女たちが、とてもアグレッシブですごく素敵なのだ。
で、最初に掲げた私だったら・・・いまさら無理に合せた彼はいらないと思うだろうか?
寂しさに負けて、たとえ、合わなくても演技くらいしちゃうかもー。で、後悔。
------------------
朝:-
昼:ハムとポテトと葱のオムレツ・納豆・大根と大根の葉のみそ汁・ご飯
夜:銀ダラの粕漬(魚久)・さつまいもグラタン・人参とかぶのスープ・小松菜の海苔あえ・ご飯
おやつ:シュークリーム・コーヒー
運動:ステッパー
------------------
おかずは白・黄色・緑・赤・黒があるように気をつけなくちゃいけないと思ったりする。
11月16日(金)
久しぶりの日記です。(笑)
今週はすごいです。月曜日からタイムスケジュールを変更した。おかげで(今日は会社をお休みしたのでお弁当はなしだけど)
ほぼ毎日お弁当と朝食を作成することができた!
5:00:起床・基礎体温を計る
5:10〜シャワー(髪の毛を洗う。シャワー後ボディークリームを塗りまくり、乾燥を防ぐ)
5:40〜お弁当・朝食作り
6:30〜朝食・後片づけ(食洗機に入れ、鍋を洗うくらいなので、時間がそんなにかからない)
6:50〜会社へ行く準備(服を迷うと電車が必ず遅れてしまうのが問題点)
7:20:会社へ出発(この時間に出られると余裕に到着・エレベーターも空いていてストレスを感じない)
朝シャワーを入れることで、必ず起きるように仕向けるのであった。
夜はお湯をためてゆっくり半身浴。さすがに1時間もはいってられないので、温まった程度で出てしまうけど。
そのあと、すぐベッドへ入ってしまうのだ。そおすると、足の冷えが多少軽減。
とにかく、ここ数ヵ月起きられないことが私の課題だったので、少しずつ生活改善を誓うのであった。
ステッパーも修理され、またちょっとずつ復活。一昨晩はステッパーとダンベル体操までしてしまった。

昨晩は、OさんとGさんの結婚報告Party&ボジョレー解禁で横浜まで足を延ばし楽しい一時を過ごす。
ワインもビールもお料理も美味しくて、夫と二人でフラフラになって帰宅。
今日は私はお休みをとっておいたので、おうちで休養。
夫は仕事。ベッドから見送り。ごめんねー
午前中は洗濯して、ブランチにパスタ作って、catv見ながらのんびり。
先日加入したlalatvでアメリカのカリスマ主婦「マーサ・スチュアート」の番組をみようとチャンネル合せて
sofaに座ったら、いつのまにか眠り込んでいた。マーサには全くあえずじまいに終わってしまった。残念である。
そして、やはり今日も一歩も外を出なかった。(あ、ごみを捨てにゴミ収集場まで行ったか!・・・マンション内だけど)
------------------
朝:-
昼:キャベツとアンチョビのパスタ・お茶・豆乳
夜:豆腐と舞茸・葱のあんかけ丼・サラダ(サニーレタス・トマト・インゲン)・大根と人参のみそ汁
おやつ:コーヒー・チョコ・みかん
運動:ステッパー・ダンベル体操
------------------
ゴミ捨て以外は外に出なかったから、食べて寝てばかりに等しいなー。だめだなー。
11月7日(水)
水曜日は絶対起きられないな。これはもうダメだ。
なんとなく自分がダラダラしている気がして、帰宅後、心機一転、健康的な生活をできるよう
がんばることにしてみる。
でも、健康的な生活を心がける割りにはハイカロリーな物を作ってった気がする。
いやいや、野菜たっぷりの健康カレーだってば。
------------------
朝:豆乳
昼:キッシュ・チーズとハムのサンド・コーヒー
夜:カレー・洋梨
おやつ:ケーキ・コーヒー
運動:ものすごく久しぶりにステッパー。つ、つらい・・・
------------------
お昼はもう、ダメダメですなー。明日は頑張ってお弁当持参するぞ!帰宅後、カレーの他に、スペアリブと大根の煮物なんて
作ってみる。野菜も茹でたり、刻んだりして、明日の用意はバッチシ!
11月6日(火)
元気になって会社へ行く。あー単純だ、私。
でも、長く仕事するにはこういうポイント休暇も必要だと思うのであった
仕事はそんなに忙しくなかったけど、来月いろいろと組織変更にともない、私の職場も変わるような感じになってきた。
残念だけど、今の担当とはさよならであろう。
年末まで、引継ぎ資料の作成と、いろいろなことのまとめだなー。ファイルもキチッとしておかないと。
更新もすることにした。今の職場はやはり仕事するうえでの環境はものすごく恵まれてるし・・・
人間関係はどこへいってもなにかしらあるよーって友人に言われ、たしかにそうだよなー。
ま、近所の煩いおばちゃんがいろいろと監視してるって思うくらいにして、いざこざ起きないように頑張ります。
いまさら30才にもなる人の性格は直せないし、どうしようもないのでー。
と、かなり前向きになって今日はがんばると、いろいろなところで、いろいろと励みになること言われて
単純な私はすごくランラン気分になる。
あ、私の売りは元気と単純なとこと、前向きなとこです(^^;;;
------------------
朝:ホットドッグ・コーヒー
昼:キッシュ・焼豚サンド・カフェオレ
夜:池袋羽衣にてお得なコース(餃子・春巻・焼売・前菜3種・ラーメン・杏仁豆腐・海老チリ・から揚げ) おやつ:チョコ・コーヒー
------------------
寝坊。昨晩ホットドックのためにキャベツを千切りしておいたので、夫がホットドッグを作成。
私はそれを流しこんで、会社へ行く。美味しかったよ〜
11月5日(月)
実は生まれて初めて、会社を早退しました。いや、風邪で早退したことはあるんだけどねー
だけど、今日は、とっても気分がブルーになって、咳がとまらなくなって、
早退しちゃったよー。
そうです、おもいっきり計画的さぼりです
あ、早退っていっても1時間だけ早く帰ったんだけどね(笑)
それだけでも気分がゆっくりできたのでよかったことにしよう〜
イヤなことも忘れはじめたし、よいことだー
明日からがんばるぅぅ〜
------------------
朝:納豆・天ぷら・春菊のゴマ和え・みそ汁(玉葱・わかめ)
昼:お弁当
夜:キムチ鍋(豆腐・豚肉・キムチ・ニラ・ご飯・卵)
おやつ:コーヒー・
------------------
キムチ鍋は今年の流行です。この鍋のレシピはrちゃんのもの。豚肉を炒めて、キムチ入れて炒めて、ニラと豆腐で煮こむ
簡単で美味しいのだぁぁー。あ、水分足りないときは酒です!
11月4日(日)
目覚めたら11時だった。
毎朝、5時に基礎体温の目覚ましがなり、口に体温計をくわえて、いつもそのまま寝てしまう。
今日もそれだったらしい。しかし、そのまま記録してくれるので、いちいち体温計を見なくていいので
これって便利だなー。
今日は気になってることを2件こなす予定。
おじいちゃんのお誕生日プレゼントの日記帳を届ける。
かれこれ20年くらい日記帳を贈りつづけてる。
毎日かかさず記入してるらしい。ちなみにおじいちゃん92歳。70代に入ってから日記を書きはじめたのよね。
これを毎日続けてるとは、偉いです。
もう一つはいつも行く神社へお参り。
いやー、辛くなると、自分の運が良い方向へ向かうよう、ついつい、神頼みするのであった。
私はお稲荷さん派なのよねー。

実家で夕飯をいただく。天ぷらは美味しかったです。
そして、マッサージ椅子で極楽気分を味わう・・・

明日からの事を考えるとブルーになるかと不安だったけど、
金曜日のショックはだいぶ薄らいだ。
明日からどうなるかわからないが、これまで同様、自分のスタイルで仕事をこなすよう頑張ろうっと。

私って落ち込むと睡眠を貪るのよね、普段以上に。だいたいここら辺で、ま、どうにかなるさーって
思うんだけど、それ以上に問題が深刻だと、今度は全く寝られなくなるのよねー。
まだ、睡眠貪ってる状態だから、てんで大丈夫でしょう、私。
------------------
朝:-
昼:葱とツナのパスタ
夜:天ぷら(インゲン・南瓜・桜海老と玉葱・舞茸)・酢の物・みそ汁
おやつ:チョコ・コーヒー・芋金時
------------------
1日2食ってやはり、太るらしい・・・本日Zoneのボディービルダーの方の話の中でそう話していた・・・
11月3日(土)
目が覚めたら8時45分。やばい!!!
9時には工務店の人がくるんだった。慌てて、修理する回りを片づける。
修理が終わり、さて、どうしようといいながら、溜まったビデオを見はじめる。
「ハムナプトラ」と「007」のソフィーマルソーが悪役のものを続けて見る。
食器を入れなおしたり、吊り戸棚のガラスを拭いたり、掃除したり・・・結局今日も外に出なかった。

そして、気分は落ち込む。あーあー、なんだろうね。昨日のことを時々思い出したりしてる。
これから起る事に不安を抱いたりしちゃってる。
こりゃー明日の夜はもっと気分がブルーになるなー

夕食食べて、sofaでうつらうつらしながら、フレンズを見て、「sex and the city」を見る。
土曜の夜はこの2本のドラマが楽しみなのよねー。
その後、夫がCSで観たいという、訳わからん映画を見てしまう・・・
------------------
朝:-
昼:トマトチーズソースのリガトーニ
夜:子持ちカレイの煮つけ・南瓜とツナのグラタン・れんこんのきんぴら・ジャガイモと葱のみそ汁・納豆・ご飯
おやつ:チョコ・コーヒー・林檎
------------------
不味い物はどうやっても不味いねー。グラタンにしても南瓜は最悪だった
11月2日(金)
なんて最悪なんだろう。
秘書と事業部長との懇談会が行われた。ホントその場での私は最悪だったし、懇談会自体も最悪だった。
とにかく気分が最悪なまま懇親会が行われ、それはそれでもっと最悪だった。
人の評価がこれほど辛いと思ったことはないし、どうして、私までがこのいろいろな人間関係の渦に巻き込まれるのか
ホントイヤになってしまった。
すごく気持ちがブルーなまま帰宅して、そのままお化粧を落として寝てしまった。
安いお酒で頭痛がする・・・
自分がいろいろと思っていることを発言するのはこの状況をもっとよくしようと思っているからだけど、
自分が危機にさらされるってこともあるって今日は痛感。
もっと頭良く動かなきゃって思う。
そんな中、更新をどうするか問合わせのメール。向こう1年の契約更新。

うー、ブルーだ。気分が。
------------------
朝:ご飯・納豆・れんこんのきんぴら・南瓜の煮物・人参とズッキーニのコンソメ煮・玉葱とジャガイモのみそ汁
昼:お弁当
夜:ビール・日本酒・サラダ・混ぜご飯
おやつ:
------------------
南瓜がまずい!!昨晩届いた南瓜を煮たけど、これがおおはずれ!!ショック!!!
11月1日(木)
おじいちゃん、お誕生日おめでとう。がんばて100歳まで生きてください。

本日は非常にイヤな日であった。
理不尽なことで怒られたり、そんな事が多くて、仕事も投げやり。

「変わってあげられるなら、変わってあげたいですよー」とは
秘書が担当(部長)に発した言葉。
私は絶対そんなこと言えない。だって、担当の仕事なんて嘘でもやりたくないし、
忙しいのはそれなりに、結構なことで、同情してあげるのは、ちょっと違うんじゃないかな。
ついついそんな彼女を見て、媚売ってるの?って思ってしまう私は心がきっと狭いのだろう。

今日は「らでぃっしゅ」の日だったので、野菜を処理しながら、いろいろと料理。
------------------
朝:-
昼:マフィン・キッシュ・フランスパンのチーズサンド・コーヒー
夜:栃尾の油揚げ鋏・納豆・キャベツの巣篭り卵・ホウレン草とかぶのみそ汁・ご飯
おやつ:
------------------
二日連続で寝坊。朝食抜いたからって、お昼に大量にパンをたべるのはどうかと思うぞ<自分

 日記  10月  12月